貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

18(火)から21(金)まで。

18(火)

いつもよりやや遅めに起きる。

朝方は気温が下がってきていて涼しい位。

この気温が眠りにはほんと最適。

朝ぼーっとするのも勿体無いのでできる事をできる範囲でやる。

 

ストレッチ10min

アディダストレ(上半身&体幹)7min

f:id:kenta1818:20200818062231j:image

(やった気になる画像付)

負担かからん上半身を少し。

足首は現状維持って所。

 

 

19(水)

今日も朝からアディダストレ10min+プッシュアップなど。

日に日に足は回復してて、歩いても痛くなくなってきた。

 

20(木)

ストレッチ5min アディダストレ7min

自重筋トレ(全身)10min

朝から汗かく位動いた。

約束の3日目だがうちの専属ドクター(嫁)が

一週間は様子見た方が無難だと。

確かにここで焦って動いて更に痛めたら

再来週の山の仕事にも影響がでてくる可能性もある。やはり素直に聞いておく。

トレはできるメニューは今回みたいにやっておこう。

 

そうそう。アディダスレーニングを起動して今日みたいに朝からせっせとやって、終えると何故か昨日トレした事になっている。

なんで??

直してほしいもんだ。

 

 

21(金)

週末金曜日。

ストレッチ5min

長友式ダンスエクササイズ10min

 

YouTuberで観ながらやってみる。

2セット(?)位で汗がでてくるレベル。

全身運動にもってこいです。

もちろん朝なんでご近所迷惑にならないようなレベルと右足ケアしながら。

しかし長友選手のキレがすごいしかっこいい。できる男はなにやっても出来るんやろうなぁ。