貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

6/13(土)朝練2h41minとか。

仕事休みの土曜日。

平坦を3h近く走りたいと思っていたので

とりあえず3h,、75kmオーバー目標で.

 

風も南東1hと少なくて天気も最高。

一路北を進路をとる。

走り出して巡航30km/hオーバーになる。

40min位走っても心拍は65%に満たない。

7kmTT区間に入って速度もやや上がって

カーブした所から70%をやっと越えてくる。

平坦走ってると心拍と使う筋肉の疲労度が比例していない気がしてならい。

心拍低いのに思っている以上に筋肉に負担あったりとか。。。これは平坦走っていない証拠かもとか思ったり。

折り返し過ぎてやや腹が減ってくる。

しまった。走りながら補給できる物をひとつしか携帯していなかった。

エネルギー戦略の失敗&反省。

 

アクセントでプチclimbして

しかなたく補給するために3min停車。

f:id:kenta1818:20200614054512j:image

(お陰で良い写真が撮れました)

 

そこからの帰路も終始30中位で巡航。

最後まで落ちる事はなかった。

f:id:kenta1818:20200614054932j:image

サイコンav29,8だった。初の30オーバーかと期待したがそれは次回のお楽しみ。

これでも自己記録更新は満足。ただ、色んな好条件が重なった可能性もあるので検証するために数回データが必要かも。

 

 

即ダウンストレッチ。

ふくらはぎ、尻がしっかり疲労している。

 

 

ーーーーーー

やることやって出掛ける準備万端になったら

息子氏が浮かないテンション。

普段外ではしゃぎまくっているので家に居たいみたい。

なんで自宅にて遊ぶ。

レゴブロックでリクエストに答えてカスタマイズする係り。

窓を空けて風を通すとすごく気持ちいい。

あぁ、気持ちいい。

3h後位に喉がイガイガし始める。

やっちまったか!

とりあえず相性の良い効くのど飴ナメていく。

 

夕方からカレーのたまねぎの仕込み。

90minほど炒めた

 

プロテイン飲んで気絶しそうなテンションでケア。で21に就寝。

喉は治らず相変わらずイガっている。

明日はコンディションチェックしてから決めよう。