貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

少ない小遣いから捻出し、買った物たち

キャットアイ(CAT EYE) ストラーダ デジタルワイヤレス [CC-RD410DW] スピード+ケイデンス セットと、キャットアイアウトブラケット。結局ケイデンス表情できる物にしました。これは正解やったかも。 スピード、ケイデンス、時間に距離、、、 サイコン有無で…

向かい風に苦しめられたこの2日。

日曜日は一時間で23キロのトレーニング。 平坦コース。 アベレージは25。 ケイデンス75から80前後。前半は調子良く、時速32キロペース。 後半はことごとく向かい風に苦しめられペースダウン。石狩からの風、なめてたぜ。 北へ、西へ、南へ、どの方向からもほ…

50キロライド

路面が何とかドライになったので職場の先輩二人でレッツライド。休憩からのスタートボタンを押し忘れる痛恨のミス。 でも買ったサイコンには52キロの文字が。しかし前半は風がキツかったー。 フォームも小さくして空気抵抗を小さくしようとしても容赦なく風…

気温1度でライド。

自分でも思います、キ○ガイです。モエレ沼公園付近のルートでトレーニング。 しかし風が中々で思いどうりに進みません。 こんなに違うのか思う程の斜め風を受けて数キロでヘバり気味に( ̄▽ ̄;)情けない(;´д`) 修業が足りません。後、サイコンが欲しいと強く…

血まみれのバーテープを交換してみた

落車の際に出血、白色のバーテープが血まみれに。 (こちらの写真は落車前。)なので交換してみました。 アマゾンで800円であったのでポチっとな。 プライムは送料無料で助かります。 で、到着。 昨日の3連休の2日目、 意気揚々と血まみれ白バーテープを剥がし…

忙しいあなたに!トレーニングをダイジェストでお届け。

木曜日落車から立ち直り、30分ほどプラプラとライド。 気分転換バッチリ。 体、バイクの調子も良いみたい。金曜日今年初めて通勤で使用。 妻の心配そうな視線を振り切り、出発。 往復12キロの道のりを漕いだ。 むち打ち症状はほぼなんともなくなった様です。…

落車で曲がったブラケットを直すでござる

本を観ながら曲がったブラケットを直したでござる。 分かりにくいですが、写真からみて右によってます。 でござる。 本の記載では緩めるネジがここにあるはず、、、 がない! ちょぃと捜すとあった! 「クラリス」のコンポではこの位置にあるんやね。 が、ア…

落車の代償

昨日のブログのとうり、トレーニング中に初落車を経験させて貰いました。顎の出血と両手首付近のむち打ち症状を頂きたいましたが、大事にいたらず良かったですわ。他のロードバイク乗りさんのブログを観ても 骨折だの入院だの、結構なレベルな怪我をされてい…

落車

衝撃のニュースが。 あのNK氏が落車した模様です。 帰宅後に雪解けした道路をみて意気揚々と トレーニングへ。いつもの30分コース。 折り返して、右カーブに入った瞬間に目に見えない氷のせいで滑り、落車したとの事。「アゴ下から流血して、ロードのチェー…

ボヤキ

「調子が上がってこない」そもそも調子自体あったんかと思うけど、 そうボヤイておっしゃいます。「コンディションを整えて事を最優先にするよ。もうそろそろロードバイクにも乗れる時期でもあるし、外でのトレーニングも再開できるしね。」今週中盤からは気…

禁断症状

連日の暖かさで道路は出ている。 気温は0度。 そんな状況下におかれ続けたら、ついに禁断症状が。「の、のりたい、、、」 仕事終わって帰宅後、気がついたら倉庫でタイヤ着けて、空気入れて、ブレーキ調整して、ふわーっと跨がって漕いでた(´д`)キ○ガイの称…

春、なんかな?

今日は高気温7度の札幌です。 春にこのままなってくれればいいんやけど。そんな中、昨日もトレーニング。 金曜日の夜の送別会が響いているのか 体が重く、息が上がり切らない苦しい状態が続いておりましたが、なんとか50分やりきった。平均時速29キロ、130w…

空気入れ(パナレーサー)

今更ながら、空気入れを買いました。ロードバイクが故障して1度返品した時に入れてくれたとは言え、「今までよく乗ってたな」会社のロードバイク乗りの先輩にそう誉められたました。 参加してます↓ クリックして頂けると更新へのモチベーションになります!…