貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019GW3日目。2h5min /息子と二人で

起床:4:45 朝食:いつもの 出発:516 支部練のお誘いがありましたが、時間が合わず断念。 疲労気味のコンディションの中、小林峠へ。 (まだ高岡TTの筋疲労があるようだ) そんな最中。常にケイデンスをいつもより高めで回す様に意識していく。 登りのみは今シー…

2019GW2日目。1h15min /お出かけ

起床:4:50 朝食:いつもの。 出発:5:21 知り合いとのサイクリングを家族事情によりドタキャン。 ソロにてほんの少しだけの朝練。 平坦オンリー。昨日の筋疲労があるので、ケイデンス練と題して100rをメインに。 下手すぎる。もっと練習しないと。 ある一定の…

2019GW1日目。朝練3h2min /お手伝いとか。

深夜の地震(震度3)で目覚めてまい、そっからウトウト。でも何とか起きれたぞっっ。 起床:450 朝食:シリアル+ヨーグルト、ようかん 出発:528 気温2℃の晴天。 二週連続で高岡周回へ行ってTTしようかと。 途中のswクライムはマイベスト3位で通過。 アウター、ダ…

オフ

昨夜は子どもが眠くてぐずってたんでいつもより早めにベッドへ。もちろん起きるつもりやったけど、2h位寝入ってしまった。 その後用事済ませて再度床に着くが中々寝れーず。 案の定朝は起きれーず。なもんでオフに。 明日からの乗り込み(自分なり)に向けて休…

実走朝練43min /GW

起床:450 朝食:いつもの 出発:538 準備して外出た瞬間萎える。寒っぅ。 5℃の曇り空はやる気を奪い取った。 そんなメンタルでスタート。 体温めるまで回しだす。 往路は90から100rで折り返しまで。 復路でやっと温まりだす。 で、久しぶりに1kmTTを実施。 確…

朝練ローラー30min

起床:540 スタート:622 月曜から水曜日はお仕事三昧だったんでそろそろ動かないと。 で、外は雨降った後でウェットなんで久しぶりにローラー。 12min up 3min ファストラン×2 9min down 30minと決めてスタート。 苦手なこの領域を2本頑張った。 2min40s位か…

水曜日

今日が開幕戦申し込みの締め切り日。 自分は周回コーストレーニングで定めた目的タイムまで届かなかったので今回は見送りにした。 ので、自分の開幕戦は6/2のヒルクライム。 その後にニセコクラシックと続くので、登りのトレーニングも取り入れながらいこう…

休日朝練2h49min /昼食「ファームヤード」にて

起床:450 朝食:いつもの 出発:528 チームの方や、お知り合いの方には開幕戦は多分出場しないと言いました。 で、今日は自分にとっての試金石である日にしてた。高岡周回コースで目的タイムを出したら開幕戦へエントリーしようと。 周回コースまでの往路は体…

4/19金、オフ / 4/20土、朝練57min+通勤

4/19金曜日 早朝が雨振ってたんで予定どうりオフに。ここまで頑張ってリズム作ってきてて崩すのが嫌なんで530頃起床。 夜はストレッチのみ。 特に臀筋、ハムストリング、脹ら脛を。 4/20土曜日 起床5:15 朝食:いつもの(やや少量) 出発552 またしても一発目の…

朝練1h5min

起床:510 朝食:シリアル+ヨーグルト 出発:539 今日もいつものコースにて。 最後のにある平坦区間が往復で9.6kmあって、個人セグメントを作ってるんですが、 この区間で頑張ろうと。 南南東の風とありますが、嘘ですね、これ。 行きはほぼ向かい風だった。 90…

朝練1h

起床:510 朝食:シリアル+ヨーグルト 出発:539 4時台の目覚ましを寝過ごす。 あぁ、今日はアカンか、トレーニングできんなこりゃ、めちゃくちゃ眠い。 が、何とか第二次目覚ましで起床。 結構眠い状態で乗り出す。どんなもんだ?とある意味興味が出てくる。 …

朝練35min /夕食は二人で

起床:515 出発555 いつも以上に時間がないけど平均のコースにて。 で、ストラバさん、ログ拾わーず。 近場やからええけど、休日ライドの際にこう言う事あったら結構メンタルダメージがデカい。 spも数本してみるがまっっっったく伸びない。恥ずかしい位。 ベ…

実走朝練2h43min /電車移動して競馬場へ

起床:5 朝食:シリアル+ヨーグルト 出発:537 迷った末に北に向かう事にした。 平均からの少しの登り有りのコース設定。 平均は一定を維持しつつ、向かい風になったらドロップ持ったり、フォームを探したりしながら。 登りは思ってたとおり!ってな位の感触。 …

実走朝練1h12min

起床:5 出発:539 平均コース。 イマイチ、パワーが出にくいなぁ、なんて思ってたら朝食食べてなかった。 軽めにするから飯食わんで出発してええかって思考じゃ強くはなられへんね。 そんな中でもやれる事はやっておいたつもり。乗れば乗るだけ少しづつ心肺機…

実走朝練42min

起床:5 出発552 朝食:なし 1h乗りたかったけど準備に時間がかかってしまった。 コースは平坦で。 極力速度を下げないで巡航して、 なんちゃってスプリントを計5本ほど。 以前より掛かりとキープできる時間が少しづつ増えてきた感覚。 後、最近アップとダウン…

朝練1h45min /家族来札

起床:530 朝食:フレーク+ヨーグルト 出発:615 気温3℃。日差しがあるから暖かい。 平坦コースを行く。このルートやともう雪解け水とかは大丈夫みたい。 今日も時間制限有りで2hしか時間ないので休憩なしで走り続けよう、と。 強度はL2,3位か。30min位したら心…

現状の雑記

月から今日まで結局トレできーず。 朝は目覚まし掛けて目覚めるけど激眠に負ける事、今日で四連敗。 くっっっ、情けないぜ。 原因的には気温。朝方はマイナスにかかるか、かからんかの気温。 自分にとっては冬眠に近いような温度。 で、何度も書いてますが今…