貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

好転反応 / ローラー32min

昨日ファインリングを二つ付けて寝て起きて、仕事から帰宅したら

スゲー肩が重ダルたかった・・・。

嫁曰く、「好転反応」が起きているらしく、

その部分を治療しないとと体が勝手に反応してて怠くなるらしい。

これは効果がでる前ぶれみたいな事らしいが

一日おきに付けたり外したりして様子をみてとの事。

 

 

今朝は外して寝たので少し軽く思うが

仕事で痛めた首とのそのファイテンリングのダルが重なって

なんか変な状態に。

おまけに起床が7時30分。体が怠い。

朝食後もまだ怠く、小一時間ほどリビングで寝てまう。

 

何とか起きて家事こなして目を覚まさせて

プラレールで子どもと遊ぶ。

 

https://www.instagram.com/p/BdCN57eD2Tv/

#プラレール親子二代で遊べる素敵なおもちゃ。パパ的には#プラレールアドバンス が欲しいなー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昼食後にローラー

■32;00min dst12,6km av24,6km/h

首の状態をみて少しづつ上げて行こうと思いスタート。

思いの外大丈夫そうなのL3手前あたりまで上げる。87rpm。

ラスト5分は95rpmで回してダウンしておしまい。

 

ジワーっと上げていったらどの位の時間でL3手前までいくかと思ってみてたら15分近くかかった。これはほんまにスロースターターやで。

レースのアップとかも人の倍近く入念にやらんとほぐれにくい体質なんやろうな。

再確認できて良かったわ。

 

帰宅後にプロテイン飲んで、メタックスクリーム塗り込んでストレッチして終了。