貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日同様

今日もメタックスクリーム塗ってストレッチ。 気温が下がってきているので体が固くなってきている。

疲労気味。

今日は残業なしで帰ってこれた。 ただメンタルダメージがにまだ残っている。 メタックスクリーム塗ってストレッチして、 自律神経を整えるツボ押して終了。メタックスクリーム

久しぶりに息子バランスバイク / オフ

早朝4時に腹痛で目が覚める。 そこからウトウトして次目が覚めたのが5時30分。いや、6時30分。何ヶ月ぶりに嫁と子どもに起こされる。 平日は残業続きでロクに遊んであげられてないので久しぶりにガッツリ子どもと遊ぶ。 まずはプラレール。からのdvd鑑賞…

繁忙期で残業  

今週から残業が始まったぞぃ。 これは序章にすぎひん。 耐えろ。耐えるんや。ニセコクラシックの第一の登りの様に・・・ そんな最中天気がいいから自転車通勤を頑張っている。 気温が下がると速度も下がると言う現象を身を持って実感している通勤路。 サドル…

自転車通勤

久しぶりに自転車通勤できる天気。 それと自分のコンディションも良かったし、繁忙期の忙しさの中、少しでも気分転換したいと言う思いで。 行きも帰りも適正のギアで踏んだつもり。 速度を上げると言うよりもひとつひとつのペダリングを丁寧に踏んだつもり。…

ボディメンテナンスクリーム

台風が来た。 雨の時間も多かったけど札幌は吹雪に近い時間もあったりした。 気温も最高気温で6℃位で中々寒い。 ファイテンのメタックスクリームを嫁が買ってきた。 <a target="_blank" href="https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00NJAXW5I/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B00NJAXW5I&linkCode=as2&tag=2010gracias-22&linkId=e3526ec18b532253f3a9622805e0e240">ファイテン(P…</a>

実走43km

4時に一度目が覚めてグダグダ。 5時30分に起床して飯食って6時20分に出発。 外は霧模様。気温は10℃位か。 滝野周回コースへ行って開拓しようと目論んでスタート。 登りも平地でできるだけ重いギアを使おうと言うテーマで。 約30分サイクリングロードを行き、…

下がるわ。

気温とモチベーションが下がってきております。 低い時に2℃。今日で10℃位やろうか。 モチベーションはシーズン終了になってしまったので仕方がないけど、 まだ雪が積もるまで、降るまでは乗れる。 来年に向けてやれる時にやっておきたいし、 新規トレーニン…

3人でライド49km

3人で滝野霊園のモアイ像を拝みに行ってきた。 一名は途中合流で。 久しぶりの登り。 思い出せば8月上旬のニセコHc終わってから登ってないんちゃうかなって位登ってない。 平坦ばっかりやった。 サイクリングモードのペースやけど アウター縛り、ダンシング…

夜ローラー24min

火曜日まで親孝行タイム。 水曜日から仕事。一名怪我で休んでいてこっちに仕事が回ってくる。 踏ん張りどころやね。 今日夜からローラー 24min av32,4km/h 13,1km 連休は親孝行タイムだったのでまったく乗って無かったので久しぶり。 5分UP、 5分は90rpmで 1…

七五三

大阪から三日間、親父とオカンが来札してくれるので疲労考慮してトレーニングなし。 まずは北海道神宮にて七五三。 北海道神宮で七五三。人一杯。千歳飴はまさかのキャンディーラボ。 夜は何十年ぶりにオカンの手作りハンバーグ。この味で育ってきたから間違…

出社前のローラー17min / 551の豚まん

17min dst9.2km av32.3km/h 出社前に迷った末にちょろっとだけ。 90rpm前後で。 終始ペダリングを意識しながら行う。 モニターがあったらどんな数字が叩き出されるんやろうと思いながら基本を忠実にしながら回した。 ーーーーーーーーーーーーーーー 551の豚…

ローラー10min

お古のホイールとお古のタイヤをローラー用に落とし込んだ。 ので何ヶ月ぶりに夜ローラー。 10min 85rpm ひたすら一定ペースで、はいおしまい。 正直もうちょっとやりたかったが風邪直すの優先で気分転換の意味と 今日は乗ったって事で。 ただお古ホイールに…

回復へ。

早めに手を打って正解やったようで回復へ向かっております。 今日の札幌の最高気温9℃。まだ油断はできんけど・・・ ーーーーーーーーーーーーーーー 少なすぎる小遣いの今シーズン(3レース)を何とか乗り切ったけど資金的に全然足りへんのが現状です。 少し…

風邪気味一家

昨日の帰宅後からどうも喉の調子が悪いな。 そう思って寝て本日、悪化。 あー、毎年のやつや。 自分は喉、鼻水、鼻づまり、声が変化、ご飯の味がせーへんの流れで 回復に向かう。 初期状態の時に手を打てばこのパターンやねんけど、 時々悪化していくパター…

新篠津合計52km

4時50分起床。飯食って出発。 今日は札幌から約40分の新篠津村まで車で移動。 寒いけどめちゃいい天気。 まずはトレーニングライドしてのちにO会の人たちと合流予定。 トレーニングライド 強度 L3レベル10分 5分レスト ×2。 ドロップ6,ブラケット4,位のイメ…