貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レースに向けて最終調整!(と一度言うてみたかった!)

先週と同じルートの真駒内滝野霊園へ。 12分ほどW-UPして、前回より距離を長めにしてスタート。 時速28キロ、ケイデンス78程度で登りに入っていき、 何故か調子がすこぶる良い。 このルート最大の難所も時速15キロ(前回時速11キロ前後)で登っていき、2分50秒…

少ない小遣いから捻出し、買った物たちその2

BMCレーシングチーム ボトルとキャップ ビンディングシューズ (シマノSH-RP300MLE ブラック ) ビンディングペダル (シマノ SPD SLペダル PD-R540-LA(ライトアクション) ブラック) サイクルジャージ (半袖ハーフパンツ。○ステリのヤツ) 【写真なし】結構買っ…

初レースの大会まで後2週間。トレーニングと点検、整備

5時20分出発。 昨日の日曜日、登りのトレーニングを再び実行。 昼前からは家族と出掛けるので高強度の練習はできへんが、合計距離40キロほど。453号線の「真駒内泉町1」を基点に 滝野霊園までの9キロの登り道。 これを25分で登りましたとさ。 【天気よくて最…

通勤でビンディング

天気もよく水、木、金、土曜日とバイク通勤ができました。 ビンディングシューズで行ってみたのですが 足を引き上げてこぐので凄くトレーニングになります。 明日は早朝トレーニングだ!

リカバリーもかねて50キロほど。

昨日の登りトレーニングで相当モモにきていたので 今日はリカバリーしながら様子みて行こうと6時からスタート。札幌白石サイクリングロードを北広島に向けて19キロほどの道のりをLSDトレーニングと題して漕ぎます。ここで小休止。 後から来はったキャノンデ…

今更ながらビンディング装着!&山岳トレーニング

よーーーやくビンディングペダル&シューズを装着。 これがあるないでは雲泥の差があると今日の登りのトレーニングで思い知らされました。そのビンディングペダル&シューズを履いて 参加するレースを仮想して登りトレーニング。 真駒内から支笏湖へと抜ける…

初レースに向けて(トレーニング編)

重い腰をあげてよーやく初レースへ。 仕事の具合と妻子の体調見極めてのエントリー。 中々条件が整うのが厳しい(´Д`) (当日キャンセルとかなったら、号泣やで、ほんま)さて、ヒルクライムレースへ向けてのアプローチ。 まず普段の通勤から【重めのギア】を…

エントリー完了!初レースはヒルクライムに!

レース出る出る詐欺から一変、 よーやく条件が整いエントリーした模様です。「8月7日(日)だ。ニセコHANAZONOヒルクライムにエントリー済みだよ。自分が何処までいけるか色々と楽しみだ。 残りトレーニングできる日数は4日。ほぼヒルクライムのみで行うだろう…

トレーニングと走行会

先週も先々週も走行ライド。 45キロと60キロ走って来ましたよ。今日は会社の先輩と取引先の仲良しおじさまとその仲間の方々と走行会。 北村温泉を起点にゆーーーっくり、休養とお喋りを入れながら1周37キロ。 2周の予定でだったのですが雨で今日は1周で終了…