貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

ニセコクラシックTTレース会場

今日も地方へ。朝練レスト。

 

ニセコクラシックのレース会場付近を通ったので行ってみた。

今年は不参加やけどTTのコースを通ってみた。

結構大きな橋で、高さもソコソコあるから風の影響受けやすいんとちゃうか?と言う第一印象。行きはやや登り、帰りは下りのコース。自分ならどーしょーかな?とか思いながら。

参加した人の評判も聞きつつ来年は考えよう。

 

 

TTレース日は曇り。

ロードレース当日の天気予報は

 
f:id:kenta1818:20180705193337j:image

 

また変わった。雨。

しかも気温が低目( ̄。 ̄;)

ウェア選びも重要やけど

(そもそも選べる程持ってないが)

それ以上に平坦区間とコーナーと下り区間が重要(だと自分は思う)。

いつも以上に早めにブレーキからの慎重なコーナーリングを。

下りは絶対にスピード出さない事。

平坦区間での集団内での挙動を見逃さないなど。。。

気をつける所が増えます。

絶対にダメ、落車は。

ストップ落車、です。 

 

 

 

 

夜に風呂前に筋トレを少し。

で何故か腹壊す。冷えたか?