貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

■近況 ■家内パンデミック寸前

■近況

12/2(月)からの平日は筋トレを少しだけこなすのが精一杯のメンタルだった。

気が向いたらストレッチのフルコース。

しかしメンタルがヤバい。曇り空が続いているこの空同様にしっかりと中々晴れない。

色々とネガティブ。いかんいかん。

そんな日々だった。

で、下記のアクシデントがおきる。

 

 

■家内パンデミック寸前

 

先週金曜日あたりに子どもがインフルエンザでダウン。

看病にあたっていた嫁も2日後にダウンして自分一馬力で色々こなす事になる。

不運は続く。嫁の喘息が悪化して1人じゃ子どもの面倒を見れず、にっちもさっちもいかなくなり、とりあえず月曜日から数日会社を休む事にした。

そこから病院へ行くと脳炎+肺炎との診断。

本当なら入院レベルらしい。数週間安静は必須。水曜日まで経過みたがとても二人で生活できそうもないので土曜日まで休みをとる事に。

日に日に元気を取り戻す息子氏。

日に日に疲れていく自分。

ここで自分が倒れる訳にはいかないの防御策を全力で。

家内マスクは勿論、湿度を上げる、体を冷やさない、など。

後はメンタル強化週間と言い聞かせて毎日をこなしていっていた。

で昨日あたりでようやくちょくちょく歩けるレベルまで回復した嫁氏。出口がみえた。

息子氏は明日から幼稚園復帰。自分も職場へ復帰できる予定。

あーーー、良かった。

そんなこんなで綺麗に二週間ローラーには乗っていないが仕方ない。家庭優先。

無理すれば平日乗れてたかもやけどトレ後は免疫力低下するので感染リスクを取りたくないので辞めておいた。

 

そして毎度再認識する。当たり前の事やけどやっぱり健康第一やなっと。

(まだ嫁氏は全快ではないが)