貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

3連休。

20(日)レスト

家族でお出かけ。体力温存の意味も込めてレスト。


f:id:kenta1818:20200925051653j:image

果樹園で果物狩り。

大好きな梨を一杯食べる。

で、腹下す。何やってるんやろーか。

果物は体を冷やす作用があるからダメと分かっているのに。


f:id:kenta1818:20200925051716j:image

天狗山にも登る。

これはロードバイクできたら結構いいトレになる。絶景と言うご褒美もあるし。

要検討ポイントのひとつになった。

 

21(祝月)

しっかりと8hは連続して眠れた朝。

ロードで実走朝練。

 

■67km 2h28min av27.3km

江別、新篠津、石狩という平坦コースを行く。

サドルを数mm上げて走ってみる。

結果的に60kmあたりから腿だけで回している使い方になり、また数mm下げる。

自分は短足の部類になるのでやはり低い方がフィットしてるんだろう。

こう言うテストもこの時期じゃないとできないよね。

そして自分で見つけていくしかない。

 

来週は手稲山または登り練だな。

 

22(祝火)

今日もしっかり眠る。8h+1h。

朝食後にラン。

■13km 1h32min 6:12/km

10km走がメイン。56min。

1h切りが目標だったので良し。

後は流して、ダウンして終了。

来年はモチベの意味でも数回マラソン大会出場しようと計画。