貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークの過ごし方

世の中最大で10連休とか。 社会復帰できひんよーになるレベルやね、これは。 もちろん私は関係なし。日曜日からの5連休が精一杯です。さてそのGWの過ごし方。 子どもが風邪で動けない!!!!! そんな状況になりそう。グズグズしとります。 治って、動けて…

登り坂。

札幌、当別、石狩と行き、 2時間30分で62キロ。アベレージは25,8。 70キロまで後少し。さて今日はトレーニングに登り坂を入れてみました。 当別町にあるスエーデンヒルズゴルフクラブ。 高低さ100m位の登りで、「楽勝っしょーー」と ○虫ペダルの○島先輩の様…

通勤の心得

その1 基本は速度25キロ前後その2 パンクを避けるため高速巡航しない。 (特に会社への行き道)その3 起床後、腰の様子と相談しながら乗る事。 「通勤ルートがトレーニング」と以前に発言しとりあしたが、行き道は安全運転を心得て巡航しています。帰り道は気…

乗りたいのに乗れない日々。

乗れない日々が続いております。 日にちの順番で言いますと雨、路面ウェット、曇、乗れた!、雨、雨と嫁。こんな感じでしょうか。 夕方から降ります、的な予報が多すぎ。 こんなんで風邪ひくのもアホらしいんで回避日が多くなっとりました。 特に痛かったの…

130分、54キロライド

朝5時30半に起床。気温2℃。 そんな中でトレーニングスタート。先週に行ったコースから少し色漬けしたコースをライド。 パープルロードを北上し、石狩方面にはいったら 向かい風に苦しめられました。。。「ヒルクライムのトレーニングじゃぁぁ!!」そう思い…

90分で40キロライド

木、金、土曜日とロードバイク通勤。 ケイデンスは上げすぎず一定のスピード維持を心がけて。さて日曜日。 夕方から地面がドライになったのでレッツトレーニングライド。 (インスタグラムと併用)90分、40キロ。 ケイデンスは80から90前後。 アベレージ27。結…