貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

続くレストディ

月曜日は予定どうりのレスト。 火曜日は早朝仕事のためレスト。 で、祝日水曜日も妻の仕事の為にレスト。 筋トレは多少するのみ。 夜に料理する。定番化のお好み焼き。 今日、朝からコンディション不良。 腹壊してる。ストレスだな、こりゃ。 昨夜から準備し…

◆朝練ローラー32min ◆休日ステイホームライフ

◆朝練ローラー32min いつもの時間の目覚ましで一度目覚めるが二度寝。 起床して朝食前にローラー活動。 今日は外ウェット路面だし。 片足ペダリングちょっとしてから左足を意識して回す。max135bまで。 ローラーはペダリングだけ意識できるから良いなってや…

◆朝練実走1h3min ◆ビットリアルビノプロ ◆夜いつもの

◆朝練実走1h3min ぐっすり眠れた。安静時心拍も正常。 コロナ対策して実走時間短縮、ソロにて出発。 左足と左半身を意識して回す。 高価なパワーメーターもペダリングモニターも持ってないのでデータ等はまったくでない。自分の研ぎ澄まされた感覚だけが頼り…

◆朝ラン33min

昨日はレスト。 基本ブログに書いてない日はレストディ。 ただ書きたい時は書くと言う非常に勝手な自分。 最近朝練ないレストディとその日の夜、 そしてその前夜のリラックスした時間も大事なんだなと思う事もでてきた。 朝練すると決めるとなるとある程度は…

◆朝練ローラー31min

◆朝練ローラー31min 追い込んでフィジカル面向上って気は更々なくて、ペダリング効率向上をメインに片足ペダリングを取り入れてみる。 10minアップして1minづつ片足ペダして残りの時間を回す。 左足は効率悪いと言うか、なんとなくぎこちなく感じる。サッカ…

◆朝練ラン

◆朝練ラン29min 7h以上寝れて、スッキリしたコンディション。 風が強いし、時間ないので今日はラン。 7/kmペースで十分だと言うスタンスでスタート。 20min過ぎたあたりで調子がでてくるが無理しないようにする。 終わったら、右ハムが突っ張る感じになる。 …

◆朝練実走1h33min ◆今日の昼食

◆朝練実走1h33min 予定時間に起きれなかったけど朝食済ませて実走へ。もちろんコロナ対策して。 もう少し暖かくなるか、CR開通したら登りのコース解禁予定にして当分は平坦を行く。 珍しく風がなく、巡航もストレスが少なく進む。朝練コースに入って平坦フォ…

朝練ラン36min

体がバキバキのバキ位のレベルで疲労が来ている。 セルフケアしてないともっと酷くなってくるんだろうなぁ。 ◆朝練ラン36min 実走は明日の楽しみにして今日はランにしてみる。 ゆっくり行こう。疲れがきてるしか思って走り出す。 河川敷CRを走ってみようと向…

朝練実走34min

深夜に何度か目覚めてしまう。 疲れてきているのかもしれない。 540に起床するが何だかパッとしない気分。 なのに外は快晴だった。 ダラダラと仕事支度を進めていってたら1hライドする予定が削られていってしまった。 今日もソコソコのボリュームの仕事なん…

朝ラン25min

いつもより少し早起きして時間確保。 だが無理はしないギリギリの所で。 今日は週1朝ランの日。 スタートして10min位でストラバ起動してない事に気がつく。くっっ、俺とした事がっ! 気を取り直して違うコースへでてみた。 以前と同じペースかなっと言う感覚…

◆朝練1h17minで ミスジャッジ

◆朝練1h17minでミスジャッジ 朝に行く。 コースは迷ってあげく、例年朝練登りコースへ様子観にゆっくりいこうと決めて。 CRは途中左岸側が通行止めがあった。 パスしてコース登坂をゆっくり上がって行く。max156b。これがいけなかった。 下り出し帰路につく…

◆昼やっと2h  ◆帰宅後

休日。 起床して準備して外でたら寒い。 無理したら行けん事ないけどそこまで無理する必要はないので朝はパス。 飯食って用事済ませて子どもと遊ぶ。 大好きレゴ。 昼食後に実走へ。 ◆昼やっと2h 北西4m。 巡航しだして追い風基調を70%位でひた走る。向かい…

◆朝練ローラー26min

◆朝練ローラー26min 1minづつ上げていってmax155bまで。 残りは流しておしまい。 モチベが低い状態からのスタートやったけど跨げただけで良いかと言う低意識。 今年は新型コロナウイルスの影響で 色々と意識付けが非常に難しくなってくるやろなぁ。自分を律…

◆朝練レスト ◆夜映画と酒

◆朝練レスト 体力考慮して朝練レスト。 ーーーーー ◆夜筋トレ、映画と酒 筋トレ上半身2セット。 3セットできない。 お酒呑みながら嫁とともに今日の一本。 ペット2 (吹替版) 発売日: 2019/11/20 メディア: Prime Video ペット2 ブルーレイ+DVD [Blu-ray] 発…

◆朝練ローラー30min ◆夜いつもの筋トレ

やや寝不足気味。 安静時心拍はいつもどうり。 火曜日は余程の事がない限り回す日と決めてるんで用事済ませてから。 今日は負担2にて。 upからコンディションに任せてじわじわと上げていってmax144b、70%位で終了。 平日はもう少し強度上げてもいいか? 今シ…

◆朝レスト ◆夜酒と映画

◆朝のレスト 月曜日はレストと決めている。 スケジュール詰めすぎると精神的にギュウギュウになってくるので大事の様な気がする。 そう言う意味ではメンタル弱い自分は更なる上へはいけないんだろうなぁ。 ーーーーー ◆夜酒と映画 上半身筋トレ2セット。 昨…

◆朝練外1h18min ◆鉄板焼

◆朝練外1h18min 530にカーテンの外みたらウェットじゃないいが、体が睡眠を求めていて二度寝してしまう。 何とか起きて飯食ってから出発。 あまり強度を上げない様に心がけて。 巡航はゾーン2後半あたりで ペダルへ体重を乗せるフォームを探ってみたりしなが…

◆朝レスト

◆朝レスト お酒効果で体が軽い。適量飲むとこの感じになる事が多いけど、お酒は毎日呑みたいとは思わない。 が、疲労除去効果があるワインならいいかと思える今日この頃。 朝はレスト。ゆっくり支度して職場へ。 ーーーーー ◆夜 プロテイン飲んでストレッチ…

◆朝ローラー25min ◆夜外食とか

◆朝ローラー25min 今日はレストにするか迷ってたが 仕事支度仕切ってローラーなら時間あるから30min位なら。 負担1。max138bまで。 以外に心拍あがらずの印象。 巡航は180w位で淡々と。 この領域が楽に回せているのは少しづつ成果がでてきている(と言う事に…

◆朝ラン29min ◆夜

◆朝ラン29min週1ランの日。 前回よりちょっとでも時間と強度をっと思ってスタート。 終了時144b位まで。 思った以上に上がってたので良かった。 自己新を毎週続けていけるように少しづつ自分なりにがんばろう。 そして安いやつで十分やから ランニングシュー…

◆朝練実走1h ◆夜色々

◆朝練実走1h 起520 目覚ましなる前に起きれる。意外とスッキリと起きられた印象。 用事済ませて実走へ。 今まで心拍センサー使ってたくせに 心拍トレーニングは無視し続けてきた。 タイムラグがあったり、精度が低いとか言われてるのを鵜呑みにしてたのです…