貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

メンタル

技術はある。がメンタルが弱いと負ける。

技術はない、がメンタルが強いと勝てる。

 

今の自分は

技術はない。メンタルが弱い。と言う所か。

うん。我ながら自分事をよくわかってる。

技術面、体力面は向上していくのはイメージできるけど、

メンタルはどうなんやと考えてみたら伸びていくイメージがつかん。

 

少しでも強化できれば

今よりかは良いトレーニングができて良いレースができるのでは・・・

それに仕事、家庭面でも活用できそうやし一石三鳥。

少しだけ、少しだけでいい。メンタルが強くなりたい。

って訳でアマゾンでポチっとな。

 

 

 

読み終えた感想

・目的があって初めて生かされるメンタル

・メンタル構成の要素は3つある

・緊張する事はメンタルが弱いせいじゃない

 

っと言うのが一番印象に残ってます。

あまり知らないことはない内容かもしれませんが改めて文字として読むと逆に説得力があったりして。そこが本の良いところだと思ってみたりして。

取り入れる部分をチョイスしてやっていこうと思います。