貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31(日)朝練2h20min 

真夜中に地震アラームで飛び起きる。 震度2位くらって再び寝る。 大した事なくて良かった。 起きて実走準備。 今日もソロで市内の山方面へ。 めちゃ晴天。先週とほぼ同じルートへ刻む。 走りだしてやや筋疲労があるなぁ、と言う印象。 全体的に登りのタイム…

5/30(土)朝練1h

◆朝 昨日は疲れて早めに就寝したら今朝は目覚ましなしで415にパッと目覚める。 早め就寝大事なのねと再認識。 軽く食べて平坦実走。 めちゃいい天気+風が弱い。 今日も引き続きフォーム固めのイメージで回す。 大分臀筋で回せるようになりつつあって巡航がい…

5/28(木)朝練ラン29min

◆朝 目覚ましで目覚める。まだ眠い。 心拍は通常。 仕事準備しきってから今日は週一ランの日。 走りだしてすぐ体が軽い事に気がつく。 任せるまま走り、最近ラン時恒例の周回コースへ。 1周目1030 2周目1012 先週は体が重くてコンディション良くない状態だ…

5/27(水)朝練ローラー25min

◆朝 昨日はワインをグラス1杯呑んで寝たのに最近スッと起きれない。 疲れか、それともやっぱアルコールは良くないのか? 結果スッと起きれずグダついてしまってやっとローラーへ。 10kmまで回そうと。 ジワジワ上げていってラスト数分だけ軽く頑張る。max15…

5/26(火)朝練ローラー39min

◆朝 雲が思った以上に怪しいのでローラーに切り替える。 行く予定だった登っている坂を意識して 5min30sは200w以上で頑張ろうの回。 スタートして25minまでジワジワ上げていってスタート。 臀筋で回すだけ意識してBPでmax160bまで。 久しぶりに股が痺れる。…

5/24(日)朝練登り1h52min

朝練登り1h52min 今日は登り練。 CRから支部長考案コースを行く。 最近2h以内コースならここは外せない。 シッティで登りだす。 常に尻で回すイメージで行く。 小林峠入りだして感触が良くなって臀筋で我慢し続けれる感覚を得れた。いいぞ。 っとおもったい…

5/23(土)◆レスト ◆ストラバさん有料化

◆レスト 昨日の夜から息子氏のコンディションが芳しくない。園へは登園してないのでコロナの可能性は極めて低いがどうしたもんか。 そんな事もあり自分も無理しないで今日はレストにする。 朝は630頃まで久しぶりに寝た。 時にはしっかり睡眠確保する事も大…

5/22(金)朝練ラン31min+通勤

週一はやろうと思っているランの日。 いつもどうり体に任せてスタート。 周回コースを2min近く遅れる。 そのままタイムもコンディションがぱっとしないまま終了。 こんな日もある。 帰宅後に2セットだけ下半身筋トレ。 +通勤往復約13.5km 夜 帰宅後は入念に…

5/21(木)朝練実走1h+通勤

5/20(水) 通勤19km 5/21(木) ◆朝練実走1h+通勤 目覚ましに起こされる。睡眠を干している体。辛い、、、 何とか起きて実走へ。 平坦練。 体に任せて行こうと思ったが時間経つにつれて速度とやる気が上がって行く。 ドロップ持ちながら回したり、途中10sスプ入…

5/19(火)朝練実走1h+通勤

何とか起床できた感じで実走準備。 昨日夕飯が美味しくてやや食べ過ぎた感があるので朝食なしで登り練。 やや寒いのでウインドベスト羽織ってスタート。 前回同様一本目はシッティ。 相変わらず苦しいが耐えきった。 二本目はダンス多め。 途中でタレてタイ…

◆朝練ローラー45min+筋トレ5セット ◆ステイホームライフ

◆朝練ローラー45min+筋トレ5セット 実走準備して行くが思った以上に寒い。 こんな事で風邪引きたくないので無理しないでローラーに変更。 今週とりあえず100kmまで後19kmだったのでそこをゴールとした。 序盤は相変わらずだが25min過ぎたあたりで掛かりだす…

2日分

5/15(金) 通勤計25km 遠回りコースで良いとこ見つけた。 仕事の兼ね合いで朝練できない時や気分転換したい時に打ってつけだ。 仕事で地方へ走ると背中がこるので夜は入念に筋膜剥がし。 ワインを2杯呑んで就寝。 ーーーーーー 今日5/16(土) 仕事の土曜日。 …

朝練実走1h

起床後、少しヨーグルトを少し食べて実走準備。相変わらずお腹が減らない。 今日は登りを行ってみる。 往路CRは良い感触。登りへ。 一本目シッテ縛り、二本目ダンス多め。 苦しんだけど腿は楽な印象でmax171b。 復路CRはドロップpでひた走る。 ラップやav心…

◆朝練ローラー

◆朝練ローラー25min 起床後グダグダしてしまい 朝食食べないでやっとこさローラーへ。 とりあえず10km乗れればokの設定で。 ネタは相変わらず「チャックシーズン3」 体に任せて回しだして13min後位に巡航キープ。 臀筋から回す意識が良い形になりつつあるの…

◆朝練ラン30min ◆自転車通勤

◆朝練ラン30min 起床後準備して朝食なしで久しぶりのランへ。 ここ最近お腹が減らない。胃腸の調子が良くない様子。 ロードバイク同様に尻から腿を上げて進むイメージで。 相変わらずエンジンかかりだすのに15minはかかる。 周回コース2周目終盤で調子がでて…

◆朝練ローラー34min

◆朝練ローラー34min 昨夜は結構グッスリ眠れた。 ただ正常時心拍はいつもより少し高めだった。 外は雨。ローラーへ。 昨日の感覚をローラーで体現させてみた。 維持できている。 負担1だけどしっかり回せている感覚があって、なおかつ腿への負担が少ない。 …

◆朝練実走1h50min ◆newアナログゲーム

◆朝練実走1h50min 出630。 コンディションみて上げれそうなら上げようと決めて、今日は平坦練。 臀筋を上手く使う事を意識して。 最初の15minは相変わらずだったけどそれから思いの外他復調兆しで巡航キープ。折り返しまで良いペースで走る。復路も順調で帰…

◆2020gw5/5朝レスト ◆こどもの日とか  ◆翌日5/6

◆2020gw5/5朝レスト 曇り予報で少しはできるかなと期待したけどウェット路面に加えて気温7℃+風速6mと言う条件。 ローラーしようか迷ったが止めておく。 無理する所じゃない。 朝レスト。コンディションみて夕方かな。 そう決めたら異様に眠くなってきた。 ◆…

◆2020gw朝練実走1h29min ◆ステイホームライフ

◆朝練実走1h29min ほぼ昨日と同じルートを行く。 昨日同様に全体通してトルク型で回したせいもあってか、結果的に腿への依存が大きいなと感じた。 そしてなによりもまだまだケツ筋が眠っている感じがするので、平地でも登りでも 呼び起こさせてる様に働きか…

◆2020gw朝練実走2h ◆ビットリアルビノプロ

◆朝練実走2h 河川敷開通。そして支部長考案のコースを走ってみる。 合計で400up以上を稼げる素晴らしいコース設定。さすがです。 思い他苦しんだ。当たり前だがまったく登りの足ができていない。 max166bまで。 今日は暖かくてカバーのみで走れた。 ーーーー…

朝練ローラー37min

朝練ローラー37min 実走行こうと予定してたが雲行きが怪しいのでさっとローラーに切り替え。 4日ぶりの有酸素運動。 引き続き左足を意識して徐々に上げていっておしまい。155bまで。 お供は相変わらずの「チャック」シーズン2。観いってしまっていたのはお約…