貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アデノウイルス感染 / トレーニングなし

嫁が子どものアデノウイルスに感染した模様。 胃のムカつきと倦怠感があるらしい。ので昨日は15時30分に早退して自宅で子守。 飯食わせて、体拭いてあげて、 嫁が子ども寝かしてから食器洗って米といで。結構なスケジュール。 あー、頑張ってるわ、偉いぞ、…

筋トレ

プランク25秒ー2 バックエクステンション20ー2 腕立て伏せ20ー2 スクワット30ー3 スクワット効果がでてきてるので重点的に。 後はバックエクステンションの回数を変えていこうかな。筋トレは体全体をバランスよく鍛えた方がいいと考えていますが、鍛えすぎは…

朝ローラー / 雪掻き

6時30分頃起床。7時頃にローラーへ。33min dst10km av18,2km/h max45,6km/h負担2今日から固定ローラーの負担に2へ。 朝イチやっとのと朝食ってないのあってかただ単にキツいだけなにか分からんがアベレージが低かった。〆は30秒スプリント×2 1本で苦しくなり…

仕事 / 夕方ローラー

amのみ出勤。夕方よりローラー。31min 12.43km av24,6km/h nax32,4km/h 負担1 ブラケット持ち調子よく回せた方だと思う。 負担に馴れてきているのだと感じるので明日は上げてやってみよー。 2月ももうすぐ終わる。雪融けはもうちょっとかなー。実走も後少し…

筋トレ

プランク25秒ー2 バックエクステンション20ー2 腕立て伏せ20ー2 スクワット30ー2スクワットはゆっくりした動作で行う事を意識して。 明日はローラーできるかな。 参加してます↓ クリックして頂けると更新へのモチベーションになります!にほんブログ村

筋トレ / 健康体への取り組み

プランク25秒ー2セット サイドエルボー25秒ー2セット 腕立て伏せ20回ー3セット バックエクステンション20回ー3セット スクワット25回ー4今日も頑張れました。 平日ローラーができそうにないのでスクワットもメニューに入れてみた。 気休め的な部分が多いやろ…

筋トレ 

プランク25秒×3 サイドエルボー25秒×3 背筋20×3 腕立て伏せ20×3 自重スクワット20×4自分への葛だ。 鈍りきった気持ちを払拭するためか ようやく重い腰を上げて三日ぶりにトレーニングを再会したk選手。「まずまずだ。これから頑張るよ。」と、逞しいコメント…

やる気スイッチが

この3日間なにもトレーニングらしい事をしてないので体とともに気持ちもダレてきた。 レースまで先は長いので基礎を築くための時期だとは思っているが上手くスイッチが入りきらないのが正直な所。 やはり平日ローラーを増やすべきかな。。。ただ夜にローラ…

落車のニュース / トレーニングなし

ショッキングなニュースが。自転車レース事故>重体の55歳男性が死亡 埼玉・行田 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170219-00000083-mai-soci行田クリテリウム第4戦のレースだそうです。 いつも観ているブログの方がこのレースにカテゴリー違いに出場…

買い物・外食 / トレーニングなし

ここ3日ほど夜中に目が覚めるのを繰り返してたけど昨日は久しぶりにぐっすり8時間寝れた。珍しく家族皆がコンディション上々なので朝から三井アウトレットへお出掛け。 自分が観たいのはアディダス位かな。 今回も収穫なし。昼食は「神戸元町ドリア」 初めて…

朝ローラー / 友人宅へ

30min dst 11,47km av22,4km/h max30,6 負担1 0-5分アップ 5-15分95rpm=25,6km/h 15-25分100rpm=30km/h(ギア5枚目) 25-30分ダウン左股関節の様子を伺いながら15分回してたけど大丈夫そうなのでベースの強度にしてやってみたけど結果的には問題なし。 水木金…

筋トレ

スクワット20×3 腕立て伏せ20×2 背筋20×2スクワット多目で左の股関節を筋肉でカバーしたろうっちゅう安易な考えのもと、人体実験。 明日は休み。ローラーやろうっと。 参加してます↓ クリックして頂けると更新へのモチベーションになります!にほんブログ村

筋トレのみ

プランク25秒×2 サイドエルボーブリッジ25秒×2 腕立て伏せ20×2 背筋20×2 スクワット20×3 久しぶりにスクワットも入れてみたが 筋肉が落ちてる。、、 これはメニューに入れておいた方が良さそうや。 左股関節もストレッチ。 足上げて回して戻すときに【コキっ…

日常 / 筋トレ

札幌自転車競技連盟のHPに今年のスケジュールがアップされておりチェック。 ふむふむ。 何やら6月に定山渓でもレースがある模様。 「お、新しいレース。時期的にもええなー。」っと思ってたら 「ツールド北海道選考レース」ともある( ´,_ゝ`)続報を待つかー…

昼ローラー / 筋トレ、ストレッチ

今日は休み。 例のごとく午前中は自宅で 子どものバランスバイクをトレーニング。 (息子の愛車。チラフィッシュBmxie)補助なしで一人で少しづつ蹴れる様になってきた! パパは嬉しいぞ、息子よ! その子どもが昼寝中にローラーを。36min dst14,72km av24,4km…

今年の目標(的な事)

そう言えば今年の目標(的な事)を書いてなかった。■出場レースを増やす。▲道新杯クリテリウム ○ニセコクラシック(70㌔) ○ニセコhanazonoヒルクライム △ツールド北海道(90㌔前後)↑○=出場濃厚、▲=思案中 △=日程次第とりあえずぱっと4レースをピックアップしてみ…

昼ローラー

35min dst12,31km av21km/h max28,9km/h 負担1 ブラケット持ち一週間ぶりに回した。 強度も上げてないのに息が上がるのが早い早い。 しかも100rpm以上回すと左の股関節が痛む始末。なんてこったぃ。 90rpmにして痛まない程度に回す。 フォームと使う筋肉を変…

コンディション不良5日目

もうええやろ。コンディションは大丈夫。明日はローラーやろう。 っと思っているが暗雲が立ち込める、、、子どもが高熱、インフルエンザの疑いが(´д`|||) 要観察。 ほんと、完全に何もせずの一週間でした。 多分色んな所が落ちていると思うので、 またコツ…

コンディション不良4日目

昨日とよく似た症状のままですが、 ダルさがないのが救いです。まずまず良くなってはきているのでローラーしたい所ですが、1階のガレージは寒さがあるので汗をかいた後の事を考えると万全ではない状態でするのは風邪を悪化させるかもしれないので我慢。 今…

コンディション不良3日目

日に日に回復へ。今はお鼻系の症状のみ。 平日ローラーは回避の方向で、回復に努めよう。話しはまったくロードバイクと外れますが、 FF7インターナショナル版を買いましたw なぜか、ふっと思い出してそーいやークリアしてないなーと。PS one Books ファイナ…

コンディション不良2日目

昨日は20:30には布団へ。 植物性プロテインを飲んで就寝。 朝は昨日より回復に向かってると思われるが、ここから毎回厄介で悪化するかの瀬戸際なのです。今日も仕事から帰宅後、回復に専念。 参加してます↓ クリックして頂けると更新へのモチベーションにな…

コンディション不良。

昨日は19時には布団に潜り込んでたわ。 子どもから貰いました、風邪を(´д`|||) 毎回の如く喉からきて鼻にくるパターン。鼻水と軽い鼻づまり、それに軽い倦怠感。何回ひいとんねん、自分。免疫力が落ちている=疲れていると判断していいと思うので、数日は仕…

朝ローラー / ストレッチ、筋トレ

6時30頃起床 ほんまは5時20分に起きて毎年恒例の苺大福買いに行こうと思っててんけどアカンかった。朝食後にローラー。35min dst14,62km av24,7km/h max40,4km/h 負担1 ブラケット持ち30秒スプリント、1分レスト×3 (ドロップ持ち)100rpm=30km/h巡航でひたす…

朝ローラー / 筋トレ、ストレッチ / 買い物

なんと8時に起床。何年ぶりやろうか、、、昨日も2時に目が覚めて寝付けず5時頃にやっとウトウト。でこの時間。今日はオフにしょかなー。 っと一瞬思ったが負けたくないので朝食後にローラー。40min dst16km av23,7km/h max42,3km/h 負担1 ブラケット持ち30秒…

ストレッチのみ

今日はストレッチのみで終了です。明日がんばろー。 参加してます↓ クリックして頂けると更新へのモチベーションになります!にほんブログ村

夜ローラー  / ストレッチ

夕食後にローラー。30min dst11,27km av22,4km/h max40km/h 負担1 ブラケット持ち 巡航は100rpm前後=30km/h前後で。なんとか膝と胃の痛みもなくなりました。 寝不足気味でやってみたがやはり心拍の上がりが鈍い。 30秒スプリント×4やって汗が流れて落ちてや…

夜ストレッチ

帰宅して夕食食べてからどうも胃がキリキリする。 二日連続で痛む。 なにかしらのストレスがかかってるっぽいわ。 メンタル面で強くないので体にモロにくるタイプです。 今日はシャワー後に入念にストレッチのみで。 毎回これくらいやりたい所やけど、時間が…