貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二部練 /朝ローラー31min /夕実走1h10min

起床したら少々気持ち悪い。二日酔い気味みたい。肝トレは日頃してないのでお酒は強くない。。。 がっつり水飲んで朝はローラー活動。 外はマイナス気温なもんで。 ジワジワと上げていくイメージで24min位まで。残りはc-downで。 お出かけしてから夕方から実…

実走1h47min /チーム決起集会

今シーズン最後の土曜日休み。 家事をばばっとこなして 今日は実走出来そうな天気と気温なので1030に出発。 偵察もかねて隣の市まで。平坦コース。 このルートは水たまりも無くて、まずまず。 こう言う時期はまだ道路清掃が入ってない所が多いのでスリップ…

月~金、筋トレ /会社主催飲み会

月から金まで仕事帰宅後に筋トレを1セットを日課にする。 継続は力と信じて。 朝しっかり起床してるが色々な要素が重なって朝練できーず。 こう言う時にどうするか。どうメンタルをキープするか。今シーズンのテーマの一つですな。 LICLI ヨガマット おりた…

朝ローラー35min /クランク清掃 /映画2本

630に起きて730頃からローラー。 昨日から冬に逆戻りで実走は無理なんでローラー活動。 開始7minでクランクから異音。 そーいやー丸1年清掃してなかったっけ。 清掃してグリスアップしたら異音が直った。 そこから気を取り直して頑張ってみる。 3minのファス…

土曜日オフ。筋トレのみ。

朝に予定どうり起きるも息子氏が起床してきたため朝練パス。 今日は皆元気なので朝からお出かけ。 なにこれ?って? プラネタリウムの一シーンですよ。 あぁ。朝練しとけば良かった。 pmに食べるケーキは美味すぎる。 帰宅してしっかり筋トレ。 今は7種類を1…

休日朝練1h48min /北海道博物館

起床:530 朝食:シリアル+ヨーグルト 出発612 昨シーズンの平坦朝練コースへ行くぞ。っと前日に決めてスタート。 道中水たまりあり、いざコースに行ってみたら雪ありだったりでまだもう少し時間がかかりそうな気配。 帰路時にクリーンな河川敷コースへ行って4…

実走30min

昨日と同じ時間に起床してほぼ同じ時間に出発。 いつもの平坦朝練ルートへ向かうも、ウェット。 引き返して北に向かってみるがここもダメ。 結果的にご近所偵察ライドになり終了。 帰宅してちょっと時間があったので軽く筋トレを2種類ほど。 明日の休日は天…

実走朝練1h /夜筋トレ+ストレッチ

今週の休日は3日間とも天気が悪そうなので 天気的、気温的(予報は6℃) 今しかないと2日前から狙ってました。 530起床、550出発。 この時期定番のコースへ。 雪解けの水たまりはないが道中まだまだ砂砂利が目立つので注意しながら進む。 往復約6min位のド平坦…

新車 /ランチ /夕方にローラー活動40min

嫁用のママチャリ。 取りに行って私が乗って帰って来たんやけど、実質これが今シーズン初実走になってもた。 その後にランチ。 コシヒカリ食べ放題。 久しぶりに米美味ーなって思ったけど、やっぱ知人農家さんに勝つお米はないな。 ーーーーーーーーーー 夕…

ローラー43min /自宅にて /夜飲み

朝食前にローラー 20min、85rpm~でmax155bpm。 集中力はあったと思われる。 炎症もでていない。 後は少しづつ強度を上げていかんとな。 それに限る。 ーーーーーーーーーー 今日は息子氏の体調がイマイチ君だったので一日自宅で過ごす。 練習を重ねてコマを…

平日ローラー40min

6:起床 弁当詰め込んでからローラー活動。 負担1で20minはしっかりと回そうと思ってスタートしたけど、結構早い段階で心拍が160bpm近くになる。調子は悪くないみたいやけど、やたらと息苦しい。 何とかこなして 1minのファストランを組み込んでみるが思って…

社員旅行

金、土、日と社員旅行で東京へ行ってました。 ハトバストツアーは楽しかった。 ガイドさんが自分の中で大ヒット。 時折笑いと歌を混ぜながら飽きさせない工夫が素晴らしかったです。 (教えてもらった御朱印を集める。浅草寺もget。) 帰宅して用事済ませて、…

平日ローラー29min

615起床。弁当をさっと詰め込んで朝食前にローラー。 up中にローラーの負担上げて20min,SFR気味で行こうと思い立つ。 今日もペダリングをしっかり意識して。 やはりローラーはトルク系の方が回しやすい。体重がペダルに乗るのがわかりやすいからやろう。 た…

平日ローラー27min 

6:起床 6:20ローラー活動 毎度ながら少ししか時間ないけど 少しでもコンディション上げたくて久しぶりに平日練習。 音楽聴いてペダリングに集中(できるかどうかは別として) 掛かり具合は少しづつ良くなってる印象。 (85-90rpmで20min) 何より炎症がでないと…

朝一ローラー35min /焼き肉ランチ /風呂

朝一ローラー。 昨日の夕食が少なすぎて腹減りすぎてたため軽く食べてから。 ゼーゼーハーハーしてmax168bpmまで上がる。 が、20minで1〇〇w。。。 もう載せられへんわ、恥ずかしくて。 年始めに数値は気にしないと決めたけど流石に気になりだす時期やわ。 …

ローラー35min /農家さん宅へ

朝食を息子と食べてからローラー活動。 病み上がりなので。っと言い訳かましておく。一定走してって感じでペダリングのみを強く意識して。 もう3月か。2月はまるでダメ男でした。 色々ありすぎ。 ただそれでも強い選手はそこの修正能力があるんやろうなぁと…

色々と買った物達バージョン1

2本セット TIOGA(タイオガ) インナーチューブ(フレンチバルブ) 700×18?25c ETRTO(18/25-622) バルブ長60mm 出版社/メーカー: TIOGA(タイオガ) メディア: その他 この商品を含むブログを見る ディープホイールのタイヤチューブを変更してみた。 bsエクステン…