貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

◆朝練ローラー45min+筋トレ5セット ◆ステイホームライフ

◆朝練ローラー45min+筋トレ5セット

 

実走準備して行くが思った以上に寒い。

こんな事で風邪引きたくないので無理しないでローラーに変更。

f:id:kenta1818:20200517164755j:image

今週とりあえず100kmまで後19kmだったのでそこをゴールとした。

序盤は相変わらずだが25min過ぎたあたりで掛かりだす。140bまで上がってローラー終了。

で初の試みでここから筋トレ。

バイクから降りて下半身筋トレ5セットこなす。

続いて上半身5セットは自宅にて。

合わせて計20min位掛かる。

これはこれで良いトレ。

 

 

 

ーーーーー

◆ステイホームライフ

 

家事こなして昼食は地域のお店を応援したい思いもあって近くのラーメン屋のテイクアウトを初めて頼んでみた。

f:id:kenta1818:20200517205723j:image

初めて油そばとやらを食す。

もう一度食べたいかと言われると微妙。

一番の減点は割り箸が裸でバンっと入ってあった事。このご時世これはちょっとと思ってしまった。(過剰反応すぎ?)

 

家族で一緒に映画を観る。

今日は息子氏最近お気に入りのトランスフォーマーシリーズ。

トランスフォーマー/リベンジ [DVD]

トランスフォーマー/リベンジ [DVD]

  • 発売日: 2012/07/13
  • メディア: DVD
 

ドンパチ戦うシリーズ。CGが凄くて疲れてしまい昼寝してしまったが息子氏は全部観きった。

個人的感想は戦闘シーンがどっちか味方か分かりにくい。上記に書いたがCGが見ごたえありすぎて見終わると結構疲れていた。

 

そこからお腹のコンディション崩す。

ここんとこ毎週だ。

ラーメンの油がアカンかったか。

 

ノーサイドゲーム観ながらケア。

今日はテレビdayだった。

 

ノーサイド・ゲーム DVD

ノーサイド・ゲーム DVD

  • 発売日: 2020/01/10
  • メディア: DVD