貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

アップダウンのあるコースでのトレーニング

ツールド北海道でトップ選手たちが通るであろうコースへ。
200m程度の登りが約2キロほど。
そうそうにアウターローになり、苦しい、、。
途中キツくなって蛇行しながら登りきった。、、
一端下って、小さな登り下りを繰り返しその先にある「小金湯温泉」
f:id:kenta1818:20160515071401j:plain
うーん、撮り方が良くなかったな(^-^;

ここから国道「石山通り」にでて札幌方向へ戻り、
以前のブログで登った「盤渓スキー場」の方向へ。

本日二回目の登り。
一番キツイ、つづら折りの場所での速度は10キロほどしかでーへん、、、
そんな速度で何とか登りきった。


f:id:kenta1818:20160515081956j:plain

真駒内アパホテル?が見えます。


f:id:kenta1818:20160515082309j:plain

小林峠と名前がついてました。

ここからスキー場方向へ下って、
豊平川まででてトレーニング終了。
3時間で距離65キロでした。

そうそう。
憧れの宮澤さんのトレーニング本を購入。

目から鱗とはこの事。素晴らしい情報がたくさんです。
そんな本の第一章でもある「骨で押す」。
今日はそう言う所をテーマしてトレーニングしてみました。

まとめ
・骨で押す、難しい、、、
・登りで苦しくなったら蛇行でクリア
・休憩も時に大切
・今日は頑張りすぎた。酒が飲みたい。



参加してます↓
クリックして頂けると更新へのモチベーションになります!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村