貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アップダウンのあるコースでのトレーニング

ツールド北海道でトップ選手たちが通るであろうコースへ。 200m程度の登りが約2キロほど。 そうそうにアウターローになり、苦しい、、。 途中キツくなって蛇行しながら登りきった。、、 一端下って、小さな登り下りを繰り返しその先にある「小金湯温泉」 う…

GWトレーニング!最終日

雨模様のため遠出は断念し、 豊平川でスプリントトレーニングを行ってみました。 情報では20秒90%で踏んで10秒休憩、これを8セット。「余裕やね」そう思っていざやってみると3本目で吐きそうになりました。 一分以上休憩して向かい風の中の4本目。 これで今…

雨のため休養日。なのでメンテナンス

フロントディレイラーの調子が今一つだったので調整してました。「アカン、ぎ、ギアが変われへん」っちゅうーのわ、すげーヘッコむ。 それをGWトレーニングで身をもってしらされました。 特に登り。、、、フロント、リアも注油して終了。時間あるしパンク修…

GWトレーニング!札幌、当別、石狩ルート編

明日、明後日と雨模様っぽいので今日は距離を少しでも乗ろうと6時に家を出発。「パープルロード」を北上。 追い風に押されながら時速40キロペースで行きます。 まぁー、軽い軽い。 足に負担かけなくてこれだけ踏めれば面白い! (ただ、帰りにちょっとした地…

GWトレーニング!盤渓スキー場ルート編

6時に家を出発。 豊平川を下り真駒内公園にでたとこからスタート。アウターで回してたら一気にギアが足りず、インナーにチェンジ。 リアも一番軽い状況にしてケイデンス100、時速15キロ前後と言うとんでもなく遅い状態で登っていきます。最後の難関「プチつ…

GWトレーニング!滝野すずらん公園ルート編

以前のブロブの予告どうり、行ってきました。 初と言っても言い、13キロほどの登りです。 270mの高低差でした。まずそこのたどり着くまでに17キロほど国道を行きまして、「羊ヶ丘通り」から右折、ここから俺の山岳がスタートじゃぃぃ。ケイデンスを90前後を…