貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

八剣山初登頂。入り口まで往復48km。

仲良くしているチャリ友と八剣山を登頂してきました。

その片道24kmをロードバイクで移動し、

背負っていたリュックにシューズを入れておき入り口で履き替えて登頂。

頂上は天気も重なって素晴らしい景色と開放感。

心拍も結構上がる。これは春先や秋口にはイイトレーニングになるかも。


f:id:kenta1818:20170823204926j:image

 

ライドの方はと言うと痺れ問題を解決すべき色々とやっておりますが

サドルを下げてやってみてもちょっとだけしかまにしならへん。

挙げ句に強くスプリント的な事をするとすぐに痺れだす始末。

これか、、、ニセコクラシックと同じ感じの痺れは・・・

 

後はレーパンの厚みの分を計算して更にサドルを低くしてみようと思う。

これも来週かな。