貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何処まで勝負できるのか?

貧乏ロードレーサーにとってすごく勇気付けられる記事。「クラリスの自転車でレースに出て好成績を残すことはできますか?」http://cyclist.sanspo.com/295977機材スポーツと言われるロードレースですが、 自分もそんな大金をロードバイクにつぎ込めない。 …

日曜日

雪は積もらず気温は寒い(2℃くらい?) のでなにをするにも中途半端な季節。1月から3月は土日休みになるので本格的にジムトレーニングを始めよう。 それまではコンディションみて行ったり、オフにしたりしようと思ってます。冬トレーニングでクロスカントリー…

ストレッチ

先週のジムトレ中、ストレッチしようとやってみました。「ん、、、なんじゃこりゃぁぁ(゜ロ゜;ノ)ノ固い!!固すぎる!」 気が向いた時に、ふあぁっとした気持ちでやってるけどここまで固かったっけか。10年前にはお腹がベッタリと着いてた股割りも今や両肘つ…

少ない小遣いから捻出し、買った物たち

シューズカバー。1500円位 冬様サイクルグローブ1500円位 サイクルキャップ(になるんかな?)これも1500円位やったはず。 代謝がいいのか暑くなりやすい体質なのでこれでちょうどええわ。 5℃位で風なし、日射しありやったらちょぃと暑いと思う位。 でも昨日の…

今シーズンラストライドトレーニングか?

14時40分出発 Pタイム1時間8分 Av 24km/h 距離 28km 急に天気が回復。 気温5℃、風速7mのキチガイライド。 風向きが変わり、軽く40分は常に向かい風の状態でした。帰宅後、即シャワー。 寒さはこたえるけど、久しぶりに乗れた充実感がある。もう今シーズンラ…

トレーニングダイジェスト×3

札幌は冬間近です。 こんにちわ、貧乏ロードレーサーです。 仕事の繁忙期は相変わらず続いてはおりますが、 コンディションも回復し、そろそろ乗れるかなって感じでしたが次の敵は天気です。 休日は雨、雪、雨の繰り返し。案の定ネタが不足してるので以前の…