貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

続ズイフトの日々。 2月1(月)から7(日)まで

■2月1(月)レスト■

2月スタート。

後半あたりから実走できるコンディションにもっていきたいがいつもどうりフレキシブルに。

 

■2(火)crit city race bクラス 34位/37人中■

cクラスにエントリーしてたけど

あなたのワット数に対して芳しくないクラス的なインフォメーションが。

なんでいつものbクラス。

今日は何がなんでも先頭集団に食らい付く!ってのは置いといて後方グループ集団で走ろうと。

スタートはある程度踏んでペースが落ち着いたらそこからはほぼ一定走。
f:id:kenta1818:20210202101222j:image

3番手集団で合計4人位で活動。

(写真は2人だが)

ラストスプリントも少し踏んでフィニッシュ。

なにより中途半端な気持ちで挑んでしまったのがダメだったな。

もうレース出場するんだったら先頭サバイバルに参加する気持ちでいかないとな。

よくわかりました。

土曜日の同じタイトルのレースに備えます。

 

 

■3(水)レスト■

最低気温が-12℃と言う冷え込み具合。

この気温を見込んで昨日トレしておいて良かった。

倉庫もほぼ同等の気温だろうし。

自称「世界一寒い場所でローラー回す男」

でもさすがに躊躇する。

 

■4(木)レスト■

 

■5(金)tdz bクラス29km■

有給消化で三連休の二発目。

できるだけ一定走で走りたいと

朝7のツールドズイフトbクラス(グループライド)にエントリー。


f:id:kenta1818:20210205173543j:image

終止狙いどうり一定で走れる時間が多かったのは良かった。

クリテリウムのレースばかりだとくたびれてくるのでこの手のライドもしないとね。

220人中70位後半位でフィニッシュ。

まぁ順位はどうでもいいけど。

スコア的にオフトレの基準にているavkm/hより低いが心拍スコアが高い。

多少なりともライド中にアタックがかかったり、インターバルがあったりするから

心拍が上下するんだろうけど

ズイフトやるとこういう事になるんだな。

良し悪しは今年中に判明するでしょう。

 

喉が少しイガイガしてくる。

のど飴なめて様子みる。

pmは買い物行って終了な一日。

息子氏は小さいブロック「LAQ」に

ハマりまくっている。

今日もおnewパーツをゲットできてセッセと作っている。

集中力はすさまじいものがある。

 

ヨシリツ LaQ ボーナスセット 2020 L007018

ヨシリツ LaQ ボーナスセット 2020 L007018

  • 発売日: 2020/11/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ラキュー (LaQ) ベーシック(Basic) 5000

ラキュー (LaQ) ベーシック(Basic) 5000

  • 発売日: 2011/11/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ラキュー (LaQ) フリースタイル 100 ブルー

ラキュー (LaQ) フリースタイル 100 ブルー

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

■6(土)レスト■

前日寝不足のためレストにする。

念のため書いておくけど夜ふかしではなく

体調不良。

喉のイガイガは治ったけど無理しない。

PMに「アベンジャーズ」を家族で鑑賞。

アベンジャーズ (吹替版)

アベンジャーズ (吹替版)

  • 発売日: 2013/12/19
  • メディア: Prime Video
 

家族でハマってしまったこのシリーズ。

所々笑いがあって◯。

ディズニープラスと言うサブスクに登録してディズニー系、マーベル系も見放題。

(全て網羅している訳ではないが)

明日はアイアンマン3だな。

 

 

■7(日)crit city race bクラス 13位/32人■

645スタートのいつもの

クリテリウムレース。

今日は先頭集団に食らい付くという強い意志をもって20分前にはスターラインに立ってアップをこなす。

スタートして40sのフルダッシュで先頭集団やや後方に陣取る。


f:id:kenta1818:20210207103745j:image

ペースがやや落ち着くが中切れ起きないように少しでも前へでていく。

一周終了して何とか先頭集団に食らい付いた。

ご覧の通りもうすでにレッドゾーンの領域が多い。何処まで耐えれるか自分自身と勝負だ。

っと思っていたが、その後はペースが落ち着くエリアが周ごとに現れてそこで回復をはかって少し踏んでの繰り返し。

千切られる事もなく最終周へ。

スプリント勝負になる展開でラスト1km過ぎてペースが上がる。

ラスト300からもがいてフィニッシュ。

久しぶりの充実感。

そして満足な結果と展開。もちろん自分なりにだけど。

今後も少しづつレベルアップしていく事を喜びとしていきたい。

 

帰宅後に第2朝食済ませて家事済ませて

久しぶりの恒例玉ねぎペースト作り。
f:id:kenta1818:20210207104340j:image

これが夕食のカレーに生かされてくる。

 

PMは予告どうり「アイアンマン3」鑑賞。

アイアンマン 3 (吹替版)

アイアンマン 3 (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

中盤あたりで息子氏が珍しくダレた。

(ってか初めてかも)

闘う展開じゃなくて人間の時に犯人を追い詰めていくのが楽しくないっぽい。

そりゃそうだわな。

で戦闘シーンになると復活するパターンで何とか最後まで鑑賞できた。

 

夜はさっきの玉ねぎペーストを使って

定期開催のパパカレー。

相変わらずの旨さだった。