貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

2021-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりの更新。

はい、生きてます、生きてますよ。 マイペースでトレしつつなんとかやってます。 しかし目的のレースに出場すると言う目的をはっきりと失ってからまったく駄目だ。 現段階で去年の半分ほどの走行距離だし おまけに綺麗に1ヶ月乗っていない始末。 もうこのま…

3月、4月のまとめ。

家庭内では色々とあった3月。 身内で手術するわ、入院するわでバタバタ。 せめてもの救いが会社出社が減り自宅待機が増えたため何とかこなしてた。 そして息子氏の卒園。親にならせていただいてこんな感情になるとは思わなかった位に 泣いた。 3月に入って自…

2月終了の週。22(月)から28(日)

■22(月)レスト■ ■23(火)家族スキー。夜ローラー35min■ 家族でほぼ丸一日スキーを楽しむ。 自分はこっちの人に比べたら まるで滑れないけど少しづつ上達している気がしていて楽しいし、上達したい。 そう遠くない将来クロカンもチャレンジしたい。 帰宅後にク…

平日allレストで週末のみ。15(月)から21(日)

■15(月)から19(金)までレスト■ 会社の当番という事もあり平日はオールレストに。 5日開けるとか仕事繁忙期の10月以来でさすがに 金曜日あたりにストレスが溜まってきて 汗かきたくなる衝動にかられる。 ■20(土)CRITCITYRACE B 13位/25人 5日開けたから…

続Zwiftの日々。8(月)から14(日)まで

■8(月)レスト■ 特になし。 夜にストレッチしておしまい。 ■9(火)ローラー33min in watopia■ 明日はスキー活動予定なので 本日は流し気味で回して汗をかいておく。 特に特記事項はなし。33min 14km 何かズイフトやりだしてから 完全に調整方法が変わった。 今…

続ズイフトの日々。 2月1(月)から7(日)まで

■2月1(月)レスト■ 2月スタート。 後半あたりから実走できるコンディションにもっていきたいがいつもどうりフレキシブルに。 ■2(火)crit city race bクラス 34位/37人中■ cクラスにエントリーしてたけど あなたのワット数に対して芳しくないクラス的なインフ…

ズイフトレースの週末 28(木)から31(日)まで

28(木)、29(金)とレスト。 もう平日は週一でも十分かもしれない。 精神的に乗らないとと思わせてはいけない気もしているし。 30(土)crit city race bクラス 41人中35位 530に起きて軽く食べてアップして 646のいつものレースに出走。 今日は先頭集団にくらい…

平日ズイフトレースなど 25(月)から27(水)

25(月)ズイフト、スキー3h 有給消化日って事で3連休一発目。 妻子をそれぞれの所へ送迎後にズイフトレース。 ワット数の問題でbクラスエントリーしてみる。 終止cクラスの先頭集団で走っていって ラストスプリント勝負に。 もちろん負けた。 結果的にクラス…

18(月)から24(日)まで ズイフトレースなど

18(月)19(火)20(水)=レスト 火水どちらかで回したかったが睡眠がうまく取れていなかったのでパス。 正確には(火)にパソコンでズイフトやろうとセッティングして数キロ回したけど ブルートゥースが案の定上手くいかなくて色々やってたらタイムアップ。 この日…

11(祝月)から17(日)まで ズイフト契約、レースなど

11(祝月)夕方ローラー43min ズイフト契約 amに近場の有名な大きい公園にて家族で雪遊び。 ソリ遊びを満喫した後に自分はクロカンコースへ。 走り出して50mでスキー板のソールがベローと剥がれ、走行不能に。 中古で買ったし仕方ないんやけど、それ以上に走れ…

7(木)から10(日) まで スマホでズイフト体験

7(木)レスト 仕事始め。 ダルすぎるが何とかこなす。 今月一杯はリハビリだな。 風呂前に体幹トレ。5minだけど効果あるだろう。 8(金)レスト この時間帯なら大丈夫だろうと数ヵ月ぶりに外食。とんかつ和幸。 ごはん、キャベツ、味噌汁食べ放題がありがたい。…

4(月)から6(水)お正月休み最終日までのローラートレなど。

4(月)朝ローラー45min 21km 6起床。 多少ダラついてしまったが 朝食前にローラー活動。 いつもの20min走をいつものスコアでこなしてから1min×2をやってみる。 ほぼほぼ全速力で回すイメージでやり、 久しぶりに12t使った気がする。 刺激を与える意味では丁度…

28(月)から2021年1月3(日)まで。お正月休み期間

28(月)レスト 朝起きたら喉がややイガイガする。 湿度しっかり保っているはずなのに。 くっそーっっ。 のど飴なめながら職場へ。 今日が仕事納めの日。掃除こなして終了。 帰宅前に鼻水も流れだす。 完全に気が緩んだんだろう。 こんな時は先手必勝。21に寝…