貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

3月、4月のまとめ。

家庭内では色々とあった3月。

身内で手術するわ、入院するわでバタバタ。

せめてもの救いが会社出社が減り自宅待機が増えたため何とかこなしてた。

そして息子氏の卒園。親にならせていただいてこんな感情になるとは思わなかった位に

泣いた。

3月に入って自分が家族で一番ブルーだった。(当の本人はケロッとしとるが)

もう一生戻ってこない幼稚園時代。

それが終わるんだなぁ、と。。。

そして大きくなったなぁ、と染々。

次は1年生だ。

親も一緒に成長していきたい。

 

レーニング的は思った以上に距離は稼げずの状態。

ただ11月下旬からのオフトレで何とか1000kmに到達。間違いなくズイフトのお陰だ。感謝感謝。

そのズイフトもオフシーズンだけ使おうと決めていたにで近々解約する。

(流石に月1650円を年計算すると予算の切迫が.…)

またオフシーズンに宜しくお願いします。

 

実走は3/30から。

平日朝練平坦コース(1h)を多用して時間と距離を伸ばしていこうという手順でスタートした。

春は毎年風が強くて平坦系はまったく進まなくて楽しくないんだけど、ズイフトレースのお陰で心拍がずげー楽な印象だった。


f:id:kenta1818:20210516132701j:image

4月。

思った以上に距離が伸びず最長でも

1h30min平坦を乗ったのみ。

まぁこんなもんだ。

レースの方だけど今年も家族の健康第一に考えて基本的に出場しない事に決定。

じゃぁもうトレーニングの意味が分からないじゃん。

っって時期もありました。

(今も時々陥りますが)

モチベーション的にはレースが再開された時の土台をしっかり作っておくと言う長期視野で。

去年は平坦メインでトレしてたけど今年は登りも取り入れていって交互に鍛えていければな、と言う計画。

(もちろんの事フレキシブルなのは代わりないが)

後、ランの距離を伸ばしていこうかと。

取り敢えずハーフで2hは切りたいっと言う目標ももちつつ楽しみながら。

 

後ブログ的にどーしよーか迷っている。

閉鎖ももちろん考えたけど継続してきた事を立ちきるのは簡単な事だし、やれる範囲で更新していければいいかな。

(相変わらずネタは少ないですが)

そんなスタンスです。