貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

22(土)リハビリライド1h25min 23(日)オフ/家族でサイクリング

ランは少なくても二週間は封印する。

負担が少ないであろうロードからリハビリライドスタート。

平日は仕事のために少なくても3日空ける事はあっても一週間ぶりに乗ると言うのが久しぶりだ。

◆1h25min 32km

いつも以下の速度で走ることを前提に、

平坦を慎重に走っておしまい。

予定のコースじゃなかったけど 

とりあえず痛みはでなかったので良かった。

 

お出かけしてアイスクリームを少しだけ食べて、ゴディバのチョコレートジュース(?)を一口飲んで、パワーきれてきたのでコカ・コーラエナジーを短時間で一気に飲んで、

夕飯にラーメンでしめたら帰宅後に腹壊した。なんて弱いんだ。自分が嫌になる。

その際にまた右足に違和感を覚える。

 

23(日)

かなり迷ったあげく大事をとってオフにする。ここでなにかあったら来週仕事で大迷惑がかかるのでどうしてもそれだけは避けたい。

天気も良いし足の様子見も兼ねて家族でサイクリング。

よい気分転換になった。

しかし朝練しないと言う休日は今年に入って数回しかない事を思い出すと同時にその体力のぶんで家族に還元できるんやろうなぁといつも思っていた。で今日が還元する日だ。

レゴで遊んだりしてたらすぐに夕方になってた。

(昼食後は一気に眠ったがなにか問題でも?)

 

レーニングを続ける意味と、しない意味を天秤にかけたとき、得れるものと得れないものも考えていかないといけない。

もちろんレベルアップはしたい。が、そのぶん何かを諦めないといけない。

そのバランスをつねに模索して自分なりのベストを貫いていきたい。燃え尽きないように。