貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

快調へ

喉が痛むのでヴィックスさんを舐めておく。 これ、ほんと利く。 夜には痛みが引いて、次は鼻系へ。 いつものパターン。 この傾向的にどうやら快調へ向かった模様。 先手必勝です。 ーーーーーーーー 夜に入念にストレッチ。 まだまだ硬い。 オフトレ始まる前…

仕事でニセコへ。

仕事で地方へ。 ニセコにも行って来た。 子どもたち20人位でオリエンテーションで来ていたであろう先生の外人さんが「ニセコダイスキー!フォー!」とこちらへアピールしてきてくれた。 外人さんのノリは好きや。一緒に仕事してた時期もあるけどやっぱ楽しい。…

水曜日

なにしてんやっけ?? あ、一生懸命仕事してたんやった。 オフシーズンは続く。。。

火曜日

今日も一生懸命仕事して終了。な一日。 少し筋トレ。上半身のみ。 まだまだオフシーズンは続く・・・。

晩酌

異常にワインが呑みたくなってスーパーで買って帰る。珍しいよ、この現象は。 ストレス溜まっとるねんな。 子どもが寝た後に一人晩酌。 あてはpチップス、クラッカー、チーズに生ハム。中々の重量を食べ尽くしてしまう無礼講。 プリズンブレイクシーズン2観…

蓄積疲労が激しく出た日

6頃起床。 少しすると子どもの起きてきた。 平日もオンシーズンの休日も朝一はパパが居ないと言う子どもの認識らしく、部屋に居てると嬉しいらしい。そんな事も知らんかった・・・。 少し遊んでたら急激に眠くなるので少し横になる。 朝食済ました後も同じ現…

土曜日は仕事 /足裏マッサージ

世は三連休か・・・。 そんな私は仕事。今日も地方へ。 道南方面は雪が少ないなぁ。 ちなみにチームも今日はこの地域で活動しているそうな。 時間的にすれ違いできず残念。 ーーーーーーーー 風呂へ行く予定が嫁の都合で帰宅する。 メタルシャワー当てて、硬…

昨夜はアルコールを /発表会

昨日は甘い系のシャンパン空けて 久しぶりのアルコールを楽しんだ。 オフシーズンしかこれ位の量は飲めへんかもね。 オンシーズンやったら朝練したら夜は早め就寝が基本やし。 ーーーーーーーー 今日のメインイベント、子どもの通う園の発表会。 踊りが上達…

積雪

出張先でアクシデントで時間を食う。 定時帰宅できーず。 からの札幌で本格的な雪。 来週には溶けるみたいやけど、晴れる日が少ないみたいやしドライ路面は期待できひんわな。 ーーーーーーーー 下半身の筋トレ少々。 何もせんよりましの精神で。

オフシーズン突入(仮)

今日は上半身のみの筋トレ。 ホイール15 2 プッシュアップ40 2 バックエクステンション40 2 浅めで回数多めの設定。 明日以降は下半身を行ってみよう。 交互に行い、フォーカスする作戦。 ーーーーーーーー 今日雪が降った。結構な勢いで。 気温が高いので積…

火曜日

風呂前にホイールとプッシュアップを少しだけ。 ホイールは昨日のやり方のお陰で筋肉痛。ええ事です。 ーーーーーーーー こりゃ今シーズン終わったな。

軽く筋トレ

帰宅後、風呂前に軽く筋トレとストレッチ。 ホイールで前後の動きを比較的ゆっくりと。 昨日のトレーニングで体幹が重要と再認識した。 オフシーズンの筋トレは去年よりもバリエーション増やして更にバランス重視したい。 後、去年はひたすら自重でやってた…

休日朝1h46min=39km /家遊び

起,510 朝食,玄米シリアル+ヨーグルト 出635 帰,840 1h40min 39km 650kj 平坦を行く。強度は無視してフォームを強く意識して。 上半身のポジションを少し変えるだけで効果有りだったり、体重をペダルに伝わる様にするフォームだったりあれこれ考えて試してた…

今日も日帰り出張 /温冷交互浴

今日も日帰り出張。 倶知安、真狩、洞爺湖へ。 峠では数センチ積雪も。 ついに来るねー、この季節が。 ーーーーー 退社後に予定どうり一人で風呂に行かせてもらった。 背中系がパンパンに張ってるので電気風呂で解して温冷交互浴を3セット。 サウナ5min,水風…

久しぶりにストレッチ

帰宅後に本格的にストレッチ。 体ガッチガチ。 なんとなくフワーッとしたストレッチは毎日やっているけど 集中しきっては時間の都合上できない場合が多いので久しぶりかも。 尻、腰、背中の疲労が酷い。。 明日は風呂屋に行って電気風呂にでも当たってボディ…

木曜日

後1ヶ月はこのペースの仕事か。 モチベーションが下がりかけたこの時期にツールド沖縄参加者のブログを拝見する。 ええそうです、これが楽しみでもあるのです。 いつかは出場したい、ツールド沖縄。 ーーーーーーーー 帰宅後に少し筋トレして終了。

水曜日

最高気温一桁が続くこの頃。 朝夕も5℃以下になったりなれへんかったりと日に日に冬に向かっていっているのが肌を通して分かる。 仕事は相変わらず忙しく、定時帰宅しても結構なボロボロ具合。 回復優先の日々が続く。 そんな中、ちょっとだけ筋トレ。 自重ス…

火曜日

定時少し過ぎに帰宅。 特に特記事項はない。 なにも出来ない、仕事に家事に育児に全力の日々が続く。 週末も微妙な天気。 いつ雪が降ってきてもおかしくない時期になってきてるだけに少しでも乗っておきたい。 実走で乗られへんかったらそろそろローラー仕様…

週初め、地方へ。

週初めで地方へ。 帰路の高速道路にて事故車のせいで通行止めくらって降ろされる。 なんてついてるんや、俺は。と考えるようにしよう。 ボロボロで帰宅。 風呂に浸かって、メタルシャワーやって硬球ボールで背中やら腰やら解とく。 メンタルトレーニングと言…

休日もレストデイに

休日。起床5。 カーテン開けたらウェット(T_T) 今日はもう休もう。そんな日も大事。 お陰で子どものお目覚めを久しぶりに見た。 ゆっくり朝食食べてコーヒー飲む。 amは家事をササッと済まして 昼食後に車のタイヤ交換。 去年の教訓を生かしてこのタイミング…

土曜の仕事はテンション下がりっぱなし

夜にストレッチ+嫁マッサージをしてもらう。疲労が蓄積されてる。。。 スマホの残量メモリーが少なすぎて動きが重い。。。 マイクロSD買わんと。 Beking MicroSDカード Class10 メモリカード Microsd クラス10 SDHC マイクロSDカード Androidスマートフォ…

平凡日記

ヘロヘロで帰宅。 子どもが早めに寝てくれたので 夜に嫁にマッサージして貰う。ありがたい。 家事をこなして 明日ツールド沖縄なんやなぁとかボンヤリ思う。いつか出場したいなぁ。 気分転換のアマゾンプライムで 「プリズムブレイク5」を観きった。 こう言う…

木曜日

夜に風呂後、ストレッチ。 もう木曜日か・・・。 今週末は天気が微妙。基本ローラーかなっと思ってるんで実走できたらラッキー。 明日も早い。 釧路日帰り出張。 おやすみなさい。

本屋にて

残業。胃の負担を少しでも軽減と丸亀製麺にて夕食を。 「夜泣きうどんフェア」中でかけうどんが二枚目無料とのチラシが。 無料に弱い私。買い。結構腹一杯になる。 本末転倒。オフシーズンならではと言うことで。 某黄色い看板の本屋に寄る。今の自分にフィッ…

またハプニング

今日も筋トレ少々。 風呂後のストレッチも忘れずに。 ーーーーー 結局大丈夫やったけど 子ども左肩脱臼疑惑がでて夫婦で慌てる時間帯があった。 子どもにが力抜けてる状態で嫁が子どもを起こそうとして引っ張ったみたい。 気をつけーや、ほんま。 病院走る手…

洗濯アクシデント

夜に筋トレ少々。 プッシュアップ20 2 自重スクワット30 2 プランク40 もうちょっとボリューム欲しいけど今はこんなもんで。 ーーーーー 洗濯終了後にアクシデント! 子どもの紙おむつも一緒に洗ってしまっていて、おむつ内のジェルが散乱して洗濯物にこびり…

休日朝練2h18min=46km / 公園にて

起床:5 朝食:フレーク+ヨーグルト 出発:6 帰宅8:40 2h18min 46km 503up 高岡周回へ行こうと決めていくもまさかの気温1℃ で、この濃霧。 仕方なくルート変更して例のスキー場へ。 その途中で日が差してきてやっと体が温まり出す。 スキー場、計3本。 1,2km 10…

休日朝練3h14min=71.9km /キックバイク

起床:5 朝食:シリアル+ヨーグルト 出発6 帰宅9:40 ルート:線路っぷち、CR、S松沢周回×2 昨夜は寝付きが悪くて日付変わった位にやっと寝れた。 で、何とか5に起床できた。晴天の中出発。 チーム練で使用している周回コースへ向かう。先週は行きそびれたのでリ…

今日も昨日同様

帰宅後、風呂前に筋トレ。 ホイール15 3 プッシュアップ20 2 プランク40 サイド30 自重スクワット30 2 風呂でてストレッチ。 家事こなしてたら時間が足りないっっ。 色んな事やりたいのに!

夜筋トレ+ストレッチ

朝、目覚ましで起きるも二度寝決行。 6に起床。 もう1度シーズン中のように平日朝練をやるのは厳しいか。仕事も繁忙期で出勤時間も読みにくいし、帰宅後も家事に追われてるし。 でも諦めきれない自分が居るのも確か。 いつもどうりチャンスとタイミング次第…