貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出社前のシェイクダウン

出社前のシェイクダウン。 昨日装備して今日ちょろっと走ってシェイクダウン。異常なし。 既存ホイールと大きな違いは ラチェットに違いがある様で慣性で伸びて行く事と言う印象。 35km/h以上はまだ出してないからわからん。 詳しくはまたレビュー書こうかな…

レース翌日から  / シマノWH-R501

レース翌日は実にスッキリ目が覚めた。 プロテインと嫁がマッサージしてくれたお陰。 疲れるのにやってくれる嫁に感謝です。 月曜日、火曜日と自転車通勤。 ドロップ持って踏んでみたり、坂で全力で踏んでみたりして 一様何か考えてますよみたいな空気だけ出…

市長杯

まだ終わりません。 本番レースが終わって約一時間後に 完走者のみが出場できる市長杯争奪レース(3周) エリートクラスの方と走れると言う数少ないレースなので 躍起になる人もいれば辞めておこうっと言う方も居る。 聞くと自分のクラスの方はあんまり出場…

今シーズン最終戦。札幌市民体育大会サイクルロードレース

5時起床。体重は60,5kg。 バナナ2本と普段と同じメニューの白飯、一善食べておく。 6時に家をでてバイクなどを車に詰め込む。 会場までは15分。めちゃ近い。そう、いつも子どもと遊んでいる公園でのレース。 そう言う意味では勝手は分かっていると思ってる。…

レース前日。イメトレ28kmライド /  防災センター

5時30分起床。 バナナ2個食って6時10分出発。 明日のクリテリウムのイメトレしながら河川敷を行ったった。 コーナー、ギアチェンジ、加速、など・・・ 当たり前やけど自己満足のレベル。 やけど、やれる事はやっておきたかったので とりあえず良かった。 さ…

コース変更

今週末の最終戦、コースの一部が変更されている事を一昨日 たまたま車連のHPみて知った。 距離にして1,2km程伸びたっぽいですぞ(◎-◎;) うーん、長い時間レース出来るとプラスに捉えるしかないか。 同じ6周計算でav30km/h で40分位か。 どっちにせよ完走ギリ…

台風 / 完全休息日

7時に起床。 8時間位はゆうに寝たかな。 睡眠が必要としているコンディションみたいや。 台風のため朝から大雨。 朝に何もせんのは久しぶり。 日中はテレビで台風情報みながら子どもと遊ぶ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 子どもが昼寝してる間に…

実走約52キロ 

4時50分起床。バナナ×2本とプロテイン入りヨーグルト飲んで出発。早朝6時に待ち合わせして友だちのt君とともに実走。 オリジナルのクリテ周回トレにもつき合ってくれてサンキュでした! 約50キロを友だちとライド!周回トレにもつき合ってくれサンキュでし…

最終戦まで後10日。現状はと言うと・・・

コンディションが上がってきまへん。 っと言うのも仕事の繁忙期がやってきているのです。 毎日定時には帰れるものの、ヘロヘロです。 帰宅後もしないといけないことは決まってるので子ども寝かしつけたらもう21時。 そこから何かしようと言うアクションは起…

PMより平坦57km

今日は15時よりライド クリテリウムに向けて今日も平坦系で。 30秒インターバル×6本。 案の定3本目で吐きそうになりながら何とか6本できたが、 6本ともまったく伸びがない。 向かい風のせいも勿論あるだろうが間違いなく疲労だろう・・・ ギアはほど固定で。…

サドル調整

そーいえば先週のトレーニングの帰り道にサドルを1.5cm上げてみた。 気のせいか足先の痺れがましになったっぽい。 今週は月曜日から金曜日まで自転車通勤できたんやけど 片道20分では何も異常はなかった。 後は休日トレーニングで1時間以上踏んだ時と強度を…

エントリー完了

9月24日に行われる最終戦、札幌市民体育大会サイクルロードレースにエントリー。 入金も完了して後は当日現地へ行くのみ。 出る出る詐欺にならへんかって良かったと本人も言っております、はい。 さてその大会まで残されたトレーニング日は4日しかない。 し…

実走48km / 近くの公園へ

クリテリウムレースに向けて 今日は昨日とは違うコースで周回トレーニング。 一周2,4kmを6周して仮想レースっちゅう設定で。 結果は25分55秒。やっぱギリギリ完走レベル。 100rpmを基本にしながら やや追い風の気味の直線コースはギア1UPして踏んだ。 カー…

次戦(クリテリウム)に向けて26km

一周約3キロの周回コースを4周(約12キロ)して クリテリウム対策のトレーニング。 ・23分 ・av31km/h この数字じゃ本番当日はギリギリ完走レベルです・・・ 言い訳させて頂くと朝食とってない、台風の風があるなかでやったので。 しかしそれを差し引いたと…