貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

■朝ローラー30min

起6。 準備してても眠い。 見送るか迷ったけど仕事でどーしよーもない時以外は水木どっちかでやると決めてるので行くかと言うテンションで。 動きが悪い。悪いながらにやっていこうと言う今日のトレ。 7min up 18min max154b 18t 90r 5min down いうもの領域…

■朝ローラー37min ■誕生日会とランチへ

■朝ローラー37min 眠い状態で起床。から時間なくローラーへ。 upと15min走。 中々心拍が上がって行かない。眠いとアカンか。今日から1min走×3本導入。 この領域が当たり前にしていかなかいといけない時期にきつつある気がしている。 max153bまで。 ■誕生日会…

■朝ローラー50min

■朝ローラー50min 昨日は結局トレできずに終了してしまったので今日は少しでも取り返す様に。 17min後に10minを+して。 やや流し気味ではあったけど決行できて良かった。 最近行っている負担2で30km/hオーバーっちゅうのがワット的にも今後ひとつの目安にな…

■今週の筋トレ ■朝ローラー30min

月 オフ 火 筋トレ 上下半身 水 〃 上半身 (アブローラー使用) 木 〃 下半身 筋トレの強度を変えながら。 火は息子氏担いでスクワット。 20kg位なんでこの重さならさほど肥大しないはずと期待して解禁してみた。 水は久々にアブローラー使用。 木は筋肉痛気…

■バースディパーティ ■夕練30min

■バースディパーティ 一日早いが息子氏のバースディパーティ。 ロゴは嫁の手作り。 しかし月日が流れるのは早い。 色んな思いが込み上げてくる。 まずは元気に育ってくれてありがとう。 そしてともに成長していこうね。 夕方よりローラーへ。 ■夕練30min 15m…

■休日朝練33min ■映画仮面ライダー01

■休日朝練33min 起7。 イカン。昨日食べたチーズケーキのせいで胃がもたれておる。もう夜に食べるのは止めよう。 朝食、家事すませてローラーへ。 平日とほぼ同じボリューム。 ネタは今日も 「all or nothing マンチェスターシティの進化」。 このドキュメン…

■平日朝練31min ■夜筋トレ

■平日朝練31min 先週の3連休の出来なかった分を取り戻す。 今日もローラー負担2にて。 11min up 12min走 8min dwon 今日のネタもall or nothing。(アマゾンプライムより) 入り込んで観てしまってエンジンかかるまで時間が掛かった。 12min走の後半あたりにや…

平日朝練27min

3連休は妻の体調不良があり一日しか稼働できずだったので どこかで穴埋めしようと思っていた。 負担2スタート。 8min up 10min走 9min dwon 朝なんでこんなもんかな。 ネタは今日もall or nothingの続き。 朝から汗かくと一日すごくフレッシュな気持ちでいれ…

2020シーズンについて

●オフ(冬)シーズン 毎年同様にローラー、筋トレをメインにしつつクロストレーニングも入れていきたい。 3月あたりに遠征実走を考えてそれまでに目標の所までもっていきたい。 5月開幕戦の道新杯(クリテリウム)は出場します。 そのためのオフシーズン。 問題…

ローラー37minと自重筋トレ 

仕事初めの一月六日の月曜日。 その昨夜から謎の腹痛。よっぽど会社に行きたくなったのか。 朝起きると倦怠感と寒気。そして食欲不振。 とりあえず会社行く。昼飯は食わずに眠りに徹する。 帰宅前にピークになり風呂入って速攻でベッドへ。 翌日は回復したが…

朝練36min

朝練36min 起650 スタート758 朝に行うか迷った挙げ句、やる。 昨夜の空きっ腹に酒が効いていて眠いが体に任せてスタートする。 今日のネタも「all or nothing マンチェスターシティの進化」の続きを観ながら。 面白くて観いってしまってスタートから18minも…

■息子氏のレース

息子氏のキックバイクレースのため昼前から苫小牧へ。 息子氏の今季初戦のキックバイク大会in苫小牧。13人中4位の成績でメダルまで後一歩でしたがここからが厳しい戦いなんでしょーが次戦に期待です 。#苫小牧 #キックバイク #ストライダー #rockscup #4歳 #…

■箱根駅伝2日目 ■夕方からローラー36min

■箱根駅伝2日目 正月休みになって朝は息子氏に起こされるのが日課。 起きて箱根駅伝を途中まで観る。 彼らはどれくらいの練習をしたんだろう。どれだけの事を犠牲にしてこれに懸けてきたんだろうと想うと尊敬の言葉しかない。 それを最大限引き出す監督の手…

■正月 夜筋トレ ■1/2(木) 箱根駅伝

■正月 夜筋トレ 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 新年は初詣に行って実家へ挨拶にと至って一般的なお正月。 (瞬発力が必要で判断能力向上が期待できる面白いカードゲーム、ドブルで遊ぶ) で夜に上半身の筋トレを体幹中心に3…