貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

◆朝 81kmライド /昼焼き肉ランチ

◆朝

 

起450

食シリアル+ヨーグルト(少)

出536

 


f:id:kenta1818:20190901161951j:image

 

平坦コースを行く。

テーマは「最終戦に向けての巡航速度強化とスプリントの実施」

 

基本ディスタンスペースでポジションを見いだして進んで行く。ペダルに上手く体重が乗りきるフォームを模索しながら巡航速度32km/h~で。

 

1minダッシュ

アタックかけて40km/hを1minキープ。

これを合計×4行った。max177b

続けて実施出来ないのが自分の弱さ。あー情けない。

 

うーん。どうも続けて100min位乗り続けたら首が痛くなってくるな。

途中登りを一本入れてみてほぼオールブラケットダンスで行ったら一気に解れる感じ。後ドロップダンスも数秒やったら多少まし。

まだ体が慣れてないと思うしかないか。

 

今日は3h休憩なしで乗り続けれたのは大きな収穫。

そして今回のコースは信号なくてかなりいい。平坦だけのルートなら気に入った。

これで1000up以上の登りがあれば言うことないんやけどなぁ。

 

そーいえば今日は空知グルメフォンドの日。

帰路についているルートで数名の方とすれ違った。

チームメンバーの方も数名サポートライダーとして出場している模様。

時間が出来てきたらいずれできればと思ってはおりますよ。今はむりやけど。

 

帰宅してすぐにストレッチ。

今日はふくらはぎ、もも、尻、の順番で疲労している感じ。

サドル変えてから以前よりも引き脚が使えてる感じ。

プロテインも飲んでおく。

 

ーーーーーーー

 

昼は焼き肉ランチ。


f:id:kenta1818:20190901164234j:image

ご飯大盛りは必須。カルビ定食ランチ。これで980yen。

満足感有り。

 


f:id:kenta1818:20190901213417j:image

デザートはロイズのアップルパイ。

昔は絶対に食べんかったけど今ハマってる。

 

ーーーーーーーーー

 

 

話は変わってカブトムシの事でも。

腕が取れちゃった事以外は元気に生きてて家族みんなで和んでいる。

今日専門店に行って来て専用の高タンパクゼリーを買ってあげた。

本も買って飼育熱があがってきている。

今後は子孫を残させるかどうか悩やみ中。

ただ雌が売っていない可能性もあるので時間がない。どーする?!