貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

続Zwiftの日々。8(月)から14(日)まで

■8(月)レスト■

特になし。

夜にストレッチしておしまい。

 

 

■9(火)ローラー33min in watopia■

明日はスキー活動予定なので

本日は流し気味で回して汗をかいておく。

特に特記事項はなし。33min 14km

f:id:kenta1818:20210209085754j:image

 

何かズイフトやりだしてから

完全に調整方法が変わった。

今までは乗って距離を少しでも乗るように考えていたいたけど

今は週2レースのために調整していっている感が強い。良し悪しは分からないけど。

まぁもともと2月中旬あたりからインターバルやらないとなとは考えていたから、前倒して始めているイメージか。

ただこの状態が続いて行くと夏辺りでパンクしてしまいそうで怖い。

2年前の出来事の様に。

あの精神状態だけは絶対に避けたいし

避けなければならん。

 

夜ストレッチして終了。

 

■10(水休)家族でスキー■

トレはレスト。

息子氏が初リフト。が、高さに恐怖を怯えてしまったようで2回で断念。

滑りは器具を利用して上手になってきている。後は転けた後の立ち上がりやね。

やっぱ筋肉の少ない子どもはこれが一苦労で何度もグズっていた。

 

 

■11(木祝)レース rally seria argentina■

(23.9km 3lap)Bクラス9位/10人

新たなレースにエントリー。

しかし人数が少ない。

確かスタート時は16名。

スタートして数キロはウォームアップ。

リアルスタートして先頭集団後方でくらいつくがものの数キロで着いていけず。

f:id:kenta1818:20210212081117j:image

数名リタイアしたみたいで後方から誰もこずで後は個人TT状態。

辞めようと一瞬頭を過ったけど

せっかくエントリーしたし投げ出したらもったいないと言い聞かせて踏ん張ろうと決めて最後まで。

心拍スコア的にcrit raseより低いが仕方ない。

しかし回りの人が強すぎる。

どんなトレしてんやろうか。

 

息子氏は買ってもらった机の上で

うんこドリルに夢中。

確かに面白い内容だ。

 

 

■12(金)レスト■

連休合間の中日の出勤はダレるのが正直な気持ち。

さて、明日明後日はどーしようか。

 

 

■13(土)レスト■

家族スキーでレスト。

しかし息子氏は上手くなった。

器具なしでボーゲンと方向転換ができまるまでになった。

それが楽しかったのか帰ろうとせずかなりの時間滑った。

 

 

■14(日)夕方ローラー33min in WATTPIA■

昨日のスキーで疲れたのか連続で9h眠る。

その後昼過ぎ前にも1h寝た。どんだけ疲れとんねん。

用事こなしていつもの家族で映画タイム

アベンジャーズエイジオブウルトロン」

を鑑賞してから

夕方にローラー活動。

33min 14km をワットピアにてLSD強度で回しておしまい。

 

 


f:id:kenta1818:20210214215948j:image

中華タブレット導入。

VANKYO MATRIXPAD S8 

9000YENなり。

アイパッドとかは持ったことないからその詳しい性能は分からないけどそれと比べなけらば十分使えるかと。

当たり前だが処理が、動きがもっさりしているのは我慢だろうが自分は気にしない。

主に動画と音楽、時々ネットサーフなのでこれだけならいける。

これで仕事の休憩時間が更に快適になる。