貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

第11回モエレ沼タイムトライアル

今シーズン第5戦目。初出場。

1.3kmの個人タイムトライアル。

ざっくりと4つの約45度コーナーがある至ってシンプルなコース。風北西5m。

 

朝練後、子どもと遊んでから

1115に会場到着。

嫁が作ってくれた弁当を食らう。

受け付け済まして準備して試走。

開会式して出走まで後1h18minあるが

チームのkさんと喋ったり家族が合流したりで

あっという間にスタート時間。

入念にストレッチして集合場所へ。

 


f:id:kenta1818:20180826211934j:image

 

30秒間隔で次々にスタート。

係の方にハンドル持って貰ってクリートはめる。

 

カウントダウンに入ってスタート。

自分の思ってた以上にまずまずの出だし。

第1コーナー、

安全考慮しすぎて減速しすぎた。

取り戻そうと500mの直線、もちろんドロップフォームで踏む。追い風も重なってmax47km/h位か。

アチェンジして第2のコーナー、

アスファルトが石の地面へと変わる場所。

修正したいと思って入るがここもダメ。

直線で再度加速。

第3コーナー、ここは修正できた。

(走行する先が見えるのはこんなに違うのか)

緩やかな坂を利用して加速するが

ここから追い風気味になる。

必死に踏むがジワジワと速度が下がって行く。疲労のせいでドロップダンシングするが

バイクがブレる。

最終コーナー、ここは突入する速度が良かったのか当て効ぎでクリア。

モロ向かい風でラスト250mへ。

脚がパンパンの状態で残された力でドロップダンシングするがここでも2度ほどブレた。

頭真っ白の状態でフィニッシュ。

 

ゴール後は数分間立てなかった。

モモの表裏がパンパンで攣りそうになる。

 

27人中17 位 2.16.84 トップ差14.03でした。

 

終戦に向けて課題がハッキリわかりました。後約1カ月トレーニングだっ。

 

関係者の皆さん、チームの皆さん、仲良くして下さっている皆さん、お疲れ様でした!