貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと

朝練レスト。 今日のお仕事はニセコ→蘭越→洞爺→登別と言う中々ハードな移動をこなして帰宅、 夜にストレッチして終了。 まだ鼻風邪がスッキリせーへん。 これを治すには間違いなくロングスリープ。 今週末は大会なので少しでも回復させたい所。 ーーーーー …

平日朝練外10km

520出発 10km走っておしまい。 河川敷に入って100rpmでクルクル回して折り返し。 復路はやや下りなので 何も気にせんと流して終わり。 今週は仕事の関係上早朝は乗られへんやろうからオフにしよう。 ーーーーー 週末の大会は土砂が撤去できた模様なので大会…

休日朝練52km /休日色々

430起床。喉がまだイガイガする。 コーンフレーク7,オートミール3位の割合で食べる。 悩んでWhr501の方をチョイス。 南東7mやから安全考慮で。 往路追い風。 40km/h手前位で走って行ける。帰りの地獄は気にせんと。 手稲山一本。 暑さでバッテバテなダメダメ…

平日朝練外34km /鼻風邪か

420に起きてオートミールにハチミツぶっかけて食べる。 何故か今日は休もうかと思ってしまうが来週も日帰り出張があるので気持ち切り替えて乗れる時に乗っておこう。 また風が強い。台風やね。南東6mやと。 豊平川cr 向かい風。昨日同様のギアで。ドロップ持…

平日朝練外30km /花火大会

420起床。最近あかんなー、スパッと起きられへん。 昨日初めて買ったオートミール+コーンフレークを食す。美味しくないのね、オートミールって(´`:) 今日はデュラディープホイール+ビットリアコルサに履き替えて。 ついでにオイルアップしてたら時間が(´Д`…

平日朝練外16km

420の目覚ましが鳴る。今日は疲れて無理や。二度寝して5に起床。 ちょっとやったら行けるか。 グラノーラ食べて出発。 自宅から20min走ってUターンしようと。 むむ。風が強い。南東5mらしい。 そんな中、終始70rpmで巡航。 最近スルーしている1kmTTを久しぶ…

平日朝練外34km

今日はもう休もう。っと思える位眠かった。420起床。 グラノーラ食べて445出発。 走りだして5minでもやや眠い位のコンディション。蓄積しとんな、間違い。 気合い入れてがんばる。 速度はほとんど変えないで 最初の6min,72-78rpm。残りは,85-90rpmで。 ベス…

筋トレのみ

今日は6に家を出て日帰り出張。 なので朝練レスト。今日はコンディション的に休めて良かったかもとポジティブに考えておこっと。 ちょろっと残業。 帰宅して子どもお風呂入る前に筋トレ。 プランク40s×2 サイド20s×2 腕立て20×2 自重スクワット20×2 前から分…

平日朝27km

410の目覚ましは起きれずグダグダ。 明日は日帰り出張なので今日は乗っておきたい、なんとしてでも! 頑張って起きて今日はコーンフレークのみ食べて外へレッツゴー。520出発。 ホイール&タイヤは昨日同様。 ・豊平川cr いつもより2枚ほど重いギアで。 70rp…

休日朝練87km /焼き肉

しかし昨夜は暑すぎた。汗だくで4起床。 路面ウェットはなし。 コーンフレーク+グラノーラ食べて430出発。 今日はa君と二人でライド。 途中、雨に濡れるかもしれんのでホイールは whr501。タイヤはエクステンザビロコーレで。 待ち合わせ場所からまずは支笏…

平日朝34km

420起床。眠っ。6h位は寝れたかな。 コーンフレーク+グラノーラ食べて450出発。 異音も消えて気持ちよくスタート。 最初の豊平川TT、78rpm位を終始キープして行く。この重めで踏むって言うのは今までやっていなかった領域なんで取り入れてみようかと。 藻岩…

平日朝練19km

目覚まし鳴っても起きられへん。 はい上がって430に起床。 今日乗っておかないと後悔するぞと言い聞かせて。 5に出発。 クランクに異常音。 気になって走れない(^0^;) シッティング時は問題なし。ダンシング時にバイクを傾けたら鳴る。 スタート、ストップの…

日常

430に目覚ましで叩き起こされるけど流石に今日は無理。二度寝。 ーーーーー ニセコハナゾノHCまで休日練習があと2回か。なので週末の日曜日は手稲山へ行こうと計画。 ここでの指標で本番が大体読めてくるはず。 果たしてどうか。 梅丹本舗 古式梅肉エキス 90…

続き

1230に現場出て、帰宅が2030頃。 子どもが俺の帰りを待ち望んでいてくれたみたいで、まぁ喋る喋る。 パパも嬉しいで。 ベッドで横になったら知ら間に寝てた。 疲れすぎてる。 湧川商会 シークァーサー(台湾産)100% 360ml 出版社/メーカー: 富永貿易 メディア…

仕事の事

体力温存で朝練レスト。 案の定、仕事がバタバタ。 定時より少しだけ早めに上がらせてもらって出張へ。 4tトラックで出張だぜぇー。車中泊してやったぜぇ。ワイルドだろぉ?#車中泊 就寝タイムは2頃。 出発から7hかかった。 ウインドーネット 2枚入り 虫よけ…

公園へ / 夕練39kmと筋トレ

410に外みたらまた路面ウェット。何日連続やねんっ。 二度寝して6に起きる。夕練していい許可が下りたのでそれまで子どもと遊ぶ。 親戚の子も交わって公園へgo。 結構な時間遊んで帰りの車では爆睡。 その間に買い物済ませて帰宅。 からの夕練へ。 小林峠を…

朝ローラー35min /親戚宅へ

415に起床。外行けるかと思ったらまたしてもウェット。ええ加減にしてくぇぇぇぇ。 ふて寝して6時からローラー活動 ■35min 12,1km 負担3 10min L3 170w 5min L4 200w wupの10minで滝汗。 久しぶりのこの位のレベルなので足がフレッシュ。 なのでl4を5minだけ…

色々と。

415に目覚ましで起きたけど 路面ウェットでチーン。からのふて寝。 あ、そう言えばアジャストボルトが外れた件、直りました。 純粋に抜けてただけでした。 メスネジの方が砂が凄く噛んでいて入りにくいので綿棒突っ込んで汚れ取ってから。 あー良かった。 夜…

レストの日

昨日は珍しく0位に寝た。 一様4に起きたけど今日も地方へ行くので体力温存のため朝練レスト。からの二度寝。 次々に仕事振ってこられ、 思った以上にハードな内容やったので結果的に朝練せんで良かったかも。 ーーーーー アジャストボルトを調整してたら外れ…

21minだけ

430起床。 地方へ仕事で行くからいつも以上にちょっとだけ乗っとこう。 ■21min 6.8km 平坦をちょっろと。心拍は120bpm位までかなぁ。 メインは貰ったパーツのお試し。 違う。全然違う。詳細は後日。 ーーーーー 帰宅したらヘロヘロになった。 シークヮーサー…

セッティング / 夜筋トレ

430目覚ましが鳴るけど起きたのは5位。 ローラーしようかどうか迷ったけどレストして、今日よりも明日の朝を見据えてセッティングしたい事があったのでそちらを優先してガレージへgo。 明日はまた地方に飛ばされるのでほんのちょっとだけしか乗られへん予定…

流し33min

445に起床。昨夜は夕食が遅かったので少しだけグラノーラ食べて515位に外へ。 天気予報が変わってラッキー。 ■33min 13.5km 24.3km/h 平坦を流しながら。やっぱり体はまだ疲れるみたい。 いつものギアより1枚、2枚重めで回してみた。75rpm位で。 これ位でグ…

レース翌日

思いの外疲労がない様に思う。 昨日の風呂&メタックスローションと嫁マッサージが効いみたい。 でも漕いだら違うんやろうなぁ。 そう思ってちょっと乗ろうっと思って500mもせんうちに細かいが降り出したので近所俳諧。 不審者じゃないですよ。 帰宅して子ど…

第5回UClニセコクラシック(70kmU-49) 後編

ここまで比較的温存できたかなって感じで下りへ。 数日前に雨降って小さな小石があるとか聞いてたのでいつも以上に安全に。 csジャージの方に抜かれる。100m以上離してたと思ったのにな。 ま、下りは苦手やし登りで取り返そうと。 ラストの給水エリア。2本…

第5回UCIニセコクラシック(70kmU-49) 前編

目覚まし無しで起きた。 もう一回寝ようかどうか迷ったけど330起床。 持ってきたグラノーラ、買ってきた食パン二枚、リーフサラダ、チキンサラダ(2/3)食べる。無理矢理に。 軽量化をして車に荷物詰め込んで出発。 途中ブラックコーヒー買って飲む。 それでも…

ニセコへ

430に起きてグダグダして平日と同じ朝食を取って荷物の最終確認。 自転車道具系も積み込んで 出発は650。途中今朝に作った小さめのオニギリをパクつきながら中山峠経由で。 トイレ休憩込で2h20min位でニセコに到着。 晩飯喰えそう所チェックしてヒラフの会場…

久しぶりの外。40min / 準備

440起床。 ひっっっさしぶりに雨が上がった。 グラノーラ食べて外へgo。 ■40min 15km 明日と明後日ウェアを使うので ローラー専用ウェアで。寒っ。12℃やと。 ウインドブレーカーも羽織ってスタート。 今日は平坦区間を気持ち良く流す強度で。 変速も一通り入…

ニセコクラシックTTレース会場

今日も地方へ。朝練レスト。 ニセコクラシックのレース会場付近を通ったので行ってみた。 今年は不参加やけどTTのコースを通ってみた。 結構大きな橋で、高さもソコソコあるから風の影響受けやすいんとちゃうか?と言う第一印象。行きはやや登り、帰りは下…

平日ローラー24minと筋トレ /レース準備

5に起きる。最近寝起きが悪いなぁ。 あ、Wカップ観戦のせいか。 ■24min 7.2km/h 負担3 負担3でスタートしてジワッと10minまで上げて心拍にちょっと刺激を与える為に久々にインターバルを。 20s×5 全くパワーはでてないけどmax162bpmまで。ま、こんなもんや…

Wカップ観戦 / 久々筋トレ

3に起きてwカップ観戦。 10minだけ見てこりゃ点入らんと見越してウトウト。後半はフルに観た。 結果はご存じのとおり。 試合直後のインタビュー。 西野監督の「なにが足りなかったんでしょうか?」が全てだと思う。 日本のトップの監督ですら理解できひんレベ…