貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

2月終了の週。22(月)から28(日)

■22(月)レスト■

 

 

■23(火)家族スキー。夜ローラー35min■

家族でほぼ丸一日スキーを楽しむ。

自分はこっちの人に比べたら

まるで滑れないけど少しづつ上達している気がしていて楽しいし、上達したい。

そう遠くない将来クロカンもチャレンジしたい。

帰宅後にクーリングダウンがてら回す。

35min 15km 流しておしまい。

 

 

■24(水)25(木)レスト■

 

 

■26(金)ソロスキー4h+ローラー33min

有給消化日で三連休。

タイトルどうりソロスキーを4hほど。

リフト代が1580YENと言う破格値。プラス弁当持参でコストカット。

お財布に優しく楽しんだ。

スキーのフォームを色々と試しながら行っていたので

太ももが筋肉痛気味になる。

帰宅後にダウンがてらローラー33min流し気味で回して汗をしっかりかいておしまい。

夜も21頃にベッドin。

楽しいソロの休日だった。

 

 

■27(土)夕方ローラー40min■

AMは息子氏とレゴで遊ぶ。

PMから映画鑑賞。今日はこれ。

 

アントマン (吹替版)

アントマン (吹替版)

  • 発売日: 2015/12/23
  • メディア: Prime Video
 

 

息子氏的に少々退屈な時間が多かったみたいだけど何とか最後まで見切れたみたいでよかった。

大人的には面白い作品だった。

これ観終わってからローラー活動。40min回してしっかり汗かく。

まだ昨日のスキーの筋肉痛が残っているが回せる範囲で昨日より踏む。

コンディションみてだけど明日はレースかな。

 

 

■28(日)3R INNSBRUCKRING FLAT RACE 2LAPS B 7位/8人■

まだ筋肉痛が残っているがちょうど良いボリュームのレースがあったのでエントリー。

アップが短めでスタートする。

全部で40名ほど。何とか17人前後の先頭集団に入り込む。筋肉痛は何とかなりそうか。

が、上りが始まるとおいていかれて終始ふたり旅。


f:id:kenta1818:20210228211123j:image

お互い引き合ってラスト1km。

後ろのとの差が35Sあり、どうあがいても追いついてこないだろうと判断して

自分が少しペースを落として牽制する。

すると相手が痺れきかせてスパートいく。すかさず踏んで3S差を追いつきラスト400m。

そのままのペースで踏み続けてゴール。

自分から牽制、仕掛けとできてレースしてる感じがかなり楽しかった。

 

帰宅、昼食。


f:id:kenta1818:20210228213402j:image

嫁バーガー。2つをペロリと平らげてコーラで外食感を出して浸る。

その後に映画「スパイダーマン」観てから

朝から続いていたレゴブロックで三度遊ぶ。

どんだけ好きやねん。

 

 

あー、気がついたら2月最後の日か。早い、早すぎる。

3月中旬以降に遠征したら実走できるんだろうけど、どうしよか。

そもそも今シーズンのレースもどうしようか考えている。

もちろん開幕睨んで頑張ってきているのは間違いないが、、、

そう考えだすとモチベが続かないし低下傾向になる。

もういいか、と思う事もしばしばあるのも事実。

状況次第。が答えであるのは間違いないけどモヤモヤはとれない。

 

それと、実走までこんなペースで淡々とトレしたり後何回かはスキー行ったりしている生活だろうし少しブログを休もうかと思っております。

気づいてはおりますがかんなりマンネリしてますしね。

 

数少ないファンの皆さん、

しばしの間ごきげんようであります。