貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

長期保存

タイヤも外して長期保存体制完了です。

ロードバイク清掃

雪とともにロードバイクシーズンが終了です。 今までメンテナンスらしい事はしていなかったので休日の今日、やってみました。まずはチェーン系。 ブレーキクリーナーぶっかけて、ウエスでゴシゴシ。 これを繰り返します。 次に注油。自転車のアサヒにて購入…

ついに来た!

朝起きたら雪。ついに来たな、こりゃ。 こんだけガバッと降ってくれた方が気持ちよくて スパッと諦めがつくもんです。 参加してます↓ クリックして頂けると更新へのモチベーションになります!にほんブログ村

雨、雪が降る降る詐欺

天気予報が外れまくってる北海道は札幌です。 昨日も結局乗れて、タイトルどうりの結果になりました。 妻子持ちの私として、帰宅後の30分ジャストの時間しか捻出できないので、今の「河川道路コース」がベストかも。 途中で貧脚スプリントを三回ほど。 リザ…

これでシーズン終了か!?

今日から札幌は雨からの雪になる予報です。もう何度も「もう雪で乗られへんやろ」と思った事か。 温暖な気温で数回トレーニングできたのはほんまに奇跡的やわ。シーズン最後のトレーニングと思うと楽しみが減る。 だからガンガン乗ろうか思ってたら、子ども…

LSDトレーニング

早朝7時ごろから初めて一時間以上乗ってきました。 しかし疲れた、、、 まだまだ貧脚、ぺーのペーです。 心肺機能もびっくりする位低すぎる。、、 40分越えたあたりから変に回復してきて回せる様になったけど、平均速度20キロ以上はのせたい所。 ま、最初の…

回復走(リカバリー走)と言ってみる。

二日続けて40分を走った私。 貧脚であるにはリザルトをみてよーーーく、分かった。で、今日は疲労ですわ( ̄▽ ̄;) 乗るの止そうかなと思ってたんですが雪がいつ積もるか分からんこの時期、「乗れる間に乗る」ちゅー事で行ってみました。ただ、疲労があるので…

今日も40分走!

今日も暖かく、仕事から帰宅後トレーニングへ。昨日と同じルートで40分。 往復とも追い風が中々で進まへん事なんのごとし! こんなに風が負担になるとは思ってもみぃひんかったわ、ほんま。 昨日のトレーニングの疲労も重なって、足が重く感じたトレーニング…

40分走

最高気温9度、最低気温4度と言う気候の札幌。 雪解けが進んで道路もでたのでまたまたトレーニングです。 スピードが出やすいコースだったのか、平均も21キロ。 そして何よりも日々の地道過ぎる筋トレの効果がでてかなりハッピーモード。 もう少し時間を伸ば…

自転車ショー歌

以前に鑑賞しましたよ、と言う記事を書いた 「アンダルシアの夏」と「スーツケースの渡り鳥」。このエンディングソングが忌野清志郎が唄う 自転車ショー歌: http://youtu.be/XfsQhQ1zhD0 元々は小林旭が唄う 「自動車ショー歌」: http://youtu.be/iWx94d2lo2…

凍結気味、でも乗る!

家族でお出掛けして帰宅後に 地面が凍結気味でしたが、乗ってみました。 大きな道路はスッ転んだらさすがに怖いので慎重に車どうりの少ない道へ行ってみました。リザルト↓本日も時間的には20分位漕いでみました。 一瞬アスファルトの割れ目に入って、 やばい…

スーツケースの渡り鳥

「アンダルシアの夏」の続編。 今度の舞台は日本のジャパンカップ。 葛藤するチームメイトが、、、と言う話。声優さんが豪華です。 メタルギアソリッドシリーズの大塚さんもでてる。。こう言う映画を見るたびに「乗りたくなってくる」症候群がでてくるんです…

アンダルシアの夏

ロードレーサーの物語。 50分位の短い映画で、公開されたときの鑑賞料金が通常の半額だったとか。 舞台はスペイン。ブエルタアエスパーニャを走ると言う設定です。 雪やら雨やら、路面凍結やらでロードに乗れない日々。以前の様にドバっと雪積もってくれれば…