貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

退院

ふー、、、無事に石も生まれて退院してまいりました。痛いランキングでは女性は出産、男性は尿管結石と言われているほど。 逃げる事の出来ない激痛でした。。。これをきっかけに生活習慣を改善したいと思います。 お菓子の過剰摂取禁止。 塩、糖分の過剰摂取…

不運は続く、、、

仕事復帰できたと思ったら、 次は尿管結石が発生( ̄▽ ̄;) 激痛に耐え兼ねまた入院です。

仕事復帰

重たい物を持つ仕事が多いので不安でしたが、 コルセット巻いて何とか復帰初日を終えました。この調子でいけば今週末には乗れるかなと言う雰囲気です(´ω`)乗りたいに乗れない。 歯がゆい日々ですがグッと我満です。 参加してます↓ クリックして頂けると更新…

退院&再会

昨日の一泊で私生活になにも支障がないので 退院してきました。そしてあのぎっくり腰以来の愛車との再開。今日勿論乗りたかったけど、さすがに怖い。( ̄▽ ̄;) それに外は(札幌は)雪模様です。なのでササッと汚れを吹いて オマケで貰ったサドルバックをつけた…

外泊

お陰様で随分良くなったので、今日は自宅へ外泊をします。で、行きつけの針治療院で針を打って貰って (これがまた効くんですよ。)精神的にも落ち着きました!自分の場合胃腸が冷えやすい体質なので、冷やさない様にする事がぎっくり腰予防になるようです。 …

歩く

何とかゆっくりですが普通に歩ける様になりました。ふー、、後は恐怖心だけです。明日は一泊外泊しに家に帰ります! 参加してます↓ クリックして頂けると更新へのモチベーションになります!にほんブログ村

歩行器リハビリ

歩行器でリハビリです。痛みはありませんが、またなったらどーしよー?と言う恐怖心があります。でも歩くしか回復の道はない! 参加してます↓ クリックして頂けると更新へのモチベーションになります!にほんブログ村

入院3日目

よーー、やく車椅子で座ってられるまでに回復しました。来週月曜日には仕事復帰したいです。 さて、腰も元気になってよーやく何かしたいと思える様になってきました。 ロードバイクは腰に負担がかかると行きつけの針の先生が言っていましたが挫けない!!!…

起き上がり方

痛みが引いてきたので徐々に四んばえまでできるようになりました。参考動画です!ぎっくり腰で困ったら!!「起き上がり方」 チアキ接骨院: http://youtu.be/_wRKEfn2b48 非常に助かりました! 参加してます!↓ にほんブログ村

入院2日目

寝返りする事が難しすぎた入院生活1日目。それいじょうに大変な事、それは「おしっこ」です。尿瓶を渡されるのですが、慣れない横向きの態勢と環境変化で中々でえへんかったです。数時間格闘してやっとの思いで出たりして、健康体に早く戻りたいと思わざるえ…

ハプニング

やってしまいました。ぎっくり腰です( ̄▽ ̄;) 停まってから車を確認して立ち漕ぎをして踏む混んだ瞬間でした。腰から砕け落ちました。通りかかった人に助けて貰って、自転車をガードレール脇に置いて嫁を呼びました。 その後に嫁到着。その後に、すぐに心配…

通勤ルートがトレーニング

通勤で片道約7キロ強。 行きは25分から30分程度の時間を漕いでいます。で、一番のスプリントポイントがここです。 JR白石駅に向かう線路と平行している道路。 ここで一番パワーを使います。なぜかと言うと、、、 車が多いから( ̄▽ ̄;)っと 言う理由と一番継…

フロントディレイラー調整

仕事帰りにフロントディレイラーを自転車屋さんで調整してもらいました。ただ、踏む混むと「ギッギッ」とフロントギア付近では鳴きます。ギアチェンジもスムーズにはなりましたが、 アウターからインナーへ戻す時にガチャガチャなったり、時間かかったり( ̄▽…

調整

フロントのギアチェンジがしっくりこず、 自分なりに調整してみたのですがだめです。 来週の日曜日にでも調整しに自転車屋へ行きたいと、思います!

千切られる

初通勤の後に調子に乗ってクロスバイクに約一年乗ってる先輩と帰路をともにする事に。で、タイトルどうり千切られました( ̄▽ ̄;)ちょっと自分自身に自信があった分、ショックが大きいです(笑) で、気をまぎらわす意味も込めてドリンクホルダーを取り付けまし…

ロードバイク初通勤

本日初通勤。片道7キロ強の道のりですが、 漕ぐための筋肉ができていない今の自分にとって、 いいトレーニングです。

納車&試走

本日無事に納車しました。メリダライド80。 2015年モデルです。ナイスタイミングで雨が止んだんで、 早速10分ほど試走してきました。さぁ、これからよろしくね、メリダライド80君!

必要道具その3

サイクルショップでボトルホルダーとボトル購入。 ホルダーは65㌘と書いてます。

ツールド北海道観戦

自転車に乗りたい!と舞い上がっている時(今もかも) 、ちょうどツールド北海道のレースがあり 妻子をつれて石狩市まで見に行きました。一瞬のうちに通過して行きましたが かっこよかったなー! モチベーションが更に上がった気がしました。その後関係者の車…

必要道具その2

貧乏サイクリストである私。経費ギリギリで必要道具を買っています。 アイウェア 取り外し可能なアイウェア。 気に入りました アーレンキー さすがに100均はネジあながバカになりやすと情報があったので回避してこの物にしました。

必要道具

自転車が来るまでの間、色々と必要道具を買いあさっております。 勿論安くてそれなりのものですが、、、 まずはヘルメット。 オージーケーカブトの「figo(フィーゴ)」。 自転車がレッドなので合わせてみました。もちろんJCF公認なのでレースもこれで問題なし…

きっかけ

今は妻子を養うために身を引きましたが ずっとスポーツ関係の仕事をしてました。それから、ずっと捜していました。 熱中できる物を! 自分なりの競争を! 「サクリファイス」と言う本の読んで体に衝撃が走りました。 レースの戦略や攻略、そして駆け引き、、…

初めまして!

少なすぎる小遣いを貯めに貯めてロードバイクを購入しました。車種はメリダライド80、レッド。えぇ、はい。コンポはクラリスです。 これでレースに出走して、エリートたちをぶち抜いてやるぅ!っと、言うサブテーマも持ちつつ ただ今、自転車の納車待ちです…