貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出し物手伝い 

◆朝 ローラーしたかったけどグッとこらえて幼稚園の出し物に全精力を注ぎ込むプラン。 物や人を運んで、知り合いの子と一緒にフェスティバルを楽しんで一緒にご飯食べて撤収。 結局お店手伝えずに全力子守やった。 ドンキーで打ち上げ的な。 コーヒーゼリー…

今夜も。

◆朝 今日も起きれず。この時期weekdayは週2回はトレしたいと狙ってるけど外的要素が多過ぎですどーしょーもない時期でもある。 まぁこうやってブログに書いておいて知り合いの方に観てもらって自分にプレッシャーをかけている部分も多々ある。 要は弱いので…

◆朝 起きれず /◆夜出し物手伝い

◆朝 起615 目覚まし時計怒涛の5連発でも睡眠が勝ってしまった。 明日はトレするぞっと思って眠って起きれなかったら何か負けた気がしてならんね。 全く話は飛ぶけどここ数日子どもが眠った後に園で出店する出し物の内職(?)を手伝っております。 選手活動…

◆朝 ローラー35min /◆夜 ストレッチとか

◆朝 起450 外みたらウェット。二度寝したい気持ちよりも今日は走りたい気持ちが勝った。 朝ヨーグルト+シリアル食べてローラーへ。 昨日気が付いた事があってサドルを前に5mm出してスタート。 漕ぎ止めは何度かあったけど最終的の首も尻も大丈夫だった。こ…

車中泊から

朝540に目覚める。 ブラックコーヒー飲みながらボンヤリと海を眺めてた。 なぜだか分からんがふっとアイヌの方々はどうやって力強く生き抜いてきていたんやろうか、と疑問が沸いて知りたくなった。 何か今後の人生のヒントにしたいんやろうか。 ヘビーワーク…

◆朝 朝練なし /◆夜 三度車中泊の旅へ

◆朝 6起。いかん、いくらでも寝れるんとちゃうか??と思える気候。流石に外気温計20℃切ってくると肌寒い。 朝練なし。 雑記になるけど昨日の観戦で思った。スマホで撮影するのが難しい。 スマホレンズでも買って撮影してみたらまた何か違ったのかな?何て思…

◆朝 ローラー1h /モエレ沼TT観戦

◆朝 一端450に起きて外みたらウェット。もう一回寝て630に起きてウェット。 食シリアル+ヨーグルト 715位に下へ行ってローラー活動。 サドルポジション調整メインに回して当たりどころとフォームを探す。 基本負担2で80~95r位の幅を持たせて。 トルコ高い方…

◆朝 起きれず /キッズサッカーフェスティバル

◆朝 起630 昨夜も何度も起きる。疲れきってるんかな。 目覚ましセットするも昨日の疲労に勝てず起きれなかった。 一様起きてローラーしようと思ってた。 ま、後付けでなんとでも言えるけど。 ただ少なからずモチベも回復してきてるんやろな。そう捕らえてお…

帰宅

◆朝 寝たんだかよー分からん状態で430頃一端起きる。で二度寝。 7前に起きて朝食。 食べたくないが周辺に何もないので北海道ローカルコンビニでおにぎりと野菜サンドイッチを買う。 仕事こなしてせっせと帰路へ。 途中胃がモタれる感じが。。。 やっぱ相性…

何時間仕事?

◆朝 久々に体重計る。58.7kg。 思った以上に増えてないのは仕事が忙しいからカロリー消費しとんねんな。 朝練なし ーーーーーーー ◆夜 仕事終わって早めに一端帰宅。 準備して別海に向けて出発。 年に数回ある夜走るパターン。えぇ、お仕事ですよ。 相棒は4…

◆朝34min /◆夜サドルポジション調整

◆朝 起525 食シリアル+ヨーグルト(少) 出554 テーマは特に設けずに平坦コースをゆく。 100kmライド後に微調整したのでそれのテストもかねて。 途中あんまりしっくりこず、高さを上げてみる。 復路は終始ドロップで。 帰宅後に首がやはり痛い、と言うか張…

雑記

◆朝 朝練なし。 夜の気温が下がりだしてるから朝方起きるのがつらくなってきている昨今。 +気圧の関係で頭がボーッとする症状もあったりとパッとせんコンディション。 仕事的に今週金曜日は往復800kmと言う日帰り出張+来週火曜日は前日入りの道南方面へ走…

疲労

朝練なし。 この日になって昨日のダメージがでてきた。 モモが一番疲労してるっぽい。 以前は一番に尻、脹ら脛にキテいたがサドル変えてペダリングも変わったんかな。 もう少し様子をみよう。 急所の炎症は今の所ないのでその点では安心。 ーーーーーーー 夜…

久々ロング106km /BBQ /交互浴 

起445 朝シリアル+ヨーグルト(多)+ドライフルーツ 100kmオーバー走る予定なので多めに摂取しておく。 出542 テーマ ・巡航を少しでも上げながら100kmオーバーを。 ・フォーム、ポジションの調整 当初予定していたコースは雨雲怪しいので雲の動き方みて晴…

台風一過

昨夜から早朝にかけて通過。 思った以上に雨風は激しくなかったけど、湿度がハンパなかったので取り付けクーラーのドライを付けて寝てた。 何度も起きたけどほどよく涼しいので朝起きれなかった。 ーーーーーー 明日は休み。 何処へ行こうかと3日前から悩ん…

雑記 /外食 /夜筋トレ

昨日から仕事が始まってしまった。 ここから繁忙期に入っていく。 退職した方の分の仕事が自分に回ってくると今年初めから予測はしているけど 想像以上な事になるかも。 朝練はそれの兼ね合いで減っていくんやと思ってるけど、なんとか平日2日は確保したいし…

今日から仕事 朝練52min

起455 朝シリアル+ヨーグルト 早めに寝れた(寝てた)ので比較的すっと起きれた。夜はすっかり20度切る位になったので心地良いったらありゃせんが。 もう少しポジション出したいと言うテーマで朝練を。 出546 一昨日のライド後に修正してみたので乗ってみる…

2019お盆休み5/5日目

朝7 夜に何度か目が覚めてもう後は 自然に任せて起きようと思ったら645位に目が覚めた。 プロテイン+リラックスティーは最強の組み合わせかも。思った以上体が軽くスッキリしてる。 本当は回復走+ティーブレイクで90min位行けるかなっと思ってたけど睡眠優…

2019お盆休み4/5日目 朝67km

起435 朝シリアル+ヨーグルト 出512 今日はSNSで知り合ったsさんと北広島サンパークまでライド。 待ち合わせ場所でサドル調整。 とりあえずこれでいってみっか。 走りだして当たりどころ探しつつ進んで行く。多目にダンス取り入れてはポジション探すの繰り…

2019お盆休み3/5日目 朝54km

起545 朝シリアル+ヨーグルト 起きれない。体が睡眠を欲してるんやけどちょっとでも乗りたい気持ちが出てきてるので起きて外へ。 時間的に2h20min位は乗れる。出608。 今日も昨日と同じテーマを持って石狩方面のド平坦コースへ。 南東6mの風で行きは追い風…

2019お盆休み2/5日目 朝49km /映画鑑賞

起550 朝シリアル+ヨーグルト 寝るのが23過ぎてたけど何とか起きれた。 newサドルはどんなもんかと言うモチベーションで。 ただ早朝に雨降ったみたいでウェット。 乾くの待ってたら650頃になり、出発 テーマは二つ。「サドル調整」「気分転換」 サドルは合…

2019お盆休み1/5日目

630頃に息子氏に起こされる。 雨の叩きつける音で夜中に何度も起きてしまってかんなり久しぶりにこの時間まで寝てた。朝練なし。 休日に朝食を家族と一緒に取るのは何ヶ月ぶりやろうか。 いつも朝練し9頃帰宅して一人で済ましてるもんなぁ。些か考えもんやね…

明日からお盆休み

地方での仕事で雨でベチャベチャ濡れになっった。あぁ、不快。 風邪引かんようにせんとね。 さて、今日で一段落で明日からお盆休み。 一様5日間ほどあるんやけど白紙の状態。 モチベーションが帰って来ないんであればほんと全休と言う手も無くはないなと言う…

到着

日中に例の物が到着。 selle sanmarco(セラ サンマルコ) マントラ レーシングナロー Fレッド 5448486LN001R 出版社/メーカー: selle sanmarco(セラ サンマルコ) メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る BBB 自転車 レース ナンバー取付用 アタッ…

ファイターズ観戦。

朝練なし。 仕事でまたまたニセコへ。どんだけ行くねん。 ーーーーーー 区民無料観戦チケットが当たったので 野球を観に家族と札幌ドームへ。 ちなみに家族とはお初。 プロ野球は約15年ぶりの観戦。甲子園以来。 せっかくなので買ってみた。 ボールパーク弁…

通勤にて /我が家のnewface

今日は自転車通勤を色々と考えつつ、いつものペースで。 今週は朝練しない予定。 ちょっと休もうかな。っとクラシック前辺りからずっと思ってた。 今年のお盆休みは5日間ほど。 当初の予定ではゴールデンウィークにつぐ早朝プチ合宿と題うってトレーニングし…

購入

朝練オフ。 モチベーションが問題なんで刺激を与える意味合いでセールやってるwiggleにて7/31にサドル買った。 selle sanmarco(セラ サンマルコ) マントラ レーシング プロテックワイドブラック 5448-486LW011 出版社/メーカー: selle sanmarco(セラ サンマ…

レース /祭り

起4 普段食べている朝食済まして 補給食系も準備して535に倶知安へ出発。 到着、準備、受付、試走、と慣れた流れでこなしてスタート会場へ。 チームメイトの方々と記念撮影してスタートを待つ。 その間に色んな事と挨拶なり、お喋りなりして過ごす。 でいつ…

2019第10回ニセコhanazonoヒルクライム

当日の流れはこちら↓ 4年連続出場の大会。 全長約16km(パレード含む) 796mup 約av4.6% 目標40min切り(去年43:01) スタートポジションはほぼ後ろの方。 1035の第2回ウェーブでスタート。 パレード走行中は安全第一で。 橋越えてリアルスタート。 最近の…

朝ウォーキング

起530 勝手にこの時間に目が覚める。 6頃に30minほどウォーキングへ。 近くの神社へ。 天気も良いし、静かやしgood time。 この後仕事じゃなければもっといいのに。 土曜日仕事ってメンタル的に辛い。 ーーーーーー 昼休み中にダウンロードしておいた明日の…