貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー41min /夜カレー

金曜日夜に今シーズン初のスキーへ行く。 3hぶっ通しでやったら腿がぷるぷる。 いいトレーニングになった。 土曜日はタイミングを逃してしまってオフに。 で今日。昼前からローラー。 最初から全然やる気がでず、負担3で回し出すが色んな意味でアカンので早…

朝一ローラー38min /Birthday

朝一に義家実家を除雪してからローラー活動。 気分を変えて負担1で。 今日は連続して20min回してみる。 一つレベルを上げるだけで一気に大腿筋へ ダメージがくる。 それだけ落ちるところまで落ちた証拠やね。 これからジワジワとやっていくか。 ラストにsp20…

ローラー50min /ランチ

朝食後にローラー。 負担Lでmax155bpmまで。 全部で50minやけど、また炎症がでたら嫌やから10min位で尻上げてレストしながら。 終了後は何も無かったので一安心。 ーーーーーーーー ランチへ。 一年ぶりの再会。 生地が変わった(?)ような。 この後のパスタ…

MTBポタリング+ローラー34min

朝一何ものせず、家族でお出かけ。 amからボーリング! この時間は比較的空いていてええわー。 帰宅後、気分転換におもちゃのMTBでポタリングしてみた。 やっぱり実走はええね。 スパイクタイヤじゃないけど意外にスリップせずに済んだ。 って終わりかけに転…

朝一ローラー41min

41min 18.8km av26.9km/h 今日もYouTuberを観ながら勉強。 時間はすぐに経つ感じがする。 特に何かを意識する事なく淡々と。 ーーーーーーーー 何してたんやろう? ダラダラしてしまっていた休日の中日やった。

朝一ローラー41min /昼食ゆっぴー

朝食前に朝一ローラー。 今日はYouTuberさんにお世話になりながら。 映像見てたらあっちゅうま。 強度はいつもどうりでサクッと。 max62まであった体重は60.5。 節制のお陰で少し落ち着いた。 あー、良かった。 ーーーーーーーー 義母の家の雪掻きで1hほど働…

お正月休み最終日 /朝ローラー36min /

お出かけ前に出来た。 体に任せて淡々と。 今日は音楽のみでやりきった。 ーーーーーーーー ローラー終わって親戚宅へ行く。正月の大定番コース。 明日から仕事。頑張りますか。

お正月休み8日目 /キックバイク大会

息子氏のキックバイク大会が苫小牧で行われるので朝8頃出発。 一戦目は一着。 二戦目は棚ぼた的に二着でA決勝へ。 そのA決勝はビリと言う結果に。 全体の6位/13位で終了。 親子でしっかり楽しめて小さい表彰台には乗れたけど、こちらも課題は沢山。 今年の夏…

お正月休み7日目 /朝一ローラー35min /パパカレー

朝一ローラー。 今日もいつもの強度で淡々と。 っと言っても何度か止まってます。分け合って。 心拍もさっと上がり、まずまずの様子。 しかし駅伝でモチベーションを貰えて朝一でできたのはありがたい。 こっちは人生賭けてる訳じゃないけど、 その位の気持…

お正月休み5日目 /ローラー40min

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 元旦の昨日はまったりとお正月を堪能。 オフ。 今日は朝から「箱根駅伝」を鑑賞してモチベーションを頂く。 息子氏の体力が持て余してるので プラスチックスキーを買いに行っていざデビ…