貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フィットネスバイクでトレーニングその4

今日は65分走りました。平均28キロ前後、MAXSPEED56キロ記録。 30秒スプリント6本(43キロ前後) このマシンは新し目で、スピードと距離が表示されます。 ちなみに距離は31キロでした。確実にトレーニング成果が上がってきている。 そう実感しております!

ilove リッチーポート!

移籍後初勝利の記事が!ツアーダウンアンダー2016 第5ステージ優勝 http://cyclist.sanspo.com/227857 彼らしい頂上ゴールだそうです。 ポートはチームスカイのクリストファーフルームのナイスすぎるアシスト映像をみて惚れました。 あんな力強い走りがした…

フィットネスバイクでトレーニングその3

今日も地味に夜18時45分からトレーニング。30秒スプリントインターバルを今日は10本行いました。しかし、地味なトレーニングやわ。 早くロードに乗りたい(;´д`) 後、早くても2ヶ月位でしょうか、雪解けになるんわ。 参加してます↓ クリックして頂けると更新…

フィットネスバイクでトレーニングその2

今日は夕方から一時間ジャストのトレーニング。心拍150の、ケイデンス70から80で。 調子が良かったので1分スプリントインターバルを8本消化。スクワット20回×2セット、体幹トレ、ストレッチで終了です。以前よりも着実に疲れにくくなった気がする。 レベルア…

フィットネスバイクでトレーニング

昨日の日曜日も施設でフィットネスバイクにてトレーニング。心拍数150前後、ケイデンスも70から80キープを50分ほど。 ラスト1分インターバルスプリント×3本で終了です。「健康センター」って施設なだけあって まわりの方はお爺ちゃんお婆ちゃんばかり。 そん…

トレーニング施設

区が行っている室内トレーニング場に行き、 エアロバイクを漕ぎました。心拍数150、ケイデンスは70から80をキープして40分ほど。開始15分が山場ですな、結構もがいてました。この室内は利用するしかないっしょ! 参加してます↓ クリックして頂けると更新への…

ランニング!

ロードバイクには乗られへんくらい路面は凍ってるので、ランニングトレーニングです。滑って転んで失神は避けたいので安全第一で走ってたらこんなリザルトでました。 正月休みで体がダルすぎるのでちょうど良かったわ。帰宅後は筋トレ。 スクワットは合計100…

新年!

今年もどうぞよろしくお願いいたします! 去年は色々ありすぎたので、今年はいいことが少しでもありますように。さて、挨拶もソコソコに今年はとにかく ガッツり乗り、トレーニングしたい。 (主にロングライド、巡航速度の向上。近場の山へのヒルクライム。)…