貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月終了。

火水と一泊二日の出張をこなす。 昨日は久しぶりに自転車通勤。 帰路地に雨降るんちゃうか?と恐れながらペダルを結構な勢いで回し続けていた。 結果的に一滴も当たらずに済んだ。 レース以来全力でペダルを回したり、目標持ってトレーニングする事が少ない…

朝練73km

545に起きていつもの朝食。 嫁が背中をマッサージしてくれて解してくれる。ほんと有り難い。 これで少しはましになるかと期待。 後、サドルをマントラレーシングに変えて 651に出発。 気温10℃。曇り空。西1mの風。 この時期なのでいつも行けない場所へ行って…

紅葉ライド64km

3名で定山渓へ紅葉ライド。 中々いい感じに紅葉してます。 ダムへ行ってみる。 写真好きなお二人は結構セッティングにこだわってはりましたw 自分はパシャっと数枚。 こんな事出来るのもシーズンオフだからこそだとも思う。 じっくりと味わいながら。 帰路…

■今週平日は朝練なし■野菜収穫体験

■今週平日は朝練なし 今週は地方へ行っていたりで朝が早かったせいもあり朝練はなし。 夜は相変わらず数分の筋トレ+ストレッチ行う。 息子氏(約19kg)を担いでのスクワットやプランクは効果絶大。 ただやりすぎ注意。大きな筋肉を作りたいわけじゃないんで…

■朝練46km

■朝練46km 起530 食いつもの 出645 ハイネケンを2本しか飲んでないので起きれる。サドルを使い慣れたいつものに戻して出発。 気温3℃の中冬装備で新たなコースを求めて2hほどじっくり乗ってみる。 フラットコースをブラケットで80後半のケイデンスで。 昨日よ…

■朝練54km /■バーにてwカップラグビー観戦

■朝練54km 起515 食シリアル+ヨーグルト(中) 出649 台風の影響で風が強すぎる中、フォームを色々と考えて乗る。 もうペダルに体重を乗せて走りたいんやけどそうすると太股に頼って走ってしまう。 ちょうどイイ所を探す旅は続く。 雲行き見ながら走ろうと…

この時期特有のダラけモード。

去年の今頃のトレーニングログ観てもあきらかに活動頻度が減っている。 当たり前と言えば当たり前なんやけど、来年以降見据えていけばこの時期が大切になってくる。 強いと言われてる人たちは動いているし、モチベーションも落ちない。 そう言い聞かせて根…

ソロで追悼ライド39km

起515 食シリアル+ヨーグルト(中) 外みたらウェット。あれま。 グダついてドライになった準備してたら730。 1h30min位しかいけんがまーしゃーない。 本当の事言うと追悼ライドが9からあったのでそちらに行きたかったが用事があるのでソロにて。 ルートは…

10月。朝練ローラーとか。

10/2水、10/3木ともに自転車通勤。 1730定時でも真っ暗。事故等無いように注意して。 そして冬はもうすぐそこまで来てる。 夜は両日とも体幹メインで筋トレ。 ここをポイント絞って強化していこうと言う最近の流れの。 スペーサー全部無くしたのでフォーム維…