貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪、、か?

月曜日の起床後に異様な倦怠感。 やばい、インフルエンザか? 嫁もよく似た症状を訴えているし、警戒せんと。 プロテイン多めに飲んで仕事へ行く。 休憩時間では常に横になって目を瞑る睡眠スタイルで。 帰宅後に熱い風呂に入って汗を出して、 家事を少しこ…

ローラー35minと筋トレ

6起床。 ちょっとしたら子どもが起きてきたので朝一はパス。 朝食済ませてからローラー。 モチベーション的にまったくダメ。 止まることを繰り返してしまうし、気が散る始末。 去年までならスパッと諦めて止めているレベルやけど何とか行う様に持って行く。…

am仕事 /ランチ

amのみ仕事。 暇なはずのこの時期なのになぜ自分はバタバタしてるんやろうか。 仕事終えてランチへ。 魚介類の旨味があるパスタ。麺がもっちりで美味でした。 帰宅後にしようと思ってたローラーは思ってただけで終わりました。 家族優先です。

回復へ /2019年シーズン

いつものパターンで風邪がほぼ回復へ。 毎回の事ながら最初で潰すのが大鉄則ですな。 今週はその風邪の回復を優先させて平日は回せなかった。 筋トレは1セットだけやったりやらなかったり。 ーーーーーーーーーー 2019年のレーススケジュールが確定した。 今…

朝一ローラー40minなど /ボーリング

5に目が覚めてグダグダ。 ん?喉に違和感。風邪か・・・ 起:630。 トレーニングするかどうか迷ったが行っておくべきと判断してS:スタート:7 今日もペダリングのみを強く意識して。 始めの3minはスキル練してから。 日に日にこの領域になれつつある印象。 帰…

餅、ローラー38min、筋トレ

515に起床。 毎年この時期恒例のイチゴ大福を買いに行う。 30min並んで何とかゲット。 ん?今日はライバルが少なかったぞ。 それでも30人強は並んでるが。 帰宅後にローラー。 今日も負担hで回す。 ペダリングのみを強く意識して。 エンジンが掛かってきたの…

平日朝ローラー28min

昨日は早めに寝る。 少しだけ早めに起きて朝練しようと思って。 6起床、615から極寒の1階倉庫にてローラー。 負担hで淡々と。 平均wで言うとこの負担の方がかかっている。心拍も比較的さっと上がったのでコンディションはいいみたい。 ペダリングスキル向上…

wiggleで買ってみた話

知る人ぞ知る安さが売りの海外サイトwiggleでトレーニング用タイヤ×2を買ってみました。https://www.wiggle.jp 到着まで約2週間でした。 それでも予定より1週間ほど早かったです。 タ、タイヤ二つでこの大きさ。 これで海外から(イギリスから)で1000円以内(9…

朝一ローラー35min

起床後、朝食前にローラー。 何度も止まりながらなんとか。 心拍が上がりにくいのは空腹感が強くせいか。 そのせいにして終えたら勿体ないのでペダリングを強く意識して回す。 途中刺激を入れて負担hで。 自分的は比較的トルク型であるのか? こちらの方が回…

朝一ローラー32min /除雪

715に目覚め。 アカン、最近寝付きが悪いので今日は若干寝過ごしてしまった。 朝食前にローラー。 15minL2と20s×3が主なメニュー。 昨日ちょっと踏ん張れたのが自分的にはヒットしてて少しモチベーションが戻ってきた感。 起床後すぐに出来たのもそのせいか…

ローラー42min /近場ランチ

1h位ロードバイク本読んでローラーがんばる。 ほぼブラケットポジションで。 結果的にトレーニングして良かった。 去年よりまだ数値的には低い水準やけど、 少しづつ慣れてきてる。(ような。) ーーーーーーーー 今週もランチへ。嫁がピックアップしていたら…

家族でスキーへ。

練習なしの休日。 それは今日のメインイベントのため。 家族+嫁友だち家族と一緒に近場のスキー場へ行く。 子どもたちはキッズスノーパークでソリやらで遊んでいる間に自分はスキーを滑る。 これが結構いいトレーニングになる。 腿がぷるぷるなるし、攣りか…

ローラー1h /ランチ

朝食食べて10時頃からローラー。 今日はメニューを込めて行う。 もう2月なんでボチボチ上げていこう的な。 しかし全くパワーがでてなくてビビった。 けど焦ってもしゃーない。じっくり確実にやってくさ。 とりあえず今日は1hできた事が収穫。 今後はまた炎症…

ニセコクラシック70kmエントリー

今年は仕事が忙しくなるので出場をかなり迷ったけど、ニセコクラシック70kmにエントリー。 で、その日にエントリークローズ。 ギリギリやったみたいやね。危なかった。。。 (きっかけをくれたyさん、ありがとうございます<(_ _)>) 年々エントリークローズが…