貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

14(月)から20(日)まで。週末寒波襲来。

今週は平日トレは一回だけにしよう。

寒波襲来で一気に気温が下がったのと

体のケアのために。

先週あたりから足裏マッサージをガンガン行ってかなりしこりが消えた。

疲労物質だと思うがこう言ったケアの時間も必要だ。

後は腰痛。慢性化だけは避けたいのでケアし続けていこう。

 

14(月)レスト

15(火)レスト

16(水)朝ローラー35min 15km

17(木)レスト

18(金)レスト

 

19(土)朝ローラー34min 16km

昨日は仕事で中々の激務だったので疲労残ってるやろうなぁっと思ったが

ターゲットのゾーン2の時間も多くて調子が良く感じた。

しかし寒い。外気温マイナス8℃。

倉庫内ももちろん寒いのでトレ後に素早く羽織ってなるべく体を冷やさないようにする事が今後を決める。

当たり前だけど中々できない。

 

 

20(日)夕方ローラー50min 23km

朝はしっかり眠らせてもらってかんなり久しぶりに730頃起床。睡眠大事。

昼過ぎにローラー活動開始。

だが、さっと上がっていかない。

疲れか、それともこの領域に慣れてきたか。

ゾーン2の時間帯も少なかった。

途中で止めたろうかなって思ったけど何とかこの時間まで回す。

まぁそんな日もあるか。

 


f:id:kenta1818:20201223125143j:image

この日ついに寒波襲来。

札幌の積雪は一気に20cmを越えた。

隣街の岩見沢に比べたら屁でもないが。