貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

16(日)ヤマメ釣り /夕練1hちょっと

早くもお盆休み最終日。

マットレス、有る無いじゃ起きる時の体のちょっとした辛さが違う気がする。

気づいて良かった。

さて、藻岩山hc応援に行こうと狙っていたが昨夜眠るのが遅れてしまい起きレーズ。

その後予定してた朝練も家族でお出かけするので迷ったあげくパスして体力温存作戦に切り替える。

無理してでも朝乗りたい、乗るんだっっっ

て感じではなく、休む時は休もうといスタンスが大事だと今シーズンこんな状況からひとつ分かった事。

そして夕方にでもできればラッキーだなぁ位の心構えで。

 

で、

◆ヤマメ釣り

へ。

f:id:kenta1818:20200816212612j:image

30min経過しても一向につれず隣の池に移動する。左右のファミリー連れがバンバン釣っているのに釣れない我が家。

なぜだか分からんが焦りだす。

そんな最中、息子氏が会心の一撃のヒット。

大興奮。よかったー、安堵する私たち。

それからなんとかあと2匹釣って合計3匹ゲット。


f:id:kenta1818:20200816213009j:image

これがしたかったんや。

私しか好き者はおらーずで平らげる。

味は鮎に似てる感じがする。たまらん。

何よりこのシチュエーションに酔っている私。

 

そのあと昨日もやったサイクリングがやりたいらしくレンタルして軽く回った。

満足してくれたみたいで良かったー。

 

 

◆夕練1hちょっと

帰宅後に時間貰って夕練へ行ける事に。


f:id:kenta1818:20200816213938j:image

1h位の予定なもんで左足メインの練習。

踏むタイミングを常に意識して、左足だけで全ての動力を産み出させる勢いで回すように。

競馬の言う所の左手前ができない状態だ。

右手前はスッと反応しているのに。

どれだけ放置してきたかが痛いほど分かる。

でも今日だけでも少しは改善された(であろう)。引き続きフィジカル強化もさることながらこう言ったテクニック系の取得をコツコツと続けよう。

風呂前にアディダストレ10min。

引き続き上半身&体幹メニュー。

体幹メニューがキツかった、、、

きっと効果はでるはずだ。

 

 

夜もせっせとプロテイン飲んでストレッチしてフォームローラーでケアすして終了。