貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

ヒルクライムレース出場!

ニセコHANAZONOヒルクライム
2016年8月7日(日)
天候 晴れ
最高気温32℃

5時30分出発、7時15分着。
通過する場所を散歩。
8時15頃に受付、出走サインを済ます。

ウェアに着替え、バイクを出してウォーミングアップを30分ほど。

9時45分頃に集合場所へ。
もちろんクラスの一番後ろへ。
f:id:kenta1818:20160807095154j:plain
(と、思ったら後ろに女子の部のクラスが。結局ど真ん中というポジションに、、、)

暑いなーとか思ってたらお隣の人からお声が。
すぐに仲良くなってこれが結果的に劇的効果が生まれる事に、、、

10時45分頃、パレード走行スタートし
ワクワクしながら集団で観測スタート地点へ走行。

観測スタート地点通過し、ここから計測開始。
ここであまりスピードを出しすぎずに行く。
そして調べてたとうり緩やかな登り。時速23,4キロほどで登って行く。

4キロ地点過ぎたあたりからジワーーっと斜度が高くなってくる。ギアをインナーに落とす。

6キロ地点で上からポツポツと落ちてくる人がいるが自分は一定のペースを維持しながら上がって行く。





次回に続く


参加してます↓
クリックして頂けると更新へのモチベーションになります!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村