貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

19日(月)から25(日)まで。

19(月)朝ラン 5km 30min 6:00/km

20(火)朝ラン 5.4km  30min 5:30/km(周回)

21(水)レスト

22(木)レスト

23(金)レスト

24(土)朝ラン10km 1h

25(日)昼バイク 38km 1h28min

 

全てつなぎ練。

バイクは思いの外好調を維持できている印象。このままキープしてオフシーズンに入っていっていきレベルアップを図りたい。

問題はランだ。相変わらず右ふくらはぎが数キロ走っただけで痛みがでる日々が続いている。トレ日誌みたら6/30から続いている。

その頃は鷹をくくっていたが3ヶ月以上はよくないな。原因はオーバーユースの可能性が高い。

今年中にハーフマラソンを走りきると言う目標があるのでここで一度ペースを落として回復優先モードにする。

来週はラン禁止にしてウォークで様子見にしてストレッチの時間をしっかり決めて解していこうと思う。


f:id:kenta1818:20201027154447j:image

(右ふくらはぎ痛に対して流石にイラついてきて怒りのペースアップを決行。

その時はアドレナリン出てるせいか痛みは無いんだが。。。)