貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

ローラー1h / ロードメンテナンス

昨日は眠すぎて21時には布団に入ってたので5時15分に目が覚める。

6時過ぎに朝食前にローラー。

 

■1h 24,7km av24,7km/h 負担1

L4 20min 164w 165bpmまで

l4 8min     172w 168bpmまで

 

1時間回す事。

L3走20min とftp以上で昨日の7min以上は走る事

 

っと決めてスタート。

開始から11minで130bpmにみたへん心拍。朝食前って事あるやろうけど、最近上がりにくく感じるなぁ。

結果的に最初の20minはLTレベルになった。これは意識して上げていってたのでいっか。

2本目の8minは予定どうりできて満足。

次は10minできるようにがんばろ。

 

しかしftp(33km/hあたりか)越えたあたりの数字をみると

気持ち的に萎えてきてしまう癖があると発見してしまった。

限界値を自分で決めつけているという事やね、こりゃ。

これも改善できるようにせなば。課題一杯。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 トレーニング後にシャワー浴びて保育園へ送っていく。

今日は色々とできるぞっとぉ。

 

 

f:id:kenta1818:20180210134000j:image

 

フロントケーブル交換。

引っ張りすぎて上記の写真の状態になってたけどもったいないから使ってた。

これが素人セルフの代償やね。こうやって色々と覚えていく。

ささっと交換できた。調整もばっちり(たぶん)

ついでにチェーン清掃&オイルアップもやっておく。

 

後、サドル高、前後の調整も。

最近また股が痺れる事があるからポジションちゃんとでてないんやろうなぁ。

っと思って動画撮影もしてみた。なんで今まで気がつかんかったのか。

あ、時間がなかったんか。