貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

◆朝練実走1h16min ◆公園へ。今日の昼食

◆朝練実走1h16min 起625 目覚まし鳴ってるけどグダついていて最終的に子どもに起こされる。疲れ気味だ。 本当はもう少し眠りたい。 朝食済ませてから実走。本当は2hオーバー乗りたいが仮面ライダーを一緒に観ると言う毎週の約束があるので乗れても1h30minか…

◆朝練実走1h12min ◆今日の昼食

◆朝練実走1h12min 起615 何やら体がいつも以上に冷たく感じるコンディション。 レストにした方が無難かと思ったがとりあえず短縮して行くかと。 飯済ましたら少し回復したっぽい。 「TOKYOヴィクトリー」と言う東京オリンピック応援番組みてから出発。 https…

朝練コース視察

北西6mの風。 サッと途中まで行ってみる。 雪は溶けてくれていて走りやすい。 巡航は30km/h未満。80r位で背中の角度を意識して回す。 この先はまた後日。帰路へ。 20min位から右肩に違和感がでる。 バイクを降りると治る。 フォームに問題か? 背中は問題無…

朝ウォーキング23min

ローラーするか迷ったあげく止めておいて 昨日のランニングの筋肉痛除去する意味も込めてウォーキング。 寝不足も重なっていて これが本当のウォーキングデッド。 歩きだして10min。 体が暖まりだしたと同時位に腿の筋肉痛が消える。 以前もロング乗った後に…

朝練ラン

気分転換も兼ねて近場をさっと回る。 アベレージでキロ6minとかかなりヘボいけどとりあえず止まらずに走りきった。 大会出場するかは別としてとりあえず週一位でできればベストかな。 体が変わっていく事を期待。 子ども送って行って何気に手すりを持って背…

朝練ローラー軽めに21min

やる事してたら思った以上にタイムロス。 でもとりあえずローラーへ。 ローラーセットしてたら スマホを家に忘れてきた事に気づくが時間もったないので無音でスタート。 UPしてからトルクかけてみたり背中の状態変えてみたり、深めにしたりとポジションを探…

朝練なし。今日の独り言。

いつものごとく朝練ローラーはなし。 昨日の公園で走ったのが効いているみたいで脛が筋肉痛だ。 いかに走ってないかわかる。 週一位はランニングしてもいいかも。っと思っておこう。 オフはまったくクロストレーニングできなかったし。 背中、首は押すとまだ…

◆朝練実走1h22min ◆公園と本日の昼食

起615 食いつもの 出705 日差しもあって、風も北1m。気温は4℃位やけど路面的に行けそうなんで行く。 ほぼ昨日と同じコースで巡航30km/hオーバーの時間を多く取る事を意識していく。 max165b。まぁ、こんなもんか。 次回は2h以上走ろう。 首は昨日よりも色々…

今シーズン初実走1h26min

起640 食ヨーグルト+シリアル スタート756 今シーズン初実走は北へ向かう。 up後数分で30km/hオーバーで走ってみる。 明らかに去年より体の軽さ、足回りが違う。 地道にローラー活動の成果かな。 西5mの風なので向かい風の際は登りの意識で。追い風はドロッ…

朝練ローラー37minなど 

起6 スタート806 UP、ビルドUP後に3min間だけ踏ん張る。 max久々の170bオーバー。 この領域頑張らないとアカンよなぁ、とか思ってたけど少しやらないとと踏ん切りがついた。ローラー乗った際は少しづつ伸ばしていこう。 ただ明日は近場で実走できそうだ。 条…

朝練ローラー32min

起6 今日も朝食、仕事支度済ませてから倉庫へ。 そう言えば足の疲労感が軽減されている。 サドルを2mm程後ろに下げてスタート。 up後にじわじわ上げていく。 ギアupしてから2min頑張る。 本当は3min頑張りたかったけど折れた。 心拍は久しぶりに172bまで。 …

朝練ローラー30min

朝練ローラー30min 起550 朝食、仕事支度してからローラー。 まだ足裏と脛に疲労感が残っている感じでスタート。 今日はall22t固定でブラケットpで。 確かmax156bまで。 負担3の基準領域がやっと掴めてきている(気がしている)。 色々な事は考慮してじっくり…

レストday

朝練レストday。 夜に足裏を青竹踏み(漢字合っているのか?)でほぐして、更にフォームローラーでゴリゴリと。思った以上にコリがある。 脛も同様に。 夜後はストレッチをこなして終了。 もう実走出来そうな雪解け具合。 近々偵察ライド開始だな。 KOOLSEN フ…

■土曜日レスト ■朝練ローラー1h ■息子氏と8の字練習

■土曜日レスト amは監禁状態の妻子をドライブへ。 スタバのBLT。 旨いけどこれで520yen。 今日は興味本位で買ったけど、 リピートはないな。 帰宅後にトレを行おうとしたが何やらバタバタとやってたらタイムオーバーに。 明日は1h回すかと決めておいて就寝。…

朝練ローラー30min

昨日お酒とおつまみを楽しむ。 珍しく飲みたい気分だった。 寝る前にフォームローラーで筋膜リリースしておいて、1日終了。 で今日。出社準備してからローラー活動。 今日から負担3スタート。 特になんて事はなくて気分転換の要素が大きい。もう30日近くは…

朝練30min

起545 今日も朝食、支度を済ませてからローラー。 6h位の睡眠やけどコンディションは良い部類。 up後、19minはビルドUP走のイメージで、max90rまで。 心拍センサーは家に忘れたので不明。 起床後すぐじゃないから体が動く。 ローラーやと、このパターンの方…

朝練ローラー34min

起床から1h以上経過してからローラーへ。 今日は少し軽めにしようと思ってスタート。 いつもどうり水はしっかり飲みながら max140b位まで。 心拍は意図して低かったんじゃなくて上がらなかったんやと思う。 いつもより低めのケイデンスにて。 ほぼドロップポ…

■自宅待機限界につき ■昼練41min

■自宅待機限界につき 子どもが自宅待機限界につき、 天気も良いし家族皆でドライブへ。 海の見える道の駅へ。(写真横向きご勘弁を) もちろん臨時休業。いいの、いいの。 入る気ないし、海を見にくるのがメインやから。天気が良くて気持ちがいい。 そう言えば…

■朝練ローラー32min

水、木とはレスト。夜に筋トレを少々。 木曜日に朝ローラーする予定が睡眠が悪かったので今日にスライド。 ■朝練ローラー32min いつもだと起床→朝練→、朝食、仕事支度やけど 今日は起床→朝食、仕事支度→朝練 とパターンを変えてみた。 これやと飯後やから体…

■朝ローラー30min

■朝ローラー30min 起6 起きれたけどさぁ、やるぞ!とは思えないモチベ。自粛して免疫力下げない方にシフトした方がいいのかとか考えてしまう。 が、ここまで刻んできたので止めたくない自分が居るのは確か。 領域位で回せばいいかなっと自分に言い聞かせて。…

■朝ローラー40min ■ブロックス

■朝ローラー40min 起620 朝飯済ませてから気分があんまり乗りきらないままローラーへ。 基準領域位をギアup込みで合計22min位で回す。max165d。体が入る時間があったりした。当たり前やけど朝食済まして起床から時間経った方がコンディションがいいなぁ。 ネ…