貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

2019-01-01から1年間の記事一覧

■夕方ローラー37min ■大晦日

■夕方ローラー37min 朝は時間の都合上ローラー出来なかった。 嫁が仕事のため息子氏とレゴで遊ぶ。 、で夕方からローラー活動。 10min wup 20min メニュー 7min down 今日はメニューを入れて。 基準領域だったりやや上の領域で頑張れた。 max155b.16tまで。 …

■朝練38min ■掃除とか

■朝練38min 起640 息子氏に起こされる。 沢山寝たから元気一杯のご様子。 まだ眠りたかったが頑張って起きる。 朝食を少し食べてからローラーへ。 昨日より若干強度は上げれたかなと言う印象。max150b.16tまで。 今日も水分多めに摂取して汗をかいて毒素を出…

■朝練ローラー41min ■夜飲み会 

昨日でamで仕事納め。 毎年恒例の昼食焼き肉で打ち上げて今年は終了。で9日半間のお正月休み突入。 この日は慌ただしく終了した。 ■朝練ローラー41min スタート730。 このお正月休みを使ってコンディションを上げていこうと言う毎年恒例の期間。 体に任せて…

■平日朝練30min ■クリスマスラーメン

起545 食なし 昨日の夜に頂いたイチゴやらシュークリームやら食べて結構お腹一杯だったので食なしでローラーへ。 w5min 20min d5min の計30minと決めて。 日曜日よりも基準の領域をキープ出来ている印象。ブラケットキープでmax147bまで。 ラスト1min強度上…

■2週間ぶりのローラー45min /朝練後色々と

■2週間ぶりのローラ45min 嫁と息子の看病で2週間ローラーができなかったのでようやくいつもの日曜日。 心肺機能が落ちてるやろなぁっと思いつつスタート。 基準にしている強度入っていく前に予定どうりアウト。一度レスト。気をとり直してじわじわと上げてい…

2019年シーズンを振り返る

●1月~3月 オフトレ 目標の500kmにはまったく届かなかった。 飽きない様に負担上げたり、高ケイデンスで回してみたりビデオ観ながら。 一回のトレも股間の事も考えて大体40min位。 平日は筋トレ、ストレッチの王道コース。 平日ローラーはほぼ乗っていなかっ…

■近況 ■家内パンデミック寸前

■近況 12/2(月)からの平日は筋トレを少しだけこなすのが精一杯のメンタルだった。 気が向いたらストレッチのフルコース。 しかしメンタルがヤバい。曇り空が続いているこの空同様にしっかりと中々晴れない。 色々とネガティブ。いかんいかん。 そんな日々…

■今週一週間 ■朝ローラー35min ■練習後

■今週一週間 月曜日から土曜日まで 風呂前に筋トレ(体幹メイン)をやってた。 子どもが寝た後は開脚ストレッチを始める。 YouTuberでいいの見つけ出したのでほぼ毎日やっている。 硬いより柔らかい方が良いに決まってる。 YouTube 仕事の疲れが出始めるこの…

■サッカー教室 ■風呂

■キッズサッカー教室 夏にも参加したキッズサッカー教室を今回も参加。 ミニゲームでは一度も泣かずに最後まで参加できた。以前は事ある事に泣きじゃくってたんで成長に嬉しくなる夫婦でした。 自分の心境も大きな変化が。 もうサッカー指導者として絶対にカ…

■朝ローラー34min ■ホームパーティー

■朝ローラー34min 起645 今日も季節はずれの暖かさ。 がウェット路面。時間ギリギリまで粘るがドライにはならずローラーへ。 実走のavワット出せればいいかと言うスタンスで。 ストラバは優秀の様でパワーメーター持っている方に聞いたら誤差±10前後らしい。…

■まさかの実走1h51min ■発表会

■まさかの実走1h51min 起6 食いつもの+食パン一枚 気温が上がると天気予報で言っていたので気持ち半分でいた。がしっかり晴れてきて気温も上がってきてくれてまさかの実走ができそう。 11位まで時間貰ったのでどーしよーか迷ってたけど早く出過ぎると路面凍…

ランチday

早退して妻とランチへ。 おいしゅうございましたよ。 ピザが有名です。 デザートはセットメニュー頼むと300yenでオーダーできます。 ブラックコーヒー、カプチーノとご一緒にどうぞ。 オリゾンテ (orizzonte) - 資生館小学校前/イタリアン [食べログ] 帰…

■ローラー40min /■自宅にて

■ローラー40min 朝7前に息子氏に起こされる。 体は楽。あの針院のすごい所は日に日に体調が良くなっていく施術を実施している所。昨日より明らかに良い。 みんなで朝食後にローラー活動。 更にサドルポジションを変えて挑む。 今日は負担lにて。max155b。思…

■針院へ /■ローラー40min

地方出張続きで身体がボロボロ。 +オンシーズンの疲れも取りたいので休暇を頂き針院へ行きボディケアへ。 実に5年ぶり位らしい。 施術を進めて行く中で色々ご指摘頂きました。 ・糖質、糖分の過剰摂取は筋肉を硬くする。 ・体を冷やしていい事はない。 ・自…

■朝練1h27min ■練習後

■朝練1h27min 起6 食シリアル+ヨーグルト(中) 出651 たるんでいる自分に喝を入れるためにオンシーズン平日朝練使用コースへ行って最低3本と言う課題を出す。 1本目フリー 苦しすぎる。息が上がるにも程がある。 ストラバのタイムはちょぃとおかしいが6min…

■11/3(日)朝練なし /■11/4(祝月)朝練40km

■11/3(日) 妻の体調回復優先に加えてお出かけ日なもんで朝練パス。あわよくば夕練にスイッチできればと言うスタンスで。 安定の美味しさ。#キッチンファームヤード お昼は良質な物を。 朝練してここにこれば言うことなかったが、次回のおたのしみって事で。 …

10月終了。

火水と一泊二日の出張をこなす。 昨日は久しぶりに自転車通勤。 帰路地に雨降るんちゃうか?と恐れながらペダルを結構な勢いで回し続けていた。 結果的に一滴も当たらずに済んだ。 レース以来全力でペダルを回したり、目標持ってトレーニングする事が少ない…

朝練73km

545に起きていつもの朝食。 嫁が背中をマッサージしてくれて解してくれる。ほんと有り難い。 これで少しはましになるかと期待。 後、サドルをマントラレーシングに変えて 651に出発。 気温10℃。曇り空。西1mの風。 この時期なのでいつも行けない場所へ行って…

紅葉ライド64km

3名で定山渓へ紅葉ライド。 中々いい感じに紅葉してます。 ダムへ行ってみる。 写真好きなお二人は結構セッティングにこだわってはりましたw 自分はパシャっと数枚。 こんな事出来るのもシーズンオフだからこそだとも思う。 じっくりと味わいながら。 帰路…

■今週平日は朝練なし■野菜収穫体験

■今週平日は朝練なし 今週は地方へ行っていたりで朝が早かったせいもあり朝練はなし。 夜は相変わらず数分の筋トレ+ストレッチ行う。 息子氏(約19kg)を担いでのスクワットやプランクは効果絶大。 ただやりすぎ注意。大きな筋肉を作りたいわけじゃないんで…

■朝練46km

■朝練46km 起530 食いつもの 出645 ハイネケンを2本しか飲んでないので起きれる。サドルを使い慣れたいつものに戻して出発。 気温3℃の中冬装備で新たなコースを求めて2hほどじっくり乗ってみる。 フラットコースをブラケットで80後半のケイデンスで。 昨日よ…

■朝練54km /■バーにてwカップラグビー観戦

■朝練54km 起515 食シリアル+ヨーグルト(中) 出649 台風の影響で風が強すぎる中、フォームを色々と考えて乗る。 もうペダルに体重を乗せて走りたいんやけどそうすると太股に頼って走ってしまう。 ちょうどイイ所を探す旅は続く。 雲行き見ながら走ろうと…

この時期特有のダラけモード。

去年の今頃のトレーニングログ観てもあきらかに活動頻度が減っている。 当たり前と言えば当たり前なんやけど、来年以降見据えていけばこの時期が大切になってくる。 強いと言われてる人たちは動いているし、モチベーションも落ちない。 そう言い聞かせて根…

ソロで追悼ライド39km

起515 食シリアル+ヨーグルト(中) 外みたらウェット。あれま。 グダついてドライになった準備してたら730。 1h30min位しかいけんがまーしゃーない。 本当の事言うと追悼ライドが9からあったのでそちらに行きたかったが用事があるのでソロにて。 ルートは…

10月。朝練ローラーとか。

10/2水、10/3木ともに自転車通勤。 1730定時でも真っ暗。事故等無いように注意して。 そして冬はもうすぐそこまで来てる。 夜は両日とも体幹メインで筋トレ。 ここをポイント絞って強化していこうと言う最近の流れの。 スペーサー全部無くしたのでフォーム維…

9/29 寝込む休日

夜中に体が熱くなって苦しむ。 水枕探し出して何とか横になるが中々寝付けなかった。 5に目覚ましがなるが倦怠感、頭痛、微熱やらで起きれたもんじゃない。 支部練をDNSと連絡してひたすら横になる。 やっと起き上がれたのは13過ぎ。 無理やり飯食って無理や…

9/28 自転車通勤など

25水 夜筋トレ+ストレッチ。 体幹メインで。 26木、27金、28土と3日連続で自転車通勤。 コラムスペーサー全部抜いて初めての実走。 まだ低さに慣れきれないがきっと上手くいくと信じている。

9/24 雑記

今年は自転車通勤が少なかった。 そう妻から言われてそうやなっと。 朝練してから自転車通勤は流石に。、。と言う先入観からパスってたけど来シーズンは考えてみてもいいかも。 後残りのシーズンでも家庭事情考慮しつつ自転車で行こう。 後、このブログも気…

◆レース翌日朝休み ◆夕方軽くローラー35min

◆レース翌日朝休み 起6 さすがに走る気になれずボーとしていた。 休日に久しぶりに家族みんなで朝食取る。 用事済ませて台風の影響がある中買い物いったり、子どもと自宅で遊んだりしていた。 ◆夕方軽くローラー&戯言 時間を貰ってローラー活動。流すだけ。…

◆レース当日(レポート以外の流れ)◆レース後

◆レース当日(レースレポート以外の流れ) 起440 食シリアル+ヨーグルト(多) 変な緊張とかもなく思った以上に寝れてた。 昼食のおにぎり×3も作っておく。 出6 できなかった。車の後ろのタイヤがまさかのパンク。 仕方ないから自走で。会場近くで良かった…