貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練38min

440に起床。うーん、眠い(_ _).oO 朝夕温が下がってきてるので尚更。 自分は外気温が寒い方が良く眠れる傾向にあるっぽい。 いつものメニュー食べて520出発。 今日は外へ。 ただ天気が微妙すぎるので曇と雨雲レーダーと睨めっこしつつ近場をwhr501で行く。 (…

朝練ローラー31min

何とか450に起床。グダグダして いつものメニュー食べて準備したら540ごろ 。今日は雨っぽい予報なんで予定どうりローラー。 31min 12.5km 負担1 6min走。 3minでレストしてしまうダメっぷり。 20s×3。 何とかできた。 相変わらずローラーは嫌い( ̄。 ̄;) 昨…

朝練1h(28km)

430起床。昨日は早めに寝れたにで割とスンナリ起きれた。 今日もオールブラン+オートミール食べて whr501ホイールに変えて、510出発。 ■1h5min 28km 平坦 最終戦(クリテリウム)に向けての練習。 自分なりにレースに向けて分析しておいたのでそのメニューを。…

寝坊

昨日、夜に「24時間TV」でトライアスロンにチャレンジしたみやぞんに密着する番組が放送されてて子ども寝かしつけた後の22時位から観てた。 不覚にも最後まで観てしまった。 自分の機嫌を自分でとる。と言うポジティブシンキングが非常に印象的やった。 で朝起…

レース翌日

昨日は朝練+レースにも関わらず 興奮して昼寝できんかった。 そのため夜は結構すぐ寝付けてかんなり久しぶりに7時間連続してガッツリ寝れた。 朝は色々と作業行いたかったので今日はレスト。外はウェットやったしね。 ーーーーー もうぼちぼち仕事の繁忙期が…

第11回モエレ沼タイムトライアル

今シーズン第5戦目。初出場。 1.3kmの個人タイムトライアル。 ざっくりと4つの約45度コーナーがある至ってシンプルなコース。風北西5m。 朝練後、子どもと遊んでから 1115に会場到着。 嫁が作ってくれた弁当を食らう。 受け付け済まして準備して試走。 開会…

朝練1h28min,34km

5起床、545出発。 TTレースがPMにあるからこそ乗っておこっ。 A君と一緒に。 巡航速度維持は適性ギアで。 帰路は追い風。路面状態に気をつけながら進む。ドロップの時間多めで。 これ位乗っておいてpmはいかがなものか。

レスト

朝起きれたけど色々やってたら時間なくなってもた。朝練レスト。 ーーーーー 明日のTTレース、天気が回復傾向へ。 PMから2min強のみなので朝練行って足を回しておこうかなー。 例のごとくレースレポートは後日で。 コクヨ キャンパスノート ドット入り罫…

朝練29km / 肉厚サドルカバーなど

440起床。昨日より目の状態は良いっぽい。 今日もオールブラン+オートミールの朝食。 510出発。 昨日と同じルート+@。全行程で信号6コ位。 一本だけ1kmTTを行ったけどPR+1S。 後半にケイデンス上げて攻めるが やや追い風感があったかと。 さ、これでレースに…

朝練1h

風邪じゃなかったっぽい。 月曜日から目ヤニがでるなーって思ってて、グーグルさんで検索したらどーやらアデノウィルスっぽいぞ(-ω-;) 喉がイガイガする少し風邪とは違う感覚もそのせいみたい。 そんな中コンディションの中、3日ぶりに朝練。 今日もディープ…

ストレッチ前に行うと効果的

風邪は少し回復傾向へ。 朝方、外はスゲー雷。 ローラーはもう少し辛抱して今日も朝練レスト。3日連続は久しぶりかも。 昨日、嫁がリラックス系ヨガをしてきた。 ストレッチの前に行うと効果が高いとされる動作を教えてもらい、行ってみた。 グリグリ回す。 …

朝練レスト

風邪の状態も良くもならず悪くもならで現状維持。 今日も朝練レスト。 昼休憩にとんでもなく寝れる。 目つぶって10s後にはあっちの世界へ。 夜は入念にストレッチして終了。 今週は休むかな。 ALINCO(アルインコ) マルチチューブMEDIUM EXG114G 出版社/メー…

ブツブツとたわごとを。

昨日のトレーニング後 結構モモにきてたみたいで倚子から立ち上がる際に「あいたた」って感じやった。 そりゃそうや、あの領域でまったくやってないもん。 朝練はレスト。 喉が少し不快感。また風邪か( ̄。 ̄;) 強度上げたトレーニング後は免疫力が著しく低下…

雲と睨めっこ朝練43km /自宅にて

420に起きたけど雲が怪しい。 絶対的にこの時期には雨には濡れたくない。 オールブラン+オートミール食べてレーダーと睨めっこ。なんとか大丈夫か。 とりあえず行こう。 昨日同様ディープリム履いて530出発。 結果的に雨は大丈夫で1h30min以上乗れたから良し…

朝練49min /催し物

510スタート 。 平坦をゆく。今日は河川敷を北へ向かうコースで。 1S縮めてPR。うーん、やや追い風基調やったからもう一歩何か欲しい所やった。 BBBクイックレリーズ。 黒色がいい。 前42g,後47gで35g軽量化。 分かりにくい写真ですいません、レッグカバーで…

オイルアップ

今日もレスト。 530に起床してローラー仕様から実走仕様へ変身させて チェーン清掃とオイルアップをした。 いつもは汚れ落としスプレーかけてウエスで拭き取ってオイルアップやけど、 今日は念入りに+毛ブラシ(100均)で汚れを落とす。 結構この時間が好き(´▽…

再発か? / TTの事

朝練レスト。 久しぶりにローラー3日間行ったのと お盆前に出張で1500km以上乗ったのが原因と思われるけど、またもや軽い前立腺炎の症状っぽいものが出始めてた(*_*; オフシーズン時に購入したサドルが合わず、よく似た症状になった以来。 その時はサドルを…

お盆休み5/5日目。朝ローラー35min

6起床。今日も雨。 730から朝食前にローラー。 ■35min 15.4km 1,3kmTT×3 今日もTTに向けて。 レストを多めに取って何とか3本できたって感じ。 まだ2本目終わったら気持ち悪くなる(´`:) まだ右腿裏が張ってる。 どーやら仕事の疲労っぽい。 ローラー時も回し…

お盆休み4/5日目。朝ローラー40min /お墓参り

530起床。 今日も雨。これでお盆休み計画してた事が全てお流れになる(T_T) 朝食はオールブラン+オートミールで。 630にローラー。 今日はTTに向けて1,3km 2min 220wオーバーを目標に数本やりたいと決めてた。 ■40min 14km 30min 10km しっかり滝汗かいてwup…

お盆休み3/5日目。朝練57km /カフェ発見/BBQ第二弾

夜にお腹下した。寝冷えっぽい。 朝食のシリアル食べて530出発。 TTに向けて平坦練。 そー言えばまったく行ってなかった。 30km/hオーバーキープ、トルク重めの目標で雲と睨めっこしながら久しぶり当別、石狩方向へ。 思いの外向かい風でも踏めた印象。 モモ…

お盆休み2/5日目。結果的に二部練 /航空ページェント

私の企画、グループサイクリングが雨で没になってしまった! 二度寝して起きたらまだ路面ウェットやけど晴れてきやがった。ローラーして乾いたら実走へ行こうと気を取り直おす まずローラー。 20min 負担4と2。 8/26のTTを睨んで2mim 230w以上目標、 負担4で…

お盆休み1/5日目 タイヤ交換

家庭内事情により昨日のうちにチーム朝練不参加になった。 その数時間後にオフィシャルで中止になった。結構な雨やもんなぁ(´`:)。 朝は6に起床。 630にガレージに行ってデュラホイールにエクステンザビコローレを、 whr501にビットリアコルサ(23c)を履き替…

食レポ?

車中泊して何とか早めに仕事を終わらせて帰路へ。 もうコンビニの物は極力食べたくないので 道の駅で。 上 たこザンギ 下 力モチ 右手にたこザンギ持ったら左手はビールでしょ。って思う位おつまみには持ってこい。 油っこすぎるけど。 力モチは甘辛ソースが…

仕事ネタ

夕方からまた出張。今度は北へ向かう。 回復優先なので朝練レスト。 でも5には自然に目が覚めてた。 ーーーーー 車中泊。今日は毛布持参。 ぷーさん。 もちろん子どもの使わなくなったやつ。 おやすみなさい。

朝練20km

今日はwhr501に変えて530に出発。 豊平川CR往復。 PTH 1:56 前半の動きが悪かった。後半はこんなもんかな。 kmTT 13:44 大きく休んでしまう。 往路は結果的に何もかもが中途半端で終わってしまう。 復路はアウタートップ縛りで。 以上。

お盆練習計画

レースの当日、チームのお盆練習計画が発表され、まぁなんと羨ましい内容。 全部参加できれば相当レベルアップできるやろうなぁ。 11日(土祝)の朝練は参加したいと狙っている。実はまだ今年一度もチーム練に参加できていない(´`:) 迷惑かけへん時間には帰っ…

レース翌日

連続じゃないけど6時まで寝た。 昨日の帰宅後にボディメンテ系はやれる事はやっておいたので結構スッキリしてる。 けれどまったく筋肉痛になってない。 これは、、、ええのか? 全力だしきれず余力が残りすぎてるんか?と自己嫌悪になりそうになるわ。 (昨日…

第9回ニセコHanazonoヒルクライム

今シーズン第4戦目、ニセコハナゾノヒルクライムに参加。 330起床。 平日と同じメニュー食べて おにぎりを2つ作って持って行く。 510出発。 高速使って約2hで到着。 途中トイレ休憩しておにぎりを1つ食べておく。 会場に到着。 チームの方と談笑して今後のス…

朝軽め

明日はレースなんで420にちゃんと起きておいた。 30min 8km ゆるーく。 80~100rpmでクルクル回す。 110rpm位から更に下手になる。アカンね。 帰宅してある程度準備しておく。 オイルアップ、バイクのレース仕様、道具。 630までやれるだけやっておいた。 家…

朝練34km

いつもの流れで450出発。 PR狙いに行く。-1sで何とか達成。 手応えはまーあったけど15s位はついたと思ったけど。 狙いに行って取れないのは昨日同様いい気分じゃないよねー。 ーーーーー 大会まで後2日。 明日はちゃんと起きて準備進めてから軽く乗るかな。 …