貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練1h9min

起455 朝シリアル 取りあえず行く。家を出る。 出519 いつものアップ5minして 往路CRへ。 体に任せて走りだして到着。 スキー場。 とにかく苦しみぬいて結果的にPR。 途中今まで聞いたことない呼吸音に変わると言う初体験付き。 前半アウター、後半インナー…

朝少し

起455 朝シリアル+オートミール 熱帯夜やった。27℃て。もちろんエアコン付けて寝た。 そのお陰と嫁が買ってきてくれているお茶を飲んでみたら比較的スパッと起きれた。効果が凄い。 しかしモチベが戻らん。ダラついてしまって 時間浪費。でも何とか外へ。 出…

地方へ

起530 今週から30℃越えが連発するらしい。 そんな気温を背に予定どうり倶知安方面へ。 ほぼ週一で来ている様な感覚。 今週末のレース会場もこのエリアやし。 ーーーーーーーー 今日から意識的にカーボローディング開始。 夏バテとの戦いもあるのでしっかり食…

休日朝練57km /由仁町へ

起520 朝シリアル+オートミール 起きれたがグズついてしまった。 もうええんちゃうかトレせんと、と言う誘惑に負けそうになりながらなんとか外へ出る。 出623 まぁざっと2h30min位いければいいかなぁっと。 後は登りでリピートやったり信号機をできるだけ通…

ローラー活動35min /息子氏第二戦目

今日は有給休み。 外はウェットなもんでローラー活動。 明日に繋げるようなイメージで行うが150dまで届けへん。 その分信じられへん滝汗。 体がめちゃ軽く動くんやけどやっぱり上がりきらないで終了。 やらんよりマシって感じの精神安定剤って感じか。 ーー…

久しぶりに少し朝練

起505 戦った末になんとか起きる。 明日は雨模様やろうし平日少しでも乗っておこう。 2本ほど登りに行こうと。 CRに入った途端にパラっときたのでuターンする。諦めてきれんないんで超近場でファスト走×4。 仕事の疲れとは裏腹にめちゃ動く。体が軽い。昨日…

ダメージ多し。風呂へ

地方三連戦を終えた。体ボロボロのヘロヘロ。 昨日なんて起きて台所立って呼吸しただけで寝違いみたいになる。どんだけやねん。 そんな3日分のダメージを回復させるために仕事後に一人風呂へ。 電気風呂、交互浴×3セット、仕上げにマッサージチェア。 やっぱ…

ロードバイクタイヤレビュー【ビットリア ザフィーロ】

約2000km乗ったのでインプレッション。 メリット ・価格が安い ・パンクしにくい ・耐久性がありトレーニング用に適している デメリット ・重量があるのでレースには不向き ・転がり抵抗は低い ・ビードが固すぎてはめ込む最後は死闘が待っている(のでタイ…

DVDレビュー「チェイシング・レジェンド」

チェイシング・レジェンド(特典DVD付き2枚組)出版社/メーカー: 東宝発売日: 2011/10/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見るマークカヴェンディッシュ率いるチームHTCコロンビアのドキュメンタリー作品です。 ツールド…

朝練なし

起5 何とか起きれたけどグダグダしてしまって時間が無くなっていってしまってDNS。 そんな時もあらーわ。 有意義な休息と捉えておこう。 予定どうり火水木と地方三連投。金曜日にはへばっている事でしょうな。 その中で何が出来るんやろう。 いや、どうした…

何とかやりきった休日朝練3h /お出かけ

起455 朝シリアル(中) 予定より遅れたけど起きて準備。 昨日のトレであの感じだったんで 今日はPRに近づける様に努力する走りを心がけて。 出532 常に粘って粘って何とか遂行。 ギアもアウターで登ってみたりインナーでケイデンス上げてやってみたりと色々…

久しぶりの朝練1h6min

起445 朝シリアル 何とか起きて準備。 前日にやっと何とかなりそうな位まで気持ちが戻ってきた様な気がする。 スキー場クライム2本を最低目的に いざlet's go。 出522 ほぼダンスで駆け上がった。 bestまで後10数秒か。 良いんやか悪いんやか分かりにくい。 …

通勤

朝練できるモチベーションで起きれたけど夜に体力温存しておかないといけない家庭内事情があるので諦めて今日も通勤のみ。 天気が怪しかったが往復とも濡れずにすんだ。 ーーーーーーー 夜はストレッチを。 特にハムと脹ら脛、臀筋を中心に。 しかし蒸し暑い…

朝練なし / 夜筋トレとストレッチ

朝起きれーず。 昨日の夜は朝練するぞっと思えただけでもええか。そう捉えておこう。 今日も地方へ飛ばされる。 ツールド後志と言う名を付けて仕事に勤しんだ。 この二週間で比羅夫を3回訪れた。 さすがに疲れる。プライベート含めたら何キロ走っとんねん。 …

通勤

通勤再開。 きっかけ作ってくれた嫁に感謝。 気が向くままに漕いで到着。 少しすっきりしている。 ーーーーーー さぁ朝練再開するぞ! ってモチベーションではないんやけどレースが近いのでやらねば的な。 ただ、やっとそんな気持ちになるまでになってくれた…

仕事だけの日

昨日早めに寝たのが良かった。 予定どうり回復へ向かってる模様。 仕事で帯広へ地飛ばされるので今日もレスト。 ーーーーーー 帰宅したらヘロヘロ。 そんな一日。 疲労回復の名医が教える 誰でも簡単に 疲れをスッキリとる方法 作者: 梶本修身 出版社/メーカ…

ニセコでライド31km

起530 ちょくちょく起きてぐっすりは寝られへんかったけど何とか行けるコンディション。 実はロードバイク持って来れたのよ。 助手席に乗せて。 nbox乗りの家族持ちはかなり重宝するかも(?)これはこれで後日記事にします。 ローソンでアンパン頬張ってか…

息子氏レースで再びニセコへ /宿泊

起5 ヤバい。朝起きたら喉が痛い。 このタイミングで風邪とは・・・ 取りあえず準備する。 息子氏のレース、ストライダーカップ出場のため二週連続でニセコへ。 なもんで体力温存の為朝練はしないでおいた。 4歳クラスが100名以上の出場。すごっ。多い。 コ…

なんとか朝練ローラー25min

起430 自然と目が覚めた。昨日は早めに寝付いたからやろう。 外は雨。ローラーか、とか思いつつグダグダしてしまいまったくモチベーションがないまま結局545頃に家を出て下へ。 何も考えずに淡々と負担1で。 しかしどーしたもんか。体のコンディションは悪く…

朝練なし 

朝は起きれず朝練なし。 詳しい事言えば430に起きれたけどトイレ行くのが精一杯なコンディション。 激眠過ぎてこりゃいかんと二度寝した。 ーーーーーーー いつもどうり一生懸命仕事して帰宅。 夜はストレッチして終了。 飯食ったら睡魔に襲われる。 やっぱ…

朝練1h14min 

起455 定刻に起きれずに睡魔と戦ってグダグダと。 とりあえず行こうというテンション。 朝オートミール(少)を食べて 出517 CR往路18,20tギア使ってトルク掛けながら。 体が起きてきてくれないので登り手前までやたら時間掛かる感じがした。 シッティのトル…

通勤のみその2

結局朝は起きないで寝た。 545頃起床。 通勤だけ乗って終了。 ーーーーーーー 正直言ってちょっとモチベーションが下がっている様に感じる。 大一番終わったから一時的な事やと思うけど 。去年に比べて翌日のダメージは少なく思うけど疲れてないと言えば嘘に…

通勤のみ

久しぶりに通勤で乗る。 クラシック終わるまでアクシデントがあったら嫌やったんで封印してた。 回復走も兼ねてクルクルと。 リュックが重いのでその重みを上手くペダルへ伝達できんもんか?とか考えたりしながら。 帰路は同僚と計3名で途中まで。楽しみ方が…

レース翌日朝流し

起510 朝オートミール(少) 朝は思いの外さくっと起きれたので軽く行くかってテンションでgo。 出543 思いの他、体も脚も疲れてない印象。 かるーく平坦を流して終了。 ーーーーーーー 大一番のニセコクラシックが終わった。 計測地点がどこかよーわからん…

第6回UCIグランフォンド・ニセコクラシック2019 70km

当時の流れはこちら↓ レース以外の流れの記録 - 貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記 備忘録も兼ねていますので長文(+乱文)です。 覚悟の上読んで下さい。 810に第一ウェーブからレーススタート。 自分は2min後の第三ウェーブでスタート。 アーチくぐ…

レースレポート以外の1日の記録

起330 最悪。。。1に目が覚めてそのまま寝れずになってから230頃にお腹下す。。 軽食にと、しゃーなしにかった生ハムバゲットが良くなかったか。。。 少しウトウトして上記時間に起きる。 朝 オートミール 食パン×3(ジャム付けて) 納豆巻き 昨日の夕食が早…

ニセコへ /試走 /夕食

起510 ここ最近ではやや早めに起床。 最近のコースをウォーキングとストレッチ。 昨日より張りは良くなってる。 いつもの朝食済ませて今日の昼食になるであろうおにぎり作って730に出発。 2h20min(休憩2回)位で会場到着。 受付済ませてからTT出場されたiさ…

朝ウォーキング

起530 今日も朝飯喰って準備済ましてウォーキング。 歩けば歩くほど股関節の張りが解れていく。 けど背中側はまったくだ。 ーーーーーーー 夜も回復系のやれるだけこなしておく。 明日は会場へ移動。 からの試走。 いよいよ。あー楽しみだ。

朝ウォーキング /ニセコクラシックの事を少し。

起520 朝食済まして弁当突っ込んでから軽くウォーキング。 左半身バリ張ってる。最悪。 いつもより早目に歩いて少しでも解したいと思って。 公園でストレッチして終了。 ーーーーーーー 腰は多少回復したがまだ左半身がバリバリ。 野球ボールでひたすらゴリ…

朝バイク整備 /腰が

起520 時間あるうちにバイク整備。 スプロケ、チェーン清掃とオイルアップこなしておいた。 ーーーーーーー いかん、仕事で無理しすぎた。 左の腰を痛めてしまった・・・。 休憩時間もストレッチしたりセルフマッサージしたりしてたけどあんまり効果なし。 …