貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練74km /夜パパカレー

起435 朝オートミール 出513 天気予報が変わってくれて走れるコンディションに。ありがたい。ただ風速8m。 レース仕様ホイールなもんで注意しつつ進む。 登りは全体に的終始アウターで。 帰路前当たりからインナーでケイデンス型に切り替えて。 小林峠、幌見…

朝ウォーキング /夜風呂

一様目覚ましはセットしていたけど 鳴る→消すを繰り返して結局起きれーず。 起床したらえらい下半身が張ってる。 何もせんのは良くないと思ってちょっとだけウォーキング。 からの公園で軽くストレッチ。 あぁ、回復走気味にでもロードで走って方が良かった…

激務につき

仕事でいつもの朝練の時間に起床する。 年に何度もあるんやろうなぁ。 なもんで朝練なし。 帰宅したら体がバキバキ。 勿論風呂浸かってストレッチはした。 何とか家事系こなして寝床でぼけーっとしてたら寝てた。 仕事だけを目一杯頑張った日。

朝練登り1h20min /運動会

起440 朝オートミール(少) 起きれーず。小林峠諦めていつものスキー場へ。 出505 走り出してちょっとしたらあまり乗り気になれてないメンタル。 ってか、明らかに仕事の疲れがきている。 どーしようか迷ったあげく行く。 往路CRの時間全部費やした。 ス…

平坦練1h

起430 朝シリアル(少) 出455 今季初(?)の4台出発。 いつもこれ位(これ以上)早い時間から動きたいもんや。 今日は仕事のせいでいつもより早めに家をでないといけないので1h位を平坦でと決めてた。 終始ドロップで。時々ドロップダンス入れてみたりして…

朝練スキー場4本 1h28min /外食

起425 朝オートミール 出5 スキー場へ。今日は数本やりたい。 往路CRは心拍見つつ上げていくイメージで。 1.2.3本はSFR気味にシッティングメイン。 我慢我慢で踏む続けながら、どうしてもってなったらダンス発動。 4本目はダンスメイン。 全身使うんで当たり…

朝レスト  /パンク修理など

朝練なし。 しっかり寝たつもりやったけど寝起きが悪い。 昨日は何かと一杯色んな事やったからか。 夜はストレッチ。 とパンク修理。 日曜日に家まで後700m位で神様降臨。 ガラスの破片が原因。 面倒なんで押して帰ってた。 ついでにレース用の分も交換&ロ…

休日二部練 /朝ローラー45min /昼イチ1h50min  

起6 何度か起きて路面チェックするもウェット。で、いつものように二度寝ー。 で起きてからローラー活動。ま、予定どうり。 負担h、80r、130b台位で モチベーション維持のため今日は再び「lace eat win」を観ながら淡々と。 滝汗かいて終了。 ーーーーーー …

外ウェットで朝ローラー33min 

起540 一度350に起きて外見たらウェット路面。 二度寝して450に起きて見てみるがダメ。で上記時間に起床。 いつもの食べて615位にローラー活動。 負担1で淡々と。映像系をDWして無かったので修行僧のごとくただただ回す。 20t固、8595r 145bあたりまで。 集…

朝練なしでウォーキング。

起530 朝練なし。 軽く30min位ウォーキング。最近ちょっとハマってる。リラックスしながら早歩き気味で。 公園でストレッチしてたら カラスが巣作りしてるエリアっぽくて襲ってくる勢いでギャーギャー鳴いとる。 実際自転車乗ってたおっちゃんに向かって攻撃…

朝練1h8min

起450 今日こそ休んでええんちゃうか? 葛藤の中、何とか起き上がれた。 いつもの食べて出525 今日は登りに行こう。+PR狙う位頑張りたいなっっと。 往路。 脚が軽く感じる。まだコリはあるけどある程度効果はありかな。 そんなコンディションでスキー場へ。…

朝平坦練1h

起455 何とか、、、何とか起きた。 蓄積疲労が溜まってきてる。。。 いつもの食べて出530。 今日は久しぶりに平坦練を。 全行程t20ギア固定、75-110r位で。 ↑走り出して決める。 ブラケット:6,ドロップ:4位の比率。 ↑巡航中、向かい風などを考慮 PRはひとつ…

外朝練1h8min /夜ストレッチ /今後で思う所

起445 今日も目標の時間に起きれーず。 最近負け続けているなぁ。 いつもの食べて515出発。 とりあえずいつものスキー場行くかってなテンション。 2本とも5min前半のタイム。max165b。 相変わらず苦しい。これは慣れへんねんやろうなぁ。 脚の疲労も完璧じゃ…

また朝ローラー22min

430に一回起きて路面チェック。はい、ウェット。 なもんで二度寝して1h後に起床。 先に朝食と弁当突っ込んで済ませてちょっとだけローラー。 15s×3こなして終了。 昨日からセルフマッサージしてコリが無くなって少しは回復したっぽい。 ーーーーーー 夜はス…

朝ローラー33min

起540 8h以上続けて寝たんは久しぶり。 昨日のチーム本部朝練は効いた。 ちなみに某計算できるサイトでTSSは260だそうで。もちろん鵜呑みにはしませんが。 外は予定どうり雨なもんで予定どうりお久しぶりのローラー。 の前にチェーン系の清掃こなしてから8過…

チーム本部朝練47km からの出社

起315 食白米+シリアル(大) 明日の日曜日は雨予報。 なもんで何が何でも絶対に本部朝練へ行く。 そう言い聞かせて昨夜は寝た。 車で約50min。チーム本部の練習コースへ。 本日はチームメイト5名、ゲスト1名で。 軽く談笑して530スタート。 最初はローテー…

朝練1h19min

起425 食シリアル+蒸かしたイモ1 出発453 やっと起きれた。日曜日が完全雨予報なもんで今日と明日である程度までもっていかないと、と言う状況下のお陰みたい。 スキー場3本。全て予定どうりのタイムで。 気がかりだった事もある程度クリア。良かった。 ー…

朝軽くウォーキング

起455 全くだめ。起きれーず。 上記時間に起床しても寝たり無い感満載。 ぼーっとした状態でダラダラ乗っても意味ないんでライド無しにして新たな試みウォーキングを。 肩周りのストレッチを入れたりしつつ早歩き気味で。 ウォーキングの良いところは心身の…

朝違う流れで35minライド 

起440 起きれたがグダグダしてしまい先に朝食済ませて、弁当詰め込こむ。いつもと違う朝の流れになってちょっとでも外へ。 モモ付け根辺りの疲労を確認ライド。 問題ナッシング。明日に備えよう。 スキー場2本は必須と自分にプレッシャーかけておくか。(起…

下見

起530 仕事で留萌方面へ行くので朝練なし。 なもんで予定どうりチェーン清掃とオイルアップを行っておいた。 ーーーーーー 通り道だったので留萌新聞社HCの下見。 今年は出場せーへんけど今後の為に。 思ってた以上に後半の斜度がキツそうな印象。そこであえ…

朝練は回復促進ライド31min

起535 朝いつもの(少) いつもの時間に起きれない。二度寝。 疲れがきとるな。 それでも何とか起きて、心拍計も時計も付けずに552に出発。 回復促進ライドなもんで。 100r位でクルクルと。インナー多目。 昨日のダメージが残っててモモの疲労感があり。やっ…

チーム支部練94km /からの車運転100km以上

起415 朝白米+シリアル 出510 天気が怪しかったが何とかもってくれて予定どうり支部練へ。 自分なりにテーマを持って。 集合場所へ向かう途中にチームメートのMさんとすれ違い、途中まで一緒に行きましょうってな事になり集合場所へ。 kさん、ゲストのNさ…

何とか起きて朝練1h9min

起445 あかん。どうしても430以降に起きられへんっ。何度も目覚し君が起きろと言ってくれた事か。 きっとここ最近の最低気温の低下が原因。 自分は寒ければ寒い程眠れる体質みたい。 朝いつもの(中) 出518 予定変更して(せざるをえない)スキー場2本へ。…

朝練49min

起450 前日の疲れがあって一度目で目覚められーず 。いまちょっとでもやっておかんと後で後悔するので頑張るかっと言い聞かせて起きた。 朝いつもの 出524 寝坊して時間ないんでCR往復のみで。 往路は相変わらずの向かい風。 ダンシングしたりシッティングで…

仕事で5起き

仕事で十勝方面へ。5起き。 トレーニングで起きるのと仕事で起きるのでは大違い。ダルイのが本音。当たり前か。 その仕事のトイレ休憩中 リスさん。出現しそうな気がしてならんかったけど予想が当たった。 癒やされた。 ーーーーー 定時少しオーバーで何とか…

朝タイヤローテ 

430に一度起きるが外の天気見て二度寝した。曇り空やけど今日は予定どうり朝練休もう。 530頃起きてタイヤのローテーションを。 今シーズンから装備しだしてなんぼ走ったかな。 少なく見積もって1500km位かな。 そー言えばこれのインプレも書いてないな。後…

朝練44min 

起425 朝いつも(小) 出456 久びさに平坦を。spやろうと思って。 ただ今日は出勤時間が早いので少々短め。 不得意にも程がある。なんやこれは、、、しょぼ過ぎる。 5回1セットやねんけど221みたいな分け方で遂行しただけ。 行った場所も良くなかった。排水…

朝練1h4min

起440 朝いつもの(小) 出517 トレーニング用ホイールのwh-r501で。 (当分はこれで。) 終始疲労具合みながら。 スキー場はSFRで。前半アウター、後半インナーで一本で終了。 短い距離を数本、懸命にリピートする強者さんがいらっしゃった。ああなりたいも…

the26th mt.moiwa hill climb

起床410 朝食白米 出発442 天気予報晴れ 自走で会場へ。昨夜の雨で多少水たまりがある路面状況やけど乾いていっている。 到着後に即受け付け&出走サイン。 ゼッケン付けながらあいさつしたりして試走へでる。 2km地点あたりまで。 下山してチームの方と話…

レース /公園へ

結果 s-4クラス 51人中28位 17:55 目標の16min台までほど遠い内容。 ただただ最低限の結果。レポートは後日。 ........かな。どーしようかな。書いてもしかないような気がするけど。 レース後に峠へチームのkさんと登って予期せぬPRを取る。 回るやろうなぁ…